※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
子育て・グッズ

娘が急に嘔吐し、その後眠りについていますが心配です。髄膜炎の可能性も考えられ、今は様子を見るべきでしょうか?昼間に再び吐いたら病院に連れて行こうと思っています。

不安でしかたないです
5時30分頃寝てた娘が急に嘔吐
その後スッキリしたのかそのまま寝付くもののウーウー唸りだす

そしてさきほど吐き気で目が覚めました
嘔吐はせずまた眠りについてます

急に吐いてしまうことってありますか?

心配で調べてると髄膜炎って怖いことが書いてありもし髄膜炎に気付かずにかかってたらどうしようってそればかり考えちゃいます

どうしたらいいのでしょうか
とりあえず今は寝ているのでしばらく様子を見るべきでしょうか?
昼間にまた同じように吐いたりしたら一度病院につれていきます

もう髄膜炎が頭から離れません😭

コメント

あーちゃん

お腹の風邪じゃないですか?☺︎
眠れているのなら大丈夫だとおもいます。✨
お大事にしてください☺️

  • ジャムパン

    ジャムパン

    お腹の風邪ですかね?💦
    確かに今週エアコンが壊れていてほぼ効いてない状態(窓開けてたほうがよっぽど涼しい)のため扇風機回してオムツで過ごしてました

    そして今日なぜかエアコンが効くようになって
    温度の変化でやられてしまったのかなとも考えつつあります

    今のところまだぐっすりなので今日は様子を見てみます

    • 8月17日
豆粒

急に吐くことありますよ!
胃腸炎の時、突然の嘔吐から始まります。
落ち着いてるのなら、様子見てあげてください。

  • ジャムパン

    ジャムパン

    急に吐くことあるんですね💦
    今までにご飯中に吐くというのはあったんですが寝てるときに吐くと言うのがはじめてで…

    今日は様子を見てみます
    何か変わったことがあったら病院に行ってみます

    • 8月17日
カスミ

急な嘔吐が髄膜炎とは考え過ぎだと思います💦
子供はすぐ風邪ひいたり、急に嘔吐しだしたりします。3歳になると精神的負担で嘔吐するし…

うちも去年の夏発熱から子供が急に嘔吐するし
去年年末朝方に急な長男の嘔吐で起きました💧
1日水分飲ませても吐き続け、病院で脱水状態って言われて点滴。
翌日は次男が朝嘔吐して起床💧
胃腸炎でした
私も旦那にも移って二人とも1日だけ嘔吐に悩まされました😥
前日まで元気だったし、嘔吐する以外元気だったりしてますが、1日置きに2人が交互に嘔吐してたので後処理で辛い年末でした😢

  • ジャムパン

    ジャムパン

    自分でも考えすぎだとは思っていながらも
    怖いことが書かれていると脅されてるみたいで心配してしまいます

    吐き気で起きて、落ち着いたら寝てを繰り返してましたが
    今は元気いっぱいになりました


    お子さん大変でしたね💦💦
    てんやわんやでカスミさんもお疲れさまでした😳

    • 8月17日
  • カスミ

    カスミ

    ネット情報見てしまうと重病に直結させたりしますからね💧
    ほどほどに見ないとですよね…

    吐き気が治まったなら良かったです😀
    吐いてばかりだと水分補給も難しくなりますからね😥💦
    また吐くようなら病院で吐き気止め処方して貰ってください

    • 8月17日