※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたろー
子育て・グッズ

添い乳中の授乳量や窒息以外のリスクについて教えてください。

添い乳して寝てる方に質問です。
添い乳している間、おっぱいを飲みすぎてしまう事はないのでしょうか。。。

起きてる間ひたすらのんで居たら具合が悪くなってしまったりしませんか?

なんだか頭の良くない質問ですが。。。
添い乳での窒息以外での失敗談や危なかった話があれば教えてもらいたいです。

コメント

みいまま

添い乳してると自分まで眠くなっちゃって寝ちゃってて、目が覚めた時赤ちゃんの頭まで布団かぶってて焦ったことあります(>_<)

• ちゅーたろー

ちゅーたろー

本当に深夜の授乳は抱っこしてても落としそうなくらい眠たくてカクンカクン。添い乳も添い乳で赤ちゃんより先に夢の中。。なにか夜のぐずりを切り抜ける方法はないですかね(*_*)

• 12月10日
  • みいまま

みいまま

解ります!!もう眠すぎて途中記憶ないですもん(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    完母ですか?寝る前だけミルク足してみるのはどうですか?

• 12月10日
  • ちゅーたろー

ちゅーたろー

完母なんです(*_*)
    お腹はいっぱいなのに口寂しくて泣いてる感じなので本当は飲ませたくないんですが、、、
    おしゃぶりは、オエってしちゃうし、泣かせるのもアパートなのでギャン泣きさせておくわけにもいかず。。

• 12月10日
あーみん

つい最近ですが
朝方、グズって添い乳してたら私まで寝てしまってて…
気がついたらうつ伏せになってましたノ)゚Д゚(ヽ
なぜだろぅ…
添い乳してること忘れて寝てしまって寝返りうった拍子にうつ伏せになったのか…?
今でも謎です💦
しかしうつ伏せになってたとこ見たときには眠気も吹っ飛び、息してることを確認して、反省しました…(^_^;

• ちゅーたろー

ちゅーたろー

コメントありがとうございます!

それは血の気が引きますね。。何事もなくて良かったです。本当に(´・_・`)怖いから気をつけなきゃと思ってもあの、眠気といったらすごいですよね。

日中寝てくれると嬉しいんですが、その分夜に覚醒するんじゃないかと恐ろしくなります笑

• 12月10日
しおママ♡

添い乳させたまま自分が寝てしまうことが
1番危険と感じました😭💦💦
添い乳すると母乳が出てなくてもちゅぱちゅぱとくわえた状態になるので、そのままママが寝てしまうと体制によっては鼻の位置まで胸があたっていて窒息の恐れや、この時期だと寒くて布団が赤ちゃんの頭の上までかかるくらいまで持ってきてしまっていたり、あとは気付いたら寝返りなんてこともありますね!💦

ですが、ママが赤ちゃんが寝たことを確認してから寝るのが一番ですが私も0ヶ月の時から
添い乳をはじめていて最初は赤ちゃんも授乳の感覚が短いため睡魔のほうが打ち勝ってしまって一緒に寝るなんてことも多々でした…😭⤵

あんまり危機感を感じずに
一緒に寝よーね〜♡な気持ちで
後は主様がなんかあったらいけないからと
色々考えたことを自分に暗示しておけば
大丈夫だと思いますよ!
あんまり思い詰めずに、自分の体も
赤ちゃんのことも一緒に考えてあげて
くださいね♡♡

ちゅーたろー

ありがとうございます!
やっぱり同じ子を持つ人からの言葉はすごく有難く身に染みます!

心配でも寝れないし寝ぐずりでも寝れないし、寝かせてくれよーとイライラしてしまうけど、寝顔を見ればチャラになるくらい可愛いですよね。

また夜になって、勘弁してよーとなりますが笑

本当にありがとうございます(^^)あまり思い詰めないで子育てします!!(^^)