※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eunhae
妊娠・出産

39週の初マタが前駆陣痛で悩んでいます。痛みが強く、おしるしも出ています。病院で検査したが、まだ痛みが続き不安です。

39週の初マタです!
昨日の昼頃赤茶色のおしるしあり今日の朝方5時半~お腹の痛みで起きました。
前駆陣痛がどんなものかわからなかったのですが継続的に8分間隔ぐらいで腰からいきぎゅーっという結構な子宮の痛みに襲われお昼頃には4分間隔でいたくなっていたので慌てて病院受診したところ病院についたらだいぶ引き20分に1回のペースになっていきました。
やはり病院でもなにも言われずとりあえず家に帰りましたがいまだに20分おきくらいに痛みがやってきます(>_<)
帰ったあとはゼリー状の血の混じったおりものがでてました。こちらもおしるしですかね?
前駆陣痛てこんなに痛いものだと思ってなかったので...いつまで続くんでしょうか?早くでてきてほしい...(>_<)

コメント

りんご❤︎

えー。帰されちゃいましたか。
前駆陣痛も続くと辛いですよね…私もそぉ思いましたよ。
でもまた10分きったら、病院に行って下さいね!!

• eunhae

eunhae

結局夜も痛すぎて寝られなかったです(>_<)
    痛みが襲ってくるたんび起きて...ほんとに前駆陣痛?!て思うほどの痛みです...(;_;)
    横になってると陣痛ぽい痛み来ていてもかっちかちにお腹がはるとかではなく腰痛の酷いのからじわっとお腹の膨らみのしたらへんがぎゅーといたくなって冷や汗がでます...
    前駆陣痛なんのでしょうか?

• 12月10日
  • りんご❤︎

りんご❤︎

間隔はどぉですか?

• 12月10日
  • eunhae

eunhae

2分半間隔でおそわれてます...

• 12月10日
  • りんご❤︎

りんご❤︎

もう一度病院に連絡した方が良いかもしれません!
    私はそこまで前駆陣痛がキツくはなかった。

• 12月10日
  • eunhae

eunhae

朝病院に電話していったら子宮3cmほどあいていてこのまま入院になりました(>_<)いまも何分起きかの痛みに襲われてますがいつまで続くんでしょうか...ほんとにこの痛みで陣痛じゃないなんて想像できないです...

• 12月10日
  • りんご❤︎

りんご❤︎

入院になって良かったです!おうちに居るには不安ですよね。
    いや、それ陣痛ですよ!!
    頑張って動いて子宮口を開くよにしてください!!
    子宮口が全開になるまで痛みは続くので。
    本当本当に頑張ってくださいね!!!

• 12月10日
  • eunhae

eunhae

どーすれば開くんですかね?ほんとにいまも3分おきに痛くて...(TT)震える痛みです...

• 12月10日
  • りんご❤︎

りんご❤︎

病院内を散歩したり、痛みが来た時に息をふぅ〜とはいたり、おトイレに座ってたり、あぐらをかいたり、
    あとは内診グリグリです…痛い(ඉ·̫ ૂඉ̀๑)՞

• 12月10日
  • eunhae

eunhae

ありがとうございました!昨日夜20時半ごろ無事3336グラムの男の子を出産いたしました(>_<)痛すぎて気が何度もおれかけましたが無事うまれてよかったです!ありがとうございました(^^)

• 12月11日
  • りんご❤︎

りんご❤︎

本当におめでとう₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.
    どぉしたかと心配していたよ!
    私もとても嬉しいよ!!

あれから、どんどん痛くなってったかな? お産が進んでよかった〜

お疲れ様です。
    お腹の中で立派に成長していたんだね☆
    休める時に休みながら、授乳アンドおむつ頑張ってね〜

• 12月11日
  • eunhae

eunhae

心配してくれてありがとうございます!
    ちょっとずつ痛みが悪化していて子宮7cm空いた頃に陣痛しつにむかい前回するころには息もままならないほどいたくて...
    これからは育児で大変な思いするとおもいますがとりあえずは産んで肩の荷が降りた感じです(笑)
    また赤ちゃんのことで質問お世話になるとおもいます!
    ほんとに今回ありがとうございました(^^)

• 12月11日
RARA18

前駆陣痛って痛いですよね~夜中なんどか経験しましたが、耐えるしかないですよね・・・

もうすぐ会えるかもですね✨赤ちゃんもお外に出る準備始めましたね~💞リラックスして赤ちゃんが苦しくならないように深呼吸してお産にのぞんでくださいね~⭐

応援しています❗無事産まれてきてくれますように・・・

• eunhae

eunhae

結局痛みで何度もおきて10分ぐらいずつでおきてます
    痛すぎます!!!腰から腰痛のひどいやつみたいなのきた!と思ったらすぐにお腹の膨らみのしたらへんがぎゅーっと痛くなって冷や汗がでるほどの痛みです...。正直前駆陣痛なのか陣痛なのかもうわからないです...(;_;)

• 12月10日
  • RARA18

RARA18

産むときもっと痛いので陣痛耐えれますよ~
    よつんばいになってお尻を上げたかっこうをよくしてました。猫が伸びをするポーズです。

破水だったらすぐわかるのに私も陣痛だったらわからない気がします

• 12月10日
  • eunhae

eunhae

痛すぎて悶絶してます...
    入院になりましたがまだ子宮3cmしかあいてないとのことでほんとにいつまでこの痛みに耐えるんだろうの一言です(;_;)

• 12月10日
りんご❤︎

呼吸もままならないよね…あたしゃ舌噛むかと思ったよ!

育児がんばろ〜
本当にお疲れ様でした◡̈♥︎