※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

22歳未婚の女性が生理予定日から5日経過し、体調不良が続いています。妊娠検査薬は陰性でしたが、妊娠の可能性はあるでしょうか?

はじめまして。22歳未婚です。
いきなりですが生理予定日から5日過ぎています。
(生理予定日2日で妊娠検査薬しましたが恐らく陰性でした)
今までは遅れても1日とかだったんですけど5日は初めてです。
今現在の体調は数週間(熱っぽい、体がだるい、頭痛、下腹部痛、頻尿、食欲増)が続いています。
生理予定日何日か前に胸の張りを感じそろそろ生理くるかなと思っていたのですが生理予定日が近づくにつれ張りが治まり乳首が痒い様に感じるようになりました。

妊娠の可能性はありますか?

コメント

まき

こんばんは☆
思い当たる行為があるのであれば妊娠の可能性がゼロではないと思います!

ただ、私自身、
毎月狂うことなく来ていた生理が1週間遅れたこともありましたよ☆

• ぽん

ぽん

こんばんは!回答ありがとうございます。
    思い当たる行為…あります。
    一応避妊はしてたんですが彼がイク前に避妊具をつけたりしていました。(彼を責めているわけではありません。)

ストレスで生理が遅れる事もありますよね!

• 8月17日
  • まき

まき

生理が来ないことばかり考えたり気にしすぎるのも良くないみたいですのでリラックスして過ごしてみては✨?

あと2日くらいすればきちんとした反応が出るかと思いますので、皆さんがおっしゃるように再度検査薬してみたら良いかと思います(*^^*)

でも、妊娠希望されてるわけではないのでしょうか??

であれば、イク前ではなくはじめからつけるようにした方が心配の種にならずに済むのではないかなと思います!

• 8月17日
はるぴょん♡

生理予定日から一週間経っても
生理が始まらなければ
再度、妊娠検査薬を使ってみてはどうですか??
今の状態だと妊娠の可能性は半々だと思いますよ。。

• ぽん

ぽん

こんばんは。
    回答ありがとうございます!
    半々ですよね。。
    もう少し待って生理が来なければ再検査しようと思います。

• 8月17日
ちっぷん

排卵日付近に思い当たる行為があるのであれば、可能性は十分あると思います。

ただ気にし過ぎると、それだけで生理が遅れることもあるので…なんとも言えないですね💦

• ぽん

ぽん

こんばんは!
    アプリでしか生理予定日、排卵日などわからないので正確な排卵日付近かはわからないのですがアプリで見る限り排卵日付近に思い当たる行為ありました。

そうですよね、気にしすぎるのも良くないですよね!

• 8月17日
ままりん

妊娠検査薬は生理予定日から1週間後じゃないと正確に診断出来ないと思いますので、あと2日したらもう一度検査してみては如何でしょうか??
それで陰性なら、体調が不安定になってるんだと思います。

私の場合、フライングで予定日に検査して陽性反応でした😊

• ぽん

ぽん

こんばんは。
    もう少し待って生理が来なければ再検査しようと思います!😌

• 8月17日
amママ

最終性行為からどのくらいたっていますか?3週間たっているのなら再度検査薬を実施して判定されてください。
超初期症状は思い込みでも起きますし、生理前の症状にも当てはまりますよー!

性行為をされてる場合妊娠の可能性は0じゃないと思いますよ💦

• ぽん

ぽん

こんばんは。
    思い当たる行為からは3週間ちょっとは経ってます。
    最終性行為からはまだそんなに経ってません。
    もう少し待って生理が来なければ再検査しようと思います!☺️

• 8月17日

妊娠の可能性はあると思います☺️

ただ、上の方がおっしゃられるように私自身も1週間程生理が遅れたことがあります。

生理予定日2日後だと妊娠検査薬ではまだ反応しない時もあるので😅
実際に私が生理予定日2日後で陰性でしたが生理予定日6日後に陽性になりました。
もう一度試してみるといいと思いますよ!

• ぽん

ぽん

こんばんは。

• 8月17日
👶

自分は1週間来なくて検査薬使ってみたら妊娠してました😊
自分は、胸の張りがずっとありました😫
あとは食欲が凄かったです😭

気になるのであれば調べてみてはいかがでしょうか?☺️

• ぽん

ぽん

こんばんは。
    今食欲がすごくて、、😣
    食べても食べても何か食べたいって感じです…😭

• 8月17日
ぽん

はい、リラックスしてあまり考えすぎないようにしてみます!😌
もう少ししたら再検査しようと思います!

今妊娠してしまうと病気持ちの私にも赤ちゃんにも彼の仕事の立場上正直困ります…。
もしかしたらこの考えもストレスになっているのかもしれないです。。

Mちゃん★

ストレスや疲れで生理遅れたりしますよ...😅
私もよく半年とかこなかった事がありその頃毎日彼氏としてましたので毎回ヒヤヒヤしてました...
でもその原因はストレスでした。笑

生理予定日から1週間後が確実と言われてますのでこなければそれ以降にするのがオススメです。

まき

妊娠の初期症状と生理前の症状は似てますし、私自身いつも胸の張りが起こり生理が来るのに、全く予兆なく来る月もありました!

女の身体は本当に敏感ですよね^^;💦
ストレスや、妊娠していたらどうしようという気持ちが生理を遅らせてる可能性もあるかもしれないですね😢💦

リラックスですね(*^^*)

ただ、妊娠して困るようであればやはり避妊の仕方に問題はあるかと思います。
彼と一度しっかりお話してみたらどうでしょうか✨