※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぺー
妊娠・出産

新生児の肌着、何枚用意すればいいでしょうか?5枚で足りるか迷っています。

来月の2月に出産予定の初マタです♪
そろそろ赤ちゃんの物を買おうと思ってるのですが、新生児の肌着、何枚用意しとけばいいですかね(^◇^;)??

5枚で足りるものなのかと迷ってます💦
ぜひ教えてください(´・Д・)」

コメント

‎JS

とりあえずはそのくらいで良いと思います👍生まれてくる赤ちゃんの大きさにもよりますし!
もし足りないようであれば生まれてから買い足すでいいと思います🙆🏾

ありぺー

早速のお返事ありがとうございます✨
それ聞いて一安心です(^O^)
確かに、大きさにもよりけりですもんね!足りなかったら買い足ししようと思います(*゚v゚*)

MUGIKO

こんばんは!

来月出産予定です。今週から産休に入ったのでこれから急いで準備をはじめるところです!(遅いですが…)

私は友達に聞いたり、雑誌の情報から、短肌着とコンビ肌着を3~4枚、ツーウェイオールを2枚くらい用意しておこうと思ってます!

あとは様子を見て買い足す予定です♡
お互い楽しみですね~♡

ありぺー

コメントありがとうございます✨

仕事お疲れ様でした(^^)
ほうほう、なるほどです!

来年お互い出産がんばりましょうね♡
ベビーに会えるのワクワクです💖

こんばんは♪
肌着は吐き戻しやうんちの横漏れがあったりするので、多めに用意されてた方が良いかもしれません。。
私は短肌着、コンビ肌着共に6枚ずつ用意してちょうどな感じです。
1日何度も洗濯出来るなら少なくても大丈夫かなと思います^ ^

たーにゃんたよぴ

わたしも2月出産初マタです!
冬やから乾かないとかすぐ汚されるとか聞いて心配になったり、
でもあんな薄い服すぐ乾くやんと思ったりしてました 笑

とりあえず西松屋で短肌6コンビ4のセットをひとつ買いました(^^)
あと2枚ずつくらいは買っておこうかなーとも思いますが、買うなら大きめでもいいのかな?とも思ってます!

ありぺー

コメントありがとうございます✨吐き戻しやウンチの横漏れ😱
計12枚ですか、確かにそれだけあれば、安心ですよね( •̀ .̫ •́ )✧

ありぺー

コメントありがとうございます✨
同じ2月ですね(*^o^*)
寒い時、乾きにくい時に生まれてくるからそこがちょっと心配ですよね(^◇^;)

私も西松屋で色々吟味したいと思います♪