※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
家事・料理

最近、裁縫にはまっています。ですご、使っているミシンは私が小さい頃…

最近、裁縫にはまっています。

ですご、使っているミシンは私が小さい頃から母親が使っていためちゃくちゃ古いミシンです。

そこで、新しいミシンの購入を検討しているんですが、オススメのミシン教えてください。

せっかくなので、コンピュータミシンがいいです。
出来れば、あまりお金はかけたくありません。

コメント

モロゾフ

オススメとかわからないんですけど💦
最初に買った電子ミシンがガタきて使い勝手も悪かったので、思い切って買い換えようと思ってた矢先、ジモティでひと型古いコンピューターミシンが1〜2回使用したのみのものを、ハズレでも良いやと思って買ったら当たりでした!とっても使い勝手が良くハンドメイドもはかどります(^^)
通常57000円ぐらいのが13000円で買えました(^^)ブラザーのコンピューターミシンです。ジャノメとか有名だから間違いないんじゃないですかね?高いけど💦

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます。

フリマアプリなどを使うのも安く買うには一つの手ですねっ!
    やっぱり、いいやつは5万くらいしますよねぇ⁉︎

• 8月17日
とかげママ

ブラザーのアニュドールを使っています。
上糸、下糸共に簡単に通せますし、ボタンホールも専用の器具が付いていて初めてでも上手くできます。子ども用品作るのが楽しいです♪
5年くらい前に買ったのでお値段をはっきり覚えていないのですが、少しお高めだったような…。それでも長く使うつもりでしたので思いきって買いました!

• ミキ

ミキ

素人でも簡単に扱えるのは有難いですねぇ(*^^*)

• 8月17日
LAPIS

お母さんのミシンが壊れていなくて問題なく使えているのならそのまま使った方がいいと思います

うちは母の嫁入り道具のミシンが修理しても不調が続いたので、父が新調しました
今、私が使っているのは父が遺したミシンです
その代わりという訳でもないんですが、自分ではロックミシンを買いました
でも、普通のミシンで今のところ事足りているのでまだロックミシンは一度も使っていません

• ミキ

ミキ

そーなんですよねぇ。
    まだ普通に使えてるので、そのままでもいい気はしてるんですが、新しい良い機能を見ると欲しくなっちゃうですよねぇ。

• 8月17日