※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で喫煙中止中。将来の欲求に不安。禁煙成功の秘訣を聞きたい。

こんばんは!
今日産婦人科行って妊娠確認できました!
3ヶ月だそうです!
過去に2回早期流産してたので本当に嬉しいです!
元々喫煙者なんですが、今は禁煙してます。
エコー見て手足が動いててすごく感動して、禁煙してて良かった!って思いました!
ただ、吸いたい欲求が全くないわけじゃないので、大丈夫だと思いますが、この先欲求が強くなったらって思うと不安で…
皆さんは禁煙をどう上手く乗り越えましたか?
赤ちゃんを思ったら当たり前!とか言う意見より参考になる話を聞きたいです!

コメント

純粋に、胎盤早期剥離とかで早産になったときに例え1本だけだったとしてもその時の1本を後悔しそうだなと思ったからです☺︎

ガム、アメ、スルメ食べたり。
歯磨きですかね🤔

悪阻が酷くなって、吸いたい気持ちも他人が吸っている臭いも嫌になりましたけど😂

• さゆみん

さゆみん

ガムとかはやっぱり効果的なんですね!
    私はつわりが全くと言っていいほどないので、むしろつわりでタバコがダメになったらなぁって思います…
    為になるお話ありがとうございます(^_^)

• 8月16日

退会ユーザー

口がさみしくなるので、口の中になにかある状態は落ち着きました笑
    スルメにはお世話になりました😂

つわりないのはそれはそれで楽しいマタニティ生活を楽しんで下さい✨
    なかなかコントロール大変かもしれないですが、応援してます🙋
    お身体お大事にして下さい😌

• 8月17日
  • さゆみん

さゆみん

ありがとうございます!
    スルメ大量購入しておきます笑笑

• 8月17日
♡mieeee♡

あたしも上の子を妊娠する前は1日1箱以上吸うかなりのベビーでした。でも、前から妊娠したらどんなに吸ってても辞めると決めていたので有言実行しました。

m88m

妊娠前までは煙突の様に吸ってましたが、悪阻が酷かったので一切吸いたいと思わなくなりました😂💭

悪阻がましになってたまーに欲しいなと思うこともありますが、ガム噛んで紛らわしたり、歯磨きしたりしてます\(◡̈)/

• さゆみん

さゆみん

歯磨きいいみたいですね!
    ありがとうございます!

• 8月16日
るい

私はひたすら気合いでした!笑
意思弱いしそれまでは絶対自分には無理だと思ってたけどもうほんと踏ん張りました!
あとはつわりのおかげもあったかもです…🙆‍♀️
赤ちゃんおめでとうございます㊗️💕

C

妊娠おめでとうございます!
私は妊娠分かってから禁煙しましたが、旦那と喧嘩した時むしゃくしゃして1本だけ吸ってしまいました😞
今は耐えてますが吸いたくて仕方ありません😂
旦那のタバコが目に入ると手を伸ばしたくなります😂

そういう時は、吸う真似をして「今私は一服中~」と洗脳してます😑

• さゆみん

さゆみん

うちも旦那さんが吸ってるので目の前にあると揺らがないか不安です(T . T)
    一緒に禁煙してくれると心強いんですが…

• 8月17日
あかりん

私は悪阻が酷くて自然とやめられましたが、悪阻がおさまってからは毎日吸いたくて吸いたくて辛かったです😂
タバコも灰皿も捨ててタバコを吸えない環境を作ってひたすらグミやガムを食べてました!
最初は絶対無理!って思っていましたが今では旦那さんが吸っていてもなんとも思いません🤗🤗

• さゆみん

さゆみん

成功した方の体験談はとても心強いです!
    頑張ってみます(^_^)

• 8月17日