※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

一歳の息子が1週間ほど熱が続いています。小児科で薬をもらい、解熱剤を飲んでいますが、熱が下がらず心配です。同じ経験をされた方いますか?

一歳の息子が日曜日から熱が出ていて、いまだに熱が下がりません。
咳と鼻水があり、小児科は受診していて薬をもらい、熱が高い時は解熱剤飲んでます。
熱は39度台から、やっと高くて38.5度。低くて37度ぐらいになってきました。
最初3日ぐらいで熱下がると言われたんですが、下がらないのでまだ受診して、1週間ぐらい熱が出ることもあると言われましたが、とても心配です。同じように1週間ぐらい熱が下がらないことありましたか?

コメント

すもも

次女がプール熱で6日高熱が出ていました💦
1週間以上下がらなければ、血液検査などしてもらった方がいいですよ😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

プール熱ってなんですか?
    うちも保育園行き始めて金曜日にプール入って、日曜日の朝方、熱出したんです😢

• 8月16日
  • すもも

すもも

プール熱はプールに入った時にかぎりせん。アデノウイルスという夏風邪です。高熱が長いと1週間。その他に目の充血や喉からの膿などが特徴です。
    何にせよ、まだ熱があるならもう一度診てもらって、場合によっては検査してもらった方がいいと思いますよ😌

• 8月17日
はれ

ご心配ですね。
ご質問とは違いますが、熱に伴う症状が咳と鼻水であれば、耳鼻科で診て貰うと見立てや治療が違い良くなる場合がありますよ。子供をよく診てくれるところがあると特に良いのですが。
素人の経験なので、あくまでも、余りに今の病院で良くならないようなら次の手案の一つとしてご参考までに...
早く良くなられると良いですね。お大事にされてください。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

明日違う小児科に連れて行こうと思っています😢

• 8月16日
あーみ

熱が出て1日くらいだと検査してもらえないかもしれませんが4日ほど熱が下がらなくて、別の少し大きめな病院の小児科に連れて行って症状を説明すると、血液検査やウイルス検査をしてくれました。レントゲンも撮ってくれました。

結局、どれも陰性でしたが、感染症じゃないと分かっただけでも良かったなぁと思います。