※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

家を選ぶ際の基準について、夫婦+小学生3人家族が賃貸マンションで、駅徒歩10分以内、車なし、家賃10万円前後で、長女が小学校卒業まで住みたいと考えています。皆様の譲れなかった条件を教えてください。

家を選ぶ際の基準について

6ヶ月の女の子を育てています(*´-`)
そろそろ引っ越そうかなと思うのですが、
引っ越しが面倒なので、次の家は長女が小学校卒業まで、11年くらいは住みたいなと考えています。

最大で夫婦+小学生3名となる家庭では、どのような条件の家を探すのが良いでしょうか?
以下条件は譲れないなと思っています。

○賃貸マンション
○駅徒歩10分以内
○車なし(レンタカー利用)
○家賃10万円前後

ちなみに夫婦共働きです。

皆様の譲れなかった条件を教えてください(*´-`)

コメント

mamari

駅近
スーパーが近い
周りの環境(教育環境、公園が近いなど)
実家が近い
です。たくさんありますが💦

  • にこ

    にこ

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    やはり駅近ですよね✨
    今の家がスーパーまで徒歩15分くらいかかるとこですごく不便なので、スーパーは重視です😭
    教育環境も大事ですよね✨

    • 10月21日
さー

駅近いこと
エレベーターがあること
できたら小学校が近いことかな
保育園は長いところ認可でも19時まで預かってもらえるけど
小学校は長くみてもらえるのは厳しいのかなと思ったりしています
小学校が遠いと大変だとまさに痛感しています

  • にこ

    にこ

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    エレベーター最重視していたものの、結局家賃に負けて、階段→エレベーター→階段という変な構造のマンションの3階にしてしまいました😭
    すでに少し後悔しています…💦
    小学校は遠いと大変なんですね…(>_<)
    預かってくれるところとかあったらいいのですが…

    • 10月21日