※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
子育て・グッズ

2歳の娘が夜寝るときに電気を消すのを嫌がるようになりました。同じ経験の方いますか?暗くしても寝るようになりましたか?

最近急に2歳の娘が夜寝るときに
電気を消すのを嫌がるようになりました。
前までは豆電球にした状態で寝かしつけていたのですが
最近は電気が着いた状態でないと寝ません。
電気を消すと「でんきーでんきー目めぇー。」
と暗くて嫌だとギャン泣きです。
夜中起きて電気が消えていても別に平気なのですが…。
同じような経験した方いますか?
その後また暗くしても寝るようになりましたか?

コメント

ゆき

うちの子も最近暗くすると、「くらいやだー」と言って泣くので明るくしてますが、明るすぎると眠くならないので、調光で少しずつ電気を暗くするか、なにかのきっかけで豆電球にパッと変えて強行突破するか、どっちかにしてます😅

イヤイヤ期で、いやなことの種類が増えてきて、こちらも対応に疲れますよねぇ😫

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    そうなんですね!
    うちの娘もなかなか寝ないんですが寝付きそうなタイミングで暗くすると
    また泣いて怒って振り出しに戻ります(>_<)w

    本当にいろいろ試行錯誤が必要ですよね(¯―¯٥)
    精神力がどれだけあっても足りないですw

    • 8月16日
rira

1回寝てて、目が覚めてしまい、
まさに、今その状況で、かなりイヤイヤして怒って、ギャン泣きで( ;꒳​; )
こっちが、泣きそうです。
絵本を旦那が読んでるので、そのまま寝てくれたいいなぁって思ってる最中です(>_<;)
イヤイヤの種類増えつつありますー!

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    本当こっちが泣きそうになりますよね(>_<)
    もぉー!!ってなります!w
    イヤイヤもこだわりなんだろなぁとは思いますが…疲れますよね!

    • 8月17日