※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃ
妊娠・出産

妊娠27週の妊婦です。氷を食べる際、自動製氷かトレイタイプか悩んでいます。自動製氷の氷を食べているけど、カビの心配があります。大丈夫でしょうか…経産婦さま、初産婦さま、教えてください。貧血の心配はありません。

妊娠27週の妊婦です✨

最近氷が無性に食べたくなり、ボリボリ食べてしまいます。
皆さんは氷を食べる時、冷凍庫の自動製氷で作ってますか?
それとも、
トレイタイプに水を入れて自分で作っていますか?
自動製氷の氷を食べてしまっているんですが、見えないカビとか生えているんじゃないかと不安になってきました😭

大丈夫でしょうか…

経産婦さま、初産婦さま
お教えください💦💦

因みに貧血とかの心配はありません💦💦

コメント

ha

普通に自動製氷使ってます!

  • まめちゃ

    まめちゃ

    凛さん💓

    ありがとうございます😃😃一緒で、ホッとしました!
    ☺️☺️

    • 8月17日
deleted user

気になるなら自動製氷の掃除が出来る液体等売ってますし使ってみてはどうですか?

私も自動製氷の氷は割りと食べる方ですが気にしたことはないです💦

  • まめちゃ

    まめちゃ

    しおかやさん💓

    ありがとうございます☺️☺️
    お掃除液体は存在を知りませんでした‼︎

    一緒でホッとしました😭
    わたし、ちょっと神経質になっちゃってるかもです💦💦

    • 8月17日
ゆー

私も妊娠中はめちゃくちゃ氷食べてました😂💦
私の冷蔵庫は自動製氷の機能がないので、トレイタイプに水道水を入れて作って食べてました(^ ^)
カビとかは大丈夫だと思いますよ😊✨

  • まめちゃ

    まめちゃ

    ゆかさん💓

    めちゃくちゃ食べちゃいます‼︎経産婦さまの声聞けて嬉しいです✨✨
    ありがとうございます😊😊

    なんだか神経質になってしまってます💦💦

    • 8月17日
  • ゆー

    ゆー

    妊娠中は氷が無性に食べたくなりますよね!(^ ^)
    私は氷が出来上がるまで待てずに、まだ完全に凍ってないのに食べたりしてましたよ!トレイ抱えながら。。(笑)
    食べてる時は貧血とか心配したんですけど、元気な男の子を出産する事ができました!!
    しかも出産したら、氷は食べたくなくなりました🤣(笑)

    • 8月17日
  • まめちゃ

    まめちゃ

    ゆかさん💓

    ほんと、そうなんです…😭
    ボリボリしたくなります💦
    きっと私もトレイだったら、ゆかさんみたいに完全じゃない氷ボリボリしていると思います😄✨
    今も紙コップにお茶を少し凍らせて、凍った所とお茶を楽しんでます笑(もはや病的です)

    はぁ✨その言葉を聞けて良かったです( ´ ▽ ` )私も元気な子を産むぞ‼︎

    パタっと氷の欲がなくなるのですかね?✨私もはやく氷欲から抜け出したいです‼︎😢😢

    • 8月17日
まま

自動製氷機の洗剤売ってますよ!
心配なら是非使ってみてください!

  • まめちゃ

    まめちゃ

    ままさん💓

    わぁ😭✨✨教えてくださりありがとうございます‼︎
    ちょっと、試してみたいと思います☺️✨✨

    ままさんは氷ボリボリ食べられていましたか??

    • 8月17日
  • まま

    まま

    細かい氷をボリボリ食べてました!噛むとストレス発散になってたので(笑)

    • 8月17日
  • まめちゃ

    まめちゃ

    ままさん💓

    ままさんは細かい氷派だったのですね‼︎✨
    確かに‼︎
    わたしは口の中が冷えるので、口の気持ち悪さから解放されます😆😆😆ストレス無くなります

    • 8月17日
deleted user

わたしは、お店で買ってました⭐︎

  • まめちゃ

    まめちゃ

    ゆーさん💓

    お店のなら、安心できますよね☺️✨✨
    教えてくださりありがとうございます😊✨✨

    • 8月17日
むちゅーる

普通に自動製氷の氷食べてます🤣

  • まめちゃ

    まめちゃ

    ろこさん💓

    一緒です😭✨✨ホッ
    色んな事に不安になってしまってます😢

    • 8月17日
🌼

自動製氷の氷を食べてました☺︎
入院してからも食べたくて、院内のコンビニで買ってまで食べてました🤣

  • まめちゃ

    まめちゃ

    🌼さん💓

    一緒です🐥🙌ホッとします

    院内のコンビニにあったのですね✨わたしも入院したらコンビニチェックします( ̄^ ̄)ボリボリやめられません🤣

    • 8月17日
  • 🌼

    🌼

    ローソンだったので、ありました🙌
    管理入院で病棟内しかダメだったので、わざわざ買って来てもらうという中毒ですよね🤣

    • 8月17日
  • まめちゃ

    まめちゃ

    🌼さん💓

    ローソンだったのですね😍わたしのところはローカルなコンビニだったような…
    愛しの氷✨ある事を願います😢

    管理入院⁈それは、それは大変でしたね😢✨✨
    お気持ち分かります‼︎
    わたしも、中毒です🤣抜け出せません🤣

    • 8月17日
みお

わたしも貧血で氷ばかり食べてます(´・_・`)氷しか欲しない体質になってしまい困ってます😢

  • まめちゃ

    まめちゃ


    貧血辛いですよね😭💦
    結局、後期に貧血になりました💦
    寒くなってきたので、体を冷やさないでくださいね☺️
    お部屋とかも暖かくしてストレスならない程度にボリボリしてください☺️☺️アイスでも気が紛れますよ😉

    • 11月16日