※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

移植当日の注射の有無は病院によって異なります。ホルモン補充が適切であれば注射は不要です。

来週火曜日に初めて胚盤胞移植をします😊
今はホルモン補充周期でエストラーナテープと明日から膣座薬始まります!
みなさん、結構移植当日に注射も打ったと言われてる方が多いように思うのですが、私の通う病院では注射はしないと言われました!理由聞かなかったのですが、打つ病院、打たない病院があるのはなぜなのでしょうか??ホルモンテープと座薬で十分ホルモン補充できるからということなのでしょうか??

コメント

初心者

私の病院は、移植当日のみ、プロゲデポー(名前合ってるか定かではありません)を注射します。
移植後何日か、注射する病院もあるみたいですよね、、、、

先生が
『移植後は、子宮が収縮しやすいから注射しとくねー』と言ってたと思うので私の中では子宮子宮を押さえるためにしてるという認識でした(^^;
ホルモンは、テープと、膣剤で十分補充できてるとおもうんですけどね(^-^)

• みーみ

みーみ

移植後は子宮収縮が起こりやすいのですね😱ちょっと怖いですね😱
    ありがとうございます😊

• 8月17日
けー

わたしの通うクリニックでは、移植日に血液検査して、黄体ホルモンが足りない場合、注射して補い、さらに3日後にも打つそうです。
わたしはテープや座薬でしっかり補えていたので移植時1度も打ったことはありません。

• みーみ

みーみ

黄体ホルモンしっかり出てれば大丈夫なのですね🙆ありがとうございます😊

• 8月17日
こっちゃん♡

こんばんわ🌃

私も来週の水曜日に初の移植です🥚
ハマーサンと同じく明日から膣座薬と私はルトラールを服用します💊
私が通ってる病院はエストラーナテープ・膣座薬・ルトラールであと移植当日から3日間リトドリンという子宮収縮予防の薬を服用する事になってます😊💦
エストラーナテープと膣座薬とルトラールは判定日まで続けるようにと言われていて注射は全くありません💉
それぞれ病院に寄って違うんですね🤔💦

• みーみ

みーみ

同じ時期に移植で心強いです😊
    上の方が書かれてましたが、移植後は子宮収縮が起こりやすいそうですね😭私もその予防薬がほしいです😱

• 8月17日
  • こっちゃん♡

こっちゃん♡

私も時期が同じだったので思わずコメントしてしまいました( *´艸`)♡
    移植の時にでも病院に確認しても良さそうですよね🏥

• 8月17日
  • みーみ

みーみ

そうですね、ちらっと聞いて見ます😊
    お互いそわそわですが、頑張りましょうね😊✨

• 8月17日
  • こっちゃん♡

こっちゃん♡

お互い良い報告が出来るといいですね💕

• 8月17日