※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

母乳の出が悪いため、赤ちゃんが泣いている可能性があります。頑張っていると母乳の出が良くなることもあります。

母乳について
12日に出産し、4日が経ちました。
母乳はマッサージすると少し垂れるくらい出ます。
乳首が咥えにくいみたいなので乳頭保護器を使っているのですが、チュパチュパするのですが飲めていないみたいですぐに泣いて口を離してしまいます。

触ると母乳は出ているのですが、出が悪いので飲めていなくて泣いているのでしょうか?
ミルクはごくごく飲みます。

これから出るようになりますでしょうか。
できれば母乳で頑張りたいのですが…。

コメント

ベル

赤ちゃんもまだ吸うのが上手じゃないので、そんなに焦らなくて大丈夫ですよ‼️
私も最初の1ヶ月はミルク足してましたが、いつのまにか、母乳のみで寝てしまうようになり、今では完母です🤱

  • クローバー

    クローバー

    ベルさん
    優しいお言葉ありがとうございます😢✴
    保護器より直接くわえさせて練習させた方が良いのでしょうか(>_<)💦
    私もいつか完母にできるように頑張ります💪🙏

    • 8月16日
みさと

ご出産おめでとうございます💕💕💕
何も心配ないと思いますよ!
私は陥没乳頭に短小で同じく入院中から保護器使ってましたが、全然上手くできないし乳首トラブルばかりでずっと泣いてました😅
2ヶ月半くらいでやっと軌道に乗った感じです😅

赤ちゃんもまだ不安が大きく慣れていないだけだろうし、諦めずに吸わせ続けていたらコツをお互い掴めるし母乳も出ますよ😍
辛い時期ですがすぐにおっぱい飲みながら目を合わせてニコニコ笑ってくれるようになりますからどうか頑張ってください🙏🏻✨

  • クローバー

    クローバー

    優しいお言葉ありがとうございます!😭✴
    2ヶ月半くらいまでは母乳をあげてからミルクでしたか?(>_<)
    赤ちゃんと一緒に成長できるように頑張ります😢💪

    • 8月16日
  • みさと

    みさと

    はい!母乳とミルクでした!!
    でも本当にうまくいかない時は栄養はミルクからもらってくれーって感じで、難しく考えずに機嫌いい時に遊びがてら乳首吸わせたりしてました😍

    • 8月17日
deleted user

出産お疲れ様です ´ω` )/
私も産んですぐは全然でませんでした!
母乳計量しても0。よくて2gとか
でしたよ(·︿· `)笑
けど毎回ミルクをあげる前に5分ずつでも
おっぱいを吸わせてたら自然と出るように
なりましたよ(´•ω•`)
今では母乳よりの混合です!!!
完母でもいけるけど寝てほしいのもあり
ミルクを1日2〜3回あげてます!!

  • クローバー

    クローバー

    私も今2gとかなんです😭💦(笑)
    ミルクをあげる前に吸わせようとするとお腹すいてるのか、泣いてしまってあまり咥えてくれません😢💦
    ミルクあげると寝てくれるのですね!📝

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私1回マイナスにもなりましたよ。笑
    助産師さんに笑われました(´×ω×`)笑
    ミルクは腹持ちがいいので母乳より
    寝てくれます!!!
    おっぱいマッサージとかもしたら
    いいと思います ´ω` )/

    • 8月16日
かぼちゃ

わたしも始めの頃は保護器使って、ミルクも足してました!
なんで直接飲んでくれないんだろうとすごく悩み、授乳の時間が憂鬱な時期もありました😥でも1日一回から保護器なしで練習し始めてみました。助産師さんは出なくてもくわえてもらう事と搾乳が大事と言ってました♪乳首を刺激するのと母乳を排出する事で生産力が高まるそうです。
息子の口が大きく成長してきて乳首をしっかりくわえられるようになったものあると思いますが、今はしっかり吸ってくれて完母でいけてます⭐️
今は大変ですが長い目で見てがんばりましょう😍

  • クローバー

    クローバー

    なるほど…(>_<)!
    保護器なしで練習してみたいと思います!!
    搾乳というのは、搾乳器を使っていたのですか?😣

    • 8月16日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    気が向いた時に練習できるといいですね♡
    私は手で絞るのが下手だったので、ピジョンの自動搾乳機を使ってました!手でやるより疲れないし全然楽です⭐️

    • 8月16日
まりりん

私も全く同じ状況でした!
産院では保護器を使っていましたが、退院してからは直接咥えさせる練習をしました。
赤ちゃんの口をちょっと広げて乳首が隠れるくらいまで咥えさせるのがいいです☺︎
1ヶ月目はおっぱいをあげてから泣くとミルクを足していました。
でも2ヶ月頃から母乳中心になったので、大丈夫です!
根気強く頑張りましょう(>_<)♡

  • クローバー

    クローバー

    直接咥えさせる練習してみたいと思います!!
    へこたれるのは早いですよね😥(笑)
    根気強く頑張ります!💪⤴ありがとうございます!!

    • 8月16日
  • まりりん

    まりりん

    私も最初すんごく悩んだので!!
    乳首が切れるかもしれないので、ランシノーなどのクリームがあるといいですよ(*^^*)

    • 8月16日