※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alohaaaaaaa
妊活

人工授精後の出血は心配ないことが多いです。出血しても妊娠成功した方もいます。病院で相談することをおすすめします。

月曜日に人工授精を初めてしました。
出血するかもしれない…と先生から言われてましたが、当日翌日は出血や特に痛みもありませんでした。でも今日旦那と仲良しした際にほんの少し出血しました。2日後に出血はよくあることなんでしょうか?
同じ経験された方いますか?
また出血しても無事に妊娠した方はいますか?
初めての人工授精なので。わからないことばからで不安です。
明日病院に行った方がいいんでしょうか?

コメント

hironotooreo

人工授精で出血するのはたぶん器具を挿入するときに膣の壁などを傷付けることが原因なので、多少出血があっても問題ないと思いますよ。
出血が鮮血で量も多いなら受診すべきと思いますがティッシュにつくぐらいなら大丈夫だと思います。粘膜は傷つきやすいので。
でも、不安なことはクリニックに電話して確認しましょう。不妊治療は不安があるとよくないですからね!がんばってください◎

• alohaaaaaaa

alohaaaaaaa

回答ありがとうございます(^ ^)
    出血はすぐに終わったので少し様子を見てみます(*^^*)
    あまり考えすぎないように…
    頑張ります💕

• 12月10日