※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

愚痴というか旦那さんへの悩みです💦新居に引っ越してから、通ってる病院…

愚痴というか旦那さんへの悩みです💦

新居に引っ越してから、通ってる病院も距離があり、最寄りまでも結構かかるので車でくることを医師から勧められ、もう自分での運転もできるだけやめてと言われてるので誰かに送ってもらわないといけないのですが、旦那は仕事を休むと給料が減るから無理の一点張りで、義母は自分で行けだので、2週に1回病院前に毎回旦那と喧嘩します💦 だから病院から近いところに住んでおけばよかったのにってずっと思います。 実家は新居からは車で30分くらいの距離ですが、これから週1の病院になると実母に毎回送ってもらうなんて申し訳ないです😓あと、明日の病院代降ろしてきてほしいって先程旦那にお願いするととりあえず立て替えてもらってって言われ、もうすでに立て替えてもらってるお金があるのでさすがにまた頼むのはって気が引けます。美容業だったので妊娠してから仕事を辞め、自分の貯金は生活費で消え、ないので旦那に頼ることしかできません。実母には新居の引越しで散々足りないものをいっぱい買ってもらい、1人暮らしの母にはこれ以上頼むのはやっぱり申し訳ないです。感謝でいっぱいでほんとに涙がでます😢
まだ1週間だからか新居は落ち着かないし、旦那も毎日帰りが遅いから一人、なんかもうこの先不安でしかないです。

コメント

フリード

病院まで車でどのくらいですか?

私はずっと自分で運転してうろうろしてましたよ🤣

3人目は引っ越しして病院まで混まなければ20分だけど渋滞すると30分以上かかる距離だったので病院と自宅の中間にある実家へ予定日1週間前に里帰りしました😄

  • りか

    りか


    病院まで混んでなければ車で1時間くらいです!しかも車1台しかなく、旦那が仕事に乗っていってて事実運転したくてもできない状態です😓

    • 8月16日
  • フリード

    フリード

    1時間は遠いですね😲
    検診はお母様に頼んでいいと思います!
    妊婦検診の為に仕事を休むのは旦那さんの会社での立場も悪くなりますよ😃

    • 8月16日
  • りか

    りか

    母はいつもいいよ〜としか言わないのでありがたく頼ることにします😔
    やっぱり検診の為に休むのはさすがに立場が悪くなるんですね💦

    • 8月16日
ymama☆

臨月はあまり運転しない方がいいとは思いますが、乗らざるを得ないときは乗っちゃってました( ̄▽ ̄;)
椅子に万が一破水してもいいようにバスタオル敷いて、安全運転して…
出来ることならタクシーまたは
実母に送ってもらうか
タクシー代旦那さんに貰って病院行き来するか…
旦那さんもうちょっと労わって欲しいですね(;´・ω・)妊婦の大変さわかってない

  • りか

    りか

    妊娠してから旦那は仕事も忙しくなり日曜日くらいしかまともに話しません💦 妊婦の大変さ、ほんとにわかって欲しいもんですね😖

    • 8月16日
いたち

私は、妊娠中、陣痛のとき以外の検診とかは、毎回一人で車30分、運転して病院行ってましたけどね。
医師から車の運転をやめるように言われてるのは、何か理由があるんですかね?医師の方針ですかね。
私なら、実家30分の距離なら、母に来てもらいますが。30週だし、もう何回も検診ないでしょうし。
それも難しいなら、タクシーですね。
私も、体調悪く運転出来ないときは、自腹切って、タクシーで行ってました。
旦那さんが仕事休んで付き添ってくれたら理想ですが。なかなか、男性が妻の検診付き添いという理由では、会社休み辛いですよ。

  • りか

    りか

    前期破水してたり、元々卵巣に腫瘍があるために安静にしてと言われ運転がだめと言われるようになりました💦自腹切れるくらいお金あればよかったんですけど😓

    • 8月16日
  • いたち

    いたち

    それは、絶対安静ですね!
    分からず、行ってしまい、すみません。
    妊娠期間だけと割り切って、お願いするか、自腹切るかですね。きついですけど。
    今は、赤ちゃんが大切だし、それらの理由あったら、ママは無理出来ないし。
    お母さんに甘えたらどうですか?
    私は、実母が亡くなっているので、そんな優しいお母さんがいるのが、すごく羨ましいです。
    大切に、元気な赤ちゃんを産んでください!

    • 8月17日
  • りか

    りか

    今はお母さんに甘えさせてもらおうと思います☺️元気な赤ちゃん産めるよう残りのマタニティ生活のんびり過ごします!

    • 8月17日
poko

私も出産前の1階だけ実母に送り迎えしてもらいましたが、それ以外は車30分運転して、その後買い物に寄って帰ってました。
医師が車の運転をやめるように言われたのはお腹の張りとか理由があるんですかね??
妊婦検診で旦那さんに休んでもらってたら、出産の時や子供産まれてから何かあったら、旦那さんに休んでもらえなくなりませんか?
色々と新しくなり、不安に思われてるんですね。
こんな時こそ、私なら母にお願いします( ^ω^ )

  • りか

    りか

    張りもそうですが前期破水などの原因でだめと言われました💦
    実家と実母がやっぱり安心できるので、今は頼ろうと思います😔

    • 8月16日
  • poko

    poko

    前期破水なんですね‼︎
    では、無理しちゃダメですよぉ(><)
    お母様もりかさんや赤ちゃんのこと心配されていると思います。
    私も出産の時や出産後、母にたくさん助けてもらいました(^^)
    こんな時は感謝して、甘えさせてもらいましょう‼︎
    あと、少し無理せずに元気な赤ちゃん産まれてくること祈ってます( ^ω^ )

    • 8月16日
  • りか

    りか

    引越し当日旦那がゴルフに出かけ、だいぶ無理したので、ちょっとはやいけど里帰りみたいな感じになってもいいかなと思いはじめてきました😳

    • 8月16日
  • poko

    poko

    引っ越し当日、旦那さんゴルフですか(><)‼︎ 妊婦なのに大変でしたね~_~;
    里帰りいいと思います‼︎
    そしたら、検診もお母様に頼れるし、何かあっても安心( ^ω^ )
    旦那様がいる週末だけ帰るとか⁈
    私も友達旦那さんが夜遅くて、産まれるまで、週末婚でしたよ(^。^)

    • 8月16日
  • りか

    りか

    週末だけ帰るのが一番無難かもしれないですね😌

    • 8月16日