※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

本日内診で子宮口2センチ。前駆陣痛の痛みあり。先生からいつでも生まれてもいいと言われた。お腹の張りと腰からの痛みが同時にあり、前駆陣痛だろうか。

本陣痛は寝てても起きますよね??
今日初めて内診して子宮口2センチでした。
内診の血なのかおしるしなのか分かりませんが茶おりのドロっとしたのがずっと続いてて前駆陣痛だろうなって痛みが続いてます。
先生には赤ちゃんの大きさ的にいつ生まれてもいいから陣痛きたら生もうねって言われてます。


ちなみに今の痛みは
お腹の張りと腰からお腹にかけての痛みが同時にくる。
痛みに強いか弱いかはわからないけど痛い時多少は動ける。

前駆陣痛ですよね?

コメント

ゆう

寝てても起きます!痛みで起きると思いますよ😊
前駆陣痛でも人によって痛みはばらばデスが、私は動けないぐらい痛かったです😓

  • こっちゃん

    こっちゃん

    かいさんは前駆陣痛と本陣痛の違いわかりました?

    • 8月16日
  • ゆう

    ゆう

    前駆陣痛も動けないぐらい痛かったですけど、携帯いじったり喋れたり少し余裕がありました!でも本陣痛はもうほんとに携帯いじる余裕もなかったです😂😂

    • 8月16日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    携帯いじる余裕もなくなるんですね!!
    ってことは私はまだ大丈夫かな??
    寝れる時に寝た方がいいですよね。
    気になって寝れなくて…
    陣痛で起きれるかなとか色々不安で😭

    • 8月16日
  • ゆう

    ゆう

    わかります、そわそわしちゃってなかなか寝られないですよね😭
    あともう少しで赤ちゃんに会えますね頑張ってください💕

    • 8月16日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    頑張ります👍
    ありがとうございました😖

    • 8月16日
かほやん

普通に寝てて、陣痛で起きました!
3人目で初めて前駆陣痛経験しましたが、前駆なのか陣痛なのかよく分からなくて毎日そわそわしてました😅

  • こっちゃん

    こっちゃん

    起きれるって割り切って寝ちゃった方がいいですかね??
    眠さはあるんですけど気になってしまって…

    • 8月16日
  • かほやん

    かほやん

    本陣痛なら必ず起きると思いますが、
    気になっちゃって寝れないですよね💦
    私間隔測りながら寝てたりが多かったです😅

    • 8月17日
ゆい

本陣痛は痛くて起きますよー!本陣痛は痛くない時に動いて楽な体制を色々見つけないとキツくて仕方なかったです💦間隔が揃っていて、痛みの時に喋れない・携帯触れないなら本陣痛かな?と思います!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    とにかく痛みの時は耐えるのに必死ってことですよね!
    間隔は前駆なのか本陣痛なのか微妙な感じなので今は気にしていませんが…

    • 8月16日
  • ゆい

    ゆい

    そうです!とにかく痛いのがなくなるのを待つって感じでした💦私は前駆陣痛から24時間後に本陣痛になりました!茶オリも続いてるならもうすぐそうですね👶💓頑張って下さい!

    • 8月16日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ありがとうございます!!
    頑張って寝て赤ちゃんとタイミングを合わせて頑張ります!!

    不安だけど…おやすみなさい😢

    • 8月16日
ころすけ♡

前駆陣痛は痛いな〜ってさすれますけど本陣痛はさするどころか痛みのレベルが違いすぎて余裕無くします!

今少しでも寝れるなら寝ておいた方がいいですよ!
お産頑張ってください✨✨✨

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ありがとうございます💓
    頑張って寝てみます…

    ころすけ♡さんももう正産期ですか??
    お互い頑張りましょうね🤗

    • 8月16日