※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

妊娠の陽性反応が出ても袋が見えず、5日遅れ。流産や子宮外妊娠が不安。先生に心配しすぎはダメと言われた。同じ経験の方いますか?

妊娠の陽性反応は出たけど、まだ袋が見えませんでした。生理予定日より5日遅いだけだから、まだ早いかもしれないけど、流産とか子宮外妊娠がすごく不安です。
病院の先生には心配しすぎはダメって言われたけど難しいです、、
似たような思いをした方いますか😭

コメント

ぽん

自分も生理予定日から7日後に病院に行ったけど
袋が見えず 同じ事で不安に感じていました!
1週間後もう一度病院に行った時には袋がしっかり確認出来ましたよ( ¨̮ )
2週間後には赤ちゃんが見え
現在は一卵性の双子妊娠中です!

  • ひめ

    ひめ

    そーだったんですね!
    私も一週間後にまた診てもらうので、ドキドキです…
    袋が見えるといいなって思います!
    双子なんですね!!出産が楽しみですね‪(*´꒳​`*)

    • 8月16日
  • ぽん

    ぽん

    早ければ次の検査で心拍も確認できるかも知れませんよ( ¨̮ ) 袋が見える事を祈ってます♡⃜

    • 8月16日
母ちゃん

2wってめちゃくちゃ
はやいですね🙄👆笑
心拍確認出来るのって
8wとかですもんね!!

心配やけど信じるしか
ないですもんね😭♥️

私も心配だらけでしたけど
ちゃんと成長してくれて
ました😘💕

きっと大丈夫ですよ😊👍

  • ひめ

    ひめ

    たぶん5週くらいだと思うんですけど、2週目ってなってました笑

    そうですよね!
    赤ちゃんを信じます!(* 'ᵕ' )

    • 8月16日
のぞ

私は4週目で胎嚢確認できましたよ!
それも先生には4週目の時に
確認できるかなー?まだ早いかもねーって言われたぐらいなので
心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ☺️
不安な気持ちはすごくわかります!
私も胎嚢の中に赤ちゃん確認できるまで不安でそしたら次は心拍確認できるまで不安で、、、。
そしたら次は安定期まで流産の不安で、、。
今は切迫早産なので
早産になりそうで不安で、、、。
妊娠中ってほんと不安になりますよね😭
けど自分にはどうすることもできないから
赤ちゃんを信じていくしかないんですよね!
ここまでいろいろありましたけど
赤ちゃんって私たちが思ってるより
強いです!なのできっと大丈夫です!赤ちゃんを信じましょう☺️

  • ひめ

    ひめ

    そーなんですね!
    早いんですね!!
    次のステップにいくにつれて不安も大きくなるんですね( ;꒳​; )
    でも赤ちゃんを信じてまずは来週の検診を待ちます!!( ˙˘˙ )

    • 8月16日
  • のぞ

    のぞ

    排卵日のズレなどもあるので
    きちっとその週に胎嚢確認できなくても大丈夫だとおもいます!
    次の検診で胎嚢確認できるといいですね☺️確認できることを祈ってます✨

    • 8月16日
yui❤︎

妊娠2週ですか?最後の生理から0週で数えるので、2週だと排卵する頃ですよ?
2週なら見えなくて当然です!
心拍確認や滞納見えるのも6週以降だと思いますよ!

  • ひめ

    ひめ

    設定ができてなかったみたいで、本当は5週目だと思うんです、、
    そーなんですね!
    来週検診なので待ち遠しいです(゚O゚)

    • 8月16日
  • yui❤︎

    yui❤︎

    5週目ならまだ見えなくて普通ですよ(^^)私も5週目見えなくて、7週目で一気に胎嚢、心拍確認できました!!

    • 8月16日