※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
ココロ・悩み

幼馴染から失礼な連絡があり、友達関係に疑問を感じています。どう対応すればいいでしょうか。

学生時代までは仲よかったけど、大人になってからなんかかみ合わなくなってしまった友達っていませんか?
わたしは最近幼馴染から連絡がきたと思ったら、
「〇〇(別の幼馴染)が□□(特殊な飲食店)で働いてるらしいよー。きもいよねー!」と。。
もう30越えた、仮にも人の親だし、なんか人の人格否定みたいなことになんて返事したらいいか。。
面白くもないし、なんだか呆れてしまって、もう友達として仲良くできないかも…と思ってしまいました💦
わたしが心狭い&上目線なんでしょうか?

コメント

普通は年齢と共に中身も成長するものですが、きっと途中で止まってしまったんですね😊
年齢が離れたら話が合わないと思いますので、別に無理して仲良くしなくていいと思いますよ😊

• ムグ

ムグ

やっぱり成長止まってますよね…
    注意したい気もするんですけど、なんて言っていいか。。
    少し距離を置いて様子みてみます💦

• 8月16日
ペネロペ

直接会って会話の流れならまだしも(それでもキモイという表現はちょっと…ですが)、LINE等の文章ですよね?
私もうわぁってなると思います😣ちょっと子供っぽいですよね💦
無難に「そうなんだ!どうしたんだろうね~」くらいな返事しておいて、徐々にフェードアウトするかな😢

• ムグ

ムグ

わたしは前に同じこと聞いて「自分がしたかったことができるようになってよかったね✌️」と祝福したい気持ちになったし、おもしろがってラインするほどでもないと思ってたんですが、まさか「きもいよね」とか言う???って幻滅してしまって…
    まぁ意見は自由だから、その子からしたらわたしが変なんでしょうが。。
    徐々にフェードアウトですね💦

• 8月16日
  • ペネロペ

ペネロペ

ごめんなさい!特殊な飲食店と聞いて勝手に水商売(私自信やっていたので先入観で💦)やちょっと怪しいお店を想像してしまったのですが、そうでないなら「きもいかな😳私は応援するけどねー🙌」みたいに素直に返しても良いかなって思いました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    フェードアウトは変わらず。笑

• 8月16日
  • ムグ

ムグ

いえいえ!
    特殊ってわたしもなんて書いていいか迷ったんですが、その幼馴染は男の子なんですが、昔から心は女子で。。
    ずっと男として頑張ってきたけど、最近やっとお母さんにカミングアウトできたらしく、そっち系のお店で働けることになったらしいです✨
    わたしは幼稚園からずっと一緒で、男だろうが女だろうが友達に変わりないのですが、ラインしてきた友達は、今までの友情とか全部まとめても「きもい」になっちゃうんだなと。。

• 8月16日
  • ペネロペ

ペネロペ

そのような事でしたら余計にその「きもい」の一言は許せないし人間性疑っちゃいますね…
    もうそのまま無視でも良い事案だと思います(>_<)

• 8月16日
  • ムグ

ムグ

ですよね。。
    ほんと、なんか呆れてしまって付き合いきれないなと…
    とりあえず今既読スルーしてるので、出方を見てみます。
    でもまぁたぶん、この先わたしから連絡することはもう無いですが…💦

• 8月16日