※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊娠・出産

36週になり、感情の起伏が激しくなり、旦那に当たってしまいました。入院中でメンタルがやられています。同じ経験の方いますか?気持ち切り替え方教えてください。

今週36週になりました!

ほんとにほんとにここまでこれて嬉しい気持ちはすごくあるんですが、その反面ここ数日情緒不安定なのか感情の起伏がすごく激しいです。
その分いつもならなんてこと無い事にもイライラしてしまって。今日旦那にあたってしまいました。
こんなこと今までなかったのに。
現在入院中ってのもありかなりメンタルやられてます。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

またどうやって気持ち切り替えましたか?

コメント

mm

わたしも入院中です!
何度もメンタルやられてこそこそ泣いた日もありました。ほんとに辛いですよね。
私は、愛犬がいるのですが愛犬の動画をみたり、従姉妹に愛犬をあすげてるので写真を送ってもらったりして癒されたり。
姉が甥っ子をつれて面会に来てくれてその時に姉に看護師にイライラしたことを愚痴ったり、旦那の愚痴を言ったりしてます。
結構らくになります!
実母や姉、祖母、やっぱり家族が面会来てくれることが私は1番気が紛れてすごく楽になりますし、もうちょっとだね!って言われるとすごい気持ちが切り替わってよし!もうちょっとだ!がんばろ!って思えます!

  • ko

    ko

    私も2ヶ月半入院してるので何度泣いた事か。普通に過ごせてる妊婦さんいいなー。と何度思ったことか。
    でも毎日実母が来てくれて旦那も毎週必ず来てくれるのでその時を楽しみに頑張ってました😁
    もうちょっと!もうちょっと!って言われるとたしかに頑張れますよね💗赤ちゃんのためにも自分に余裕を持って残りのマタニティ生活楽しみたいと思います😁💖

    お互い頑張りましょうね!

    • 8月16日
  • mm

    mm

    同じぐらいですね!
    わたしも今2ヶ月半ちょっと入院中です。
    ほんとに羨ましいですよね。
    私はアウトドアなタイプで外に出てないと気が重くなったりしちゃうので入院決まってこのまま3ヶ月外でれないって分かった時はもう点滴抜いて逃げたいとも思ってました💦
    やっぱり母が来てくれたり旦那さんが来てくれるってなるとすごいその時間な待ち遠しいですよね!😄帰っちゃうとまた寂しくなりますが💦
    頑張りましょう!!

    • 8月16日
あやまる

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね🌸

私も情緒不安定酷くて旦那に暴言吐いて喧嘩したりしてました😢
1度、妊娠8ヶ月の時に家飛び出して安いホテルに泊まったこともありました笑

お母さんがイライラしてたり悲しんでると、お腹の赤ちゃんにも伝わるって聞いたことあります。
ほんっっとに申し訳なくて自分を責めました…パパと仲直りしなきゃいけないのにごめんねって(;;)

1度深呼吸して、リラックスしてみるのはどうですか?
お腹なでなで~したり、胎動を静かに感じてみたり😊

  • ko

    ko

    そーですよね。
    私が落ち込んでたりイライラしてたりするとやっぱり伝わるって言いますよね。
    冷静に落ち着いてからゆっくりゆっくり整理していこうと思います💗赤ちゃんの為にも家族のためにもあとちょっと踏ん張ります😁‼️
    ありがとうございます😊

    • 8月16日