※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
家族・旦那

ちょこっと旦那の愚痴です😓普段はとても育児に参加してくれるし、私の愚…

ちょこっと旦那の愚痴です😓
普段はとても育児に参加してくれるし、私の愚痴も聞いてくれるし、仕事も頑張ってくれて「暑かったわー!」くらいしか仕事の愚痴も言わない旦那さん。
いつも感謝してるけど💦
今日は帰ってきて晩御飯食べて、娘を見つつゴロゴロしてて、いつも沐浴担当だからお腹すいてぐずり始めてるのもあって先に沐浴してきてって言ったら「15分寝かせて〜」って😖疲れてるだろうしなーと思って15分後に起こしたら「体だるいかも、、」って。それ寝る前に分かってたよね?💦
ちょっとイラッときたけど「大丈夫?布団行って寝なよ💦」と伝えて布団に移動させて私は沐浴準備して沐浴してミルク作って飲ませて寝かしつけ。。
疲れが溜まってるのもわかるし、寝るのはしょうがないけど、早めに行って欲しかった😭
まだ腰も痛いし早く動けないのにこの一連の動きを1人でするのは結構しんどかったよーー🙈💔

コメント

ナツ

寝て起きてみたら予想以上に体が重くだるくなってて、動けない事ないですか?少し寝てリフレッシュするつもりが、究極に疲れてる時とか逆に力が入らなくなって...私はその経験が何度かあるので💦それが何度もあったりの常習犯ならムッとなっちゃいますが😭
育児参加してくれる旦那様、素敵ですね😚✨羨ましいです♪

• narumi

narumi

考えてみればいつもなら娘を抱っこしてくれてるのに今日は帰ってきてから1回も抱っこしてなかったので多分最初から体調悪かったんだなーと思っちゃって😭
    ありがとうございます✨

• 8月16日
  • ナツ

ナツ

そうだったのですね💦初めから体調が悪そうなら、はじめから無理そうだって言ってよ~やってくれるのねって期待しちゃうじゃん!ってなりますね😢知らずにごめんなさい😭💦
    1人で沐浴辛いですよね、私も毎日腕が痛くて大変です💔

• 8月16日
  • narumi

narumi

いえいえ、私も詳しく載せてなかったですし☺️💦
    沐浴とか入院してた時と退院した日以来ずっと旦那の担当で2週間以上してなかったので久々すぎて怖かったです😱腕がムキムキになりそうです😓

• 8月17日
うぃりー

産後って、ちょっとしたことでもイライラしちゃいますよね💦
仕事で疲れてるし、感謝してるけど…まだ首も座らない赤ちゃんを1人で入れるって〜慣れないし大変ですよね!
私ならついグチグチ言っちゃいそうですが、布団で寝るように声をかけたなんてお気遣いできて優しいですよ♡

• narumi

narumi

ありがとうございます💦
    そう言ってもらえると嬉しいです😭
    普段頑張ってくれてるしって思うと強く言っちゃいけないなと思ってそれが精一杯でした😥

• 8月16日