※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
妊娠・出産

検診で子宮口が1㎝開いていると言われ、安静解除されました。子宮口開いて赤ちゃんに会うまでの期間はどれくらいですか?

今日の検診で子宮口が1㎝程もう開いてるそうです!頭さわれるね〜って先生が言った時にはビックリしましたΣ(*゚ェ゚*)
切迫早産で今まで安静にしてて明後日から生産期に入るのでもう動いて良いですよー、とようやっと安静解除です!嬉しい!*\(^o^)/*
ただ子宮口1㎝空いてると赤ちゃんがもうこんにちはしそうですが、子宮口開いてどのくらいの期間で赤ちゃんに会えましたか?(^_^)

コメント

私も切迫早産で、24週から30週まで入院してました!
34週から子宮口2センチ
開いてますが結局まだ産まれて無いです(゜Д゜)
夜に前駆陣痛はあるので
そろそろかなー?とソワソワしてるのですが(´・・`)

• まるう

まるう

切迫早産辛いですよね(;ω;)
    k-famさんもあとちょいで生産期ですね!
    子宮口空いててもなかなか赤ちゃん産まれてこないんですね〜、私はまだ前駆陣痛ないのでまだまだなのかな〜?
    そろそろかと思うと楽しみですね*\(^o^)/*

• 12月9日

明日から正産期です(•ө•)♡
ちなみに36週入って勝手に張り止めも飲むのやめちゃったのですがそれでも産まれて来ないです(´+ω+`)
何か切迫早産で張りどめ服用してた影響で切迫早産でも予定日間際だったり超過するってよくあるらしいのです(´・・`)
明日からガンガン動きたいと思います^_-☆

• まるう

まるう

予定日1日違いですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    私も明日から張り止め飲むの止めようと思うのですが、薬服用してるとそんな事があるんですね💦
    わ〜、そしたらいつ会えるかなぁ(;゚∀゚)
    あとちょいですのでお互い頑張って動きましょうね〜*\(^o^)/*

• 12月9日
ハルヒママ

怖がらせちゃったらごめんなさい(>人<;)
私は陣痛が始まって病院に行ったのに子宮口が1センチ弱しか開いてないと言われて丸一日陣痛に耐えました(>人<;)翌朝で5センチしか開いてなくて人口破水させて全開になりました(*^_^*)夜中助産師さんに「10センチ開かないと生まれないからね」と言われた時は気が遠くなる思いでした(>人<;)
なかなか開かないもんなんだなと実感した瞬間です(笑)

私も切迫で安静にしていたのですが、37週で陣痛きて、病院についた時はまだ子宮口が指一本分って言われたんですけど、それから1時間くらいで産まれました!

Princess❤︎

36週から1cmずつ開いていき39週で検診に行った際、4cm開いててそのまま入院になりました☆

その日は朝から20分間隔位でお腹が痛くて、夕方5時頃検診に行って入院になり、6時にはまだまだ出た夕飯を食べていました*\(^o^)/*
その後陣痛が強くなってきて産まれたのは10時頃でした*\(^o^)/*