※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっち
家族・旦那

仕事で帰りが遅くなるのはわかるけど、職場の人との食事とか休みの日に…

仕事で帰りが遅くなるのはわかるけど、職場の人との食事とか休みの日に友達と自分だけ遊びに行くとかで遅くなるのがわからない。
旦那は子どものことをちゃんとみようとしてくれてる気がしない。
わたしだってたまには息抜きしたい。
休みの日くらい子どもと一緒にいてほしい。
もっともっと関わってあげてほしい。

こんなこと思うのはわたしが心が狭いだけでしょうか…

コメント

まま

狭くないです!当たり前です!私も同じ理由で不満を溜め込んで、一度爆破しました😂

• みさっち

みさっち

わたしも爆発寸前です💥
    平日仕事で早く帰ってきた試しがないんです。
    ちょっと早く帰ってきても、ゲームしたり…

帰りも遅いから、話したいことあっても言えないしでもうイライラ、モヤモヤです😭😭

• 8月16日
  • まま

まま

私はLINEで考えをまとめて送ったりもしましたよ!直接も話し合いましたが、その時は理解し合えた感じはしませんでした😂
    寝てるだけだった赤ちゃんが、だんだんはいはいとかして動き出すと、旦那さんも前より可愛くなってきたみたいで、以前より一緒にいたがるようになりました。多分、赤ちゃんとの生活に慣れてきたのもあると思います👶
    母はすぐ親になるけど、父は変化に時間がかかるのかもしれません。イクメン夫を育てるよう、お互い根気強く頑張りましょう😂

• 8月16日
  • みさっち

みさっち

仕事行ってて、関わる時間が少ないからまだまだ…って感じなんですかね😭😭

これから離乳食とかもはじまるので、旦那にいろいろ手伝ってもらって娘との生活に慣れてってもらえるよう頑張ります💪

• 8月16日
ママリ

旦那さんまだパパになりきれてないんでしょうね〜〜💦
それかママがいるから自分の出番はないと思ってるのか、子供との関わり方がまだわからないのかな〜〜と思いました!
予定を作って提案してみたらどうですか?例えば、今度の休み、水族館いかない?とか😊家で足型をとるイベントみたいなのをやってみたり、、
あとは、息抜きしたいから見てて欲しいとお願いしたり、、
息抜きしたいと分からない旦那さん多いらしいですしね〜
あとは、パパがいつも行くと泣くのよね〜相当好きなんやねこれとか褒める!
でも、見ててもらうのは本当に見るスキルがあるか見極めてからの方がいいと思います💦事故とかあったら大変ですからね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• みさっち

みさっち

休みの日はお風呂入れてもらったりしてるんですけど、ちょっと見ててーって言っても何かをしながらが多くて、目を見ながらとかがなくて…
    その様子みてるわたしが悲しくなります😢

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

携帯いじってるとかですよね?
    なかなかずっとみ続けるって相当母性がないと難しいですよね💦
    旦那さんも疲れてるとかではないでしょうか?仕事の中でのストレスなんかもあるかもしれないですし、、

遊び方がわからないとかではないですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月16日
  • みさっち

みさっち

携帯いじってたり、テレビ観てたり…

疲れやストレスもあるのもわかってるので、溜めないように話を聞いたりゲームしてても何も言わないようにしてるんですけど…😂😂

娘の喜ぶこととか、いろいろ教えてみようと思います!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

どこの家庭もそんな感じだと思います💦ゲームしてても何も言わないなんて素晴らしい👏
    私はこんなにしてくれててもまだまだ文句が出てきます🙆‍♀️

• 8月16日
  • みさっち

みさっち

言いたいことは山ほどありますが、言うと不機嫌になるのわかってるし、その機嫌直すのもめんどくさいので笑笑

旦那に期待しちゃダメですね😢

• 8月16日
さっちゃん

男性は子供が産まれてからも自由な生活を続けてるのが悔しいですよね。女性はトイレ行くのすら子供の様子を見計らって行くぐらい子供に付きっきりなのに。
私もまったく同じことを思っていましたのでコメントさせていただきました😭

• みさっち

みさっち

もう、ほんとその通りです。
    昼間ずーっと子どもと2人で過ごしてて、寝てるうちにとおもっていろいろしてるのに、自分は帰ってきたらやりたいことしてるだけ😭

• 8月16日
ママリ

男って子供できても変わらないですよね!
期待するだけ損ですよ!
うちのクソ旦那も毎週でかけてますょ!
なんもつかえないですょ笑

• みさっち

みさっち

もうちょっと変わって!!って思いますよね😅

• 8月16日
ぴょろきち

そんなことないですよ!
たしかに旦那さんは外でお仕事して、休みの日もずっと家で育児して…だと疲れちゃうこともあると思いますが、休みの日は二人で育児したいですよ💦
うちは平日は結構飲み会とかあって帰りが遅い時もまぁまぁありますが、朝の出勤前の時間と休みの日は娘に結構べったりなので助かるなぁって思ってます☺️❤️
そのおかげか娘もかなりパパ大好きなので、それもあって益々娘と関わるのが好きなようです!!パパでたくさん笑わせたり、パパの抱っこ嬉しそうだねーとか褒めてパパ自ら関わってもらうようにするとかどうですかね??

• みさっち

みさっち

娘はパパが帰ってくると、目をキラキラってして抱っこしてもらうとすごく嬉しそうな顔をするんです😂
    だから、娘はパパのこと大好きなんだなあって思います笑笑

もうちょっとパパを褒めてみます!笑笑

• 8月16日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

書かれたこと、そのまま旦那さんに伝えてみてください😥

• みさっち

みさっち

ありがとうございます😭
    そおしてみます。

• 8月16日