※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

今週いっぱいお盆休みの旦那。私は今日から仕事で子どもも保育園に預け…

今週いっぱいお盆休みの旦那。
私は今日から仕事で子どもも保育園に預けました。
5時に仕事が終わって保育園に迎えに行き 帰ると旦那はいない。旦那がいると思って晩ご飯の準備は何もしてなかったから 旦那にいつ帰るかLINEすると19時だって🙄
え?休みだよね?休みの日くらい早く帰ってみんなでご飯食べて…って思うのおかしいのかな?
結局19時には帰らず、お風呂もご飯も1人でやったよ😤
で そろそろ寝ようかーってなった時(20時半)に帰ってきて子どもは遊びモードに💦
旦那は呑気にご飯食べ始め…子どもはそれを欲しがって泣き…もう色々疲れた😔
自分は明日も休みで良いかもしれんけど、私は普通に仕事なんだけど👹
旦那には何も期待しない方がいいのかな?🙉

コメント

2児母みぃ

期待するだけ無駄だと思います(^^;)
私も旦那に散々口うるさく言って来ましたが、なーんにも変わらないです(´-ω-`)

  • ここあ

    ここあ

    そうですよね〜
    色々言ってるのに変わらないと余計イライラしますよね😭
    諦めるしかなさそうです!笑

    • 8月16日
deleted user

期待しない方がいいですよ!
私も諦めてます

  • ここあ

    ここあ

    休みの日くらい…って思っちゃいます😭
    でも、家事も育児も一人でやった方が気が楽です!笑

    • 8月16日
deleted user

えー🤨私なら怒っちゃいます😑💦
休みなら保育園のお迎え行ってくれよ、て思っちゃいますし😔
家の掃除とかお風呂掃除とかやっといてよー‼️ってなります。
あと、子供のお風呂とかもやって欲しい←望み過ぎですかね⁈

共働きだったら協力しないとやってけないですよね😭
男は何も考えずに出かけたり、飲み会行ったり泊まったり。
本当にずるいなーって思います😭
こっちは、何をするにも子供のことから始まって。
友達と出掛けるにも旦那に確認したりしてんのに😞

期待してもダメだなーって思ってはいますが期待しちゃいます😭

  • ここあ

    ここあ

    今回は私も怒りました💦
    ほんと!掃除とかはまぁいいとして お迎えとお風呂くらいはやってほしいですよね!!!😳
    私が働いてないなら 文句は言えないけどお互い仕事してるから少しは手伝ってほしい😫💦
    と、少し期待するけど いつも裏切られるので今はほぼ諦めてます😭

    • 8月16日
りさ

期待はしない方がいいですよね!でも、子どものリズム崩したくないから、休みでも父親としての自覚はもってほしいですね…

  • ここあ

    ここあ

    そうなんですよね〜
    子どものことを思うと 一緒の時間を作ってあげたいけど…
    上手くいきませんね😔💦

    • 8月16日