※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
92
妊娠・出産

38週の検診でまだ時間かかりそうです。前駆陣痛かもしれませんが、安心して待ちましょう。

妊娠38週3日で今日検診行ってきました!
赤ちゃん下がってきていて子宮の壁?も薄くなってきているけど子宮口は開いてないしまだ産まれそうにないねと言われました!
38週の検診でまだ時間かかりそうと先生に言われた人やっぱり予定日超えましたか??
さっきから弱い生理痛のような痛みがあり前駆陣痛なのかな?と思いながらも少し不安です😞

コメント

❥k-mama❥

最後の検診まで赤ちゃん下がってきてないし子宮口も閉じてるって言われてました😂
予定日の5日後に出産しました(*´-`)

軽い生理痛みたいな痛みが続いてたら前駆かもしれないですね!

  • 92

    92

    張ってる感じはしないんですけど、ずっと弱い痛み続くのも前駆陣痛ですか😞?

    • 8月17日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    んー前駆の時は弱ーい痛みが続いてました😁
    何日も続く人もいてるし、あたしは前駆陣痛きてから2日後に出産でした。

    もうすぐですね❤️

    • 8月17日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私もおなじでーす(><)
赤ちゃん下がってきていて
来週産まれるかもねって言われました😃

私は今横になっていると
お腹が張ります(><)
痛くはないのですが……

  • 92

    92

    来週ですか!ドキドキしますね🤭💓

    私は張ってる感じはなくてずっと弱い痛みあります😓

    • 8月17日
m

予定日1週間前の検診で、ん〜まだかな!もう少しかかるね〜って言われた次の日に陣痛きました😂💦

  • 92

    92

    先月友達がそんな感じで予定日より2週間早く出産したのでビビってます😂(笑)

    • 8月17日
  • m

    m

    いざ陣痛が来ると、やるしかないし、頑張れるので、大丈夫ですよ😁
    可愛い赤ちゃんが待ってます😍
    頑張って下さい♡

    • 8月17日
ゆっぱん

同じ予定日で今日検診で全く同じ事言われたので思わずコメントしました😭😭!!!

私も内診されてから軽い生理痛の痛みがあります😅😅

  • 92

    92

    すごい!親近感湧きます😭💓
    痛みはずっとありますか?

    • 8月17日
  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    お風呂でた後までは重い感じ続いてたんですけど、今は痛みもなくてちょこちょこ張ってる感じです!!

    92さんはどうですか?、😭😭

    • 8月17日
  • 92

    92

    私も痛みなくなりました!

    この時期の腹痛ドキドキしますね😂(笑)

    • 8月17日
  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    今日もまた少しお腹の張りがちょいちょいあるけど、痛い、、、ってほどではないです😭

    毎日ソワソワしてます😂wwww

    • 8月17日
ひとみん

今日検診でしたが、下がってもないし前駆陣痛もありません😅
お腹は張りますが、痛みは全くなく…💦
内診も34週間以来してないので、子宮口がどうなのかとかもさっぱりです😓

  • 92

    92

    私も頻繁に痛くなるわけじゃないので予定日過ぎそうです😂
    36週から毎回内診してます!
    してないと気になりますよね🤔💦

    • 8月17日
  • ひとみん

    ひとみん

    38週から内診しましょうって言われた気がしたんですが、38週は助産師外来のみで先生の診察はなくて内診ありませんでした💦
    エコーでもある程度わかるそうですが、切迫早産で26週から34週まで毎週内診していたので変な感じです😓

    助産師さんに、運動は切迫早産になる前までに体力を戻すくらいの気持ちでいいと言われたので特に動いてもないです笑
    赤ちゃんが出てきたくなったら、そのうち出てくるかなと思ってのんびり過ごしてます🤣

    • 8月17日
   みあ

38w5d..
内診の影響か出血と
生理痛ぽいような
弱い痛みあります。。、


子宮口は2cm開いてるらしいけど、、
いつになるやら、、

ドキドキしますよね(´;д;`)

  • 92

    92

    内診したから出血したってわかっていてもびっくりしますよね😂

    2センチ開いてるんですね!
    私開いてないって言われました😭
    ドキドキしますね😂💓
    お互い頑張りましょう!

    • 8月17日
ぽんちゃん

上の子のとき38w4dで健診があり子宮口も開いてないし固いからいっぱい動いてねと言われた日の夜中に陣痛が来ました😂

  • 92

    92

    友達もそんな感じだったのでびびってます😂
    あれから特に痛みもなく、やっぱり前駆陣痛っぽかったです(笑)

    • 8月19日