※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

10カ月の娘が離乳食を立って食べるので困っています。バンボに座らせても暴れます。同じ経験の方、どうしていますか?

10カ月の娘がいます。
最近離乳食を立って食べてしまいます。
床に座らせて食べていたのですが、テーブルにつかまり立ちをしてしまうので、バンボに座らせてみましたが立ちたいようで暴れます。

バンボ嫌がる子はこういう椅子も嫌がりますかね( ; ; )
みなさんどうしてますか?

コメント

きいち

ずっと歩行器に乗せて食べらしてます!
ロックも掛かるのでどっかに行ってしまうこともないです!
因みにですが、そういうタイプの椅子は、床に足が付いてないので食べる事に集中できないと
NHKの育児番組でやってるの見た事あります💦

• 華

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!気になっていたんですが、あまりよくないですかね( ; ; )
    うちの歩行器ロックできるかな?
    できたらやってみます!

• 8月16日
R&S

うちも今まさに同じ感じで座ってくれずで立たせたまま食べさせてます😅
バンボもハイローチェアも膝上でも途中で飽きて立ちたがり愚図ります😵
今は立って食べさせてても大丈夫と保健師さんに言われたので、とりあえず食べてくれるならと😅
完全に卒乳した段階からきちんと座らせようと思ってます😅

• 華

困りますよね( ; ; )
    でも今はそのままでも大丈夫なんですね!安心しました!

• 8月16日
さっち

今まで同じようにバンボで食べさせてましたが、嫌がったのでこのような椅子に座らせるようにしました☺️🌸
結果的にそうして良かったです!
目線が合うからか楽しそうにご飯を食べてくれてますし、集中して30-40分ご飯食べてることもあります😅

• 華

すみません、お返事今気がつきました😓ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    やはり座って食べて欲しいです。
    3歳くらいまで使えるみたいだし買ってみてもいいかなーと思ってます!

• 8月20日
ゆゆ

うちも同じです😅
最初は大人しく食べてますが飽きてくると
立ったり机に乗ろうとしたり😯
座ってー💦って言いつつ結局立ったまま食べ終わってたりします😅

今日、自分で手でつかんで食べる練習をさせたら集中をして大人しく座ってましたよ😃

• 華

うちも掴んで食べるものは座って食べてくれます(^^)
    それを食べ終えたら立っちゃいます( ; ; )

• 8月17日