※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもえも
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の服装について、ロンパースにワンピースやレギンスを合わせる予定ですが、寒そうで心配です。肌着も着せるべきでしょうか?おむつ替えが大変そうです。他の方は何を着せているでしょうか?

女の子の赤ちゃんの冬の服装を教えてください

着せかたが分かりません

写真のようなロンパースにワンピースやレギンスを合わせようかなと思っていますが寒そうで・・・
インナーにもスナップのある肌着も着せるべきですか?
二重でボタンになっておむつ替え大変そうだけど (;´д`)
皆さん何を着せてあげてましたか?

コメント

アミ

この下に肌着はきますよね?

室内なら大丈夫だと思いますが
羽織れるものは別であったほうがいいです。

少し寒そうならカーディガンや薄めのパーカー

寒そうならダウンや、集めのパーカーなど

  • いもえも

    いもえも


    やっぱりこれ1枚では寒すぎですよね(;´д`)
    肌着は着せるべきですか
    肌着のスナップボタンに画像のロンパースのスナップボタンとお股のところボタンだらけですがそんなものでしょうか?

    • 8月16日
  • アミ

    アミ


    基本服を一枚では着せませんよ(´-`)
    これはフリルもついてるから肌着用ではなく上に着るタイプのものですよね!

    今3カ月となると11月で5カ月くらいなら
    肌着はロンパース型で上や下は繋がってない普通のタイプでもいいかもです!

    この型が好きでロンパースがいいなら
    肌着もボタン、上もボタンで
    レギンスつきスカートとか履かせれば可愛いと思います✨

    • 8月16日
  • アミ

    アミ


    こういうやつです^ ^
    ロンパースはボタンは面倒ですが
    冬はお腹が出づらいのでいいかもですね!

    • 8月16日
  • いもえも

    いもえも

    画像つきありがとうございます(^^ゞ
    そんな画期的な可愛いのがあるんですねー
    素晴らしい
    セパレート服探してみます(*^^*)

    • 8月16日
はい

これをインナーと考えればいいと思います。これにトレーナーやカーディガン、ズボン、ジャンパースカートにレギンスなどにしてましたよ。
秋なら、これにスカートレギンスで可愛いと思います。

  • いもえも

    いもえも

    せっかくリボンとかふりふりがついてるロンパースだから隠しちゃうと勿体ないなーと思って(*^^*)
    秋口はスカート、レギンスでいいですね

    • 8月16日
ジャンジャン🐻

ちょうど寝返り、ズリバイ、ハイハイ、早いとつかまり立ち...

二重でボタンはめんどくさいし逃げズリ回られて大変だと思いますよ〜😅

普通にロンパース 着せて、トレーナー類すぽっとかぶせちゃうのが楽だと思います😊

  • いもえも

    いもえも


    確かに!!
    動くようになること考えてなかったです(;´д`)

    • 8月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わざわざロンパースタイプ買わなくても、中にロンパース の肌着着せるなら、チュニック系のトップス買って、レギンスとか、トレーナーとかにスカパン合わせるとかわいいですよ😊

    • 8月16日
  • いもえも

    いもえも

    あー!!
    そうですね
    なんか画像のを何がなんでも着せようと思ってました
    別に繋がってるのをきせる必要はないですよね
    セパレート服を見てみます(*^^*)
    肌着はユニクロみてみようかな

    • 8月16日