※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たてちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がドロドロうんちで心配です。

もうすぐ3ヶ月の娘なんですが今まで毎日出てたうんちが3日前から出なくなりさっきようやく出たんですけど今まで見たことないくらいのドロドロうんちでした!
これって大丈夫なんですかね?

コメント

ERIPO

うちも同じくらい頃ありましたー。突然出なくなり、出たと思ったらドロドロのうんち^_^;あまり深く気にしてなかったです(笑)次からは今まで通り普通の水っぽいうんちに戻りました。うちは何もなかったので大丈夫じゃないかなーと思います。

• たてちゃん

たてちゃん

返信大変遅くなりすみません💦
    あの日を境にうんち再開していつものうんちに戻りました!
    これも成長の過程なんですかね~

• 12月14日
リタリタ

こんにちは!
3日間も腸の中にいたら、うんちの水分が腸に吸収されて固めになっていきますよ!
白いうんちや下痢、血便とかじゃない限り問題ないかと思います。

• たてちゃん

たてちゃん

返信大変遅くなりすみません!
    ありがとうございました!
    無事にいつものうんちに戻りました!

• 12月14日
satoまま♡

こんんばんは。

生後3ヶ月ですとだんだん腸が長くなってうんちをためられるようになりますからね、うんちが毎日でなくても心配いりません。

ドロドロうんちとのことですが、固形でなければ問題ないです。ちょっとねばついていますか?少しねばりけがあるとサラサラうんちに比べて、一番最初におしりからぷりっと出すときに力がいります。(ちょっと具体的でごめんなさいね。)最初だけ出しにくく便秘になりやすいですから、うんちが出なくて3日ほど経ちましたら、綿棒やのの字、おしりの穴を指で押すなど刺激をしてあげて、出すお手伝いをしてあげると良いかと思いますよ。

• たてちゃん

たてちゃん

返信大変遅くなりすみません!
    そうなんですね。成長している証ですかね!
    若干ねばりけありました。
    あれから毎日快調に出てます!

• 12月14日