※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
ココロ・悩み

友達が不快な発言をしてきて、腹立たしい気持ちになっています。無視したいけど親も巻き込まれそうでめんどくさい状況です。

友達の発言にイライラしたので、すみませんが聞いてください。

私たち夫婦は、昨年の10月に入籍予定だったのですが、義実家のゴタゴタがあって今年の2月に伸びてしまいました。妊娠したのは12月なので、世間からみればデキ婚かもしれません。(今後のお話でデキ婚が悪いとかそういうことではないので誤解しないでください。)

友達は最近片想い?していた人から未読無視されてるみたいで、「順調だったのに!」とかいろいろ言っているのですが、返信がこなくて心配だからと相手の職場に電話したりと私には理解ができません。言っていることも勘違いも甚だしいストーカーみたいな感じです。

「付き合う前からそんな感じなら付き合ってもたかがしれてるでしょ。次行こ」となるべく話につきあってはいますが、けっこうめんどくさいです。

そんな時先程「私も〇〇(私の名前)エロいこといっぱいして妊娠して結婚しよ!!」ときました。
はっきりいってすごく腹が立ちます。

世の中授かりたくても授かれない人もいる中、結婚のための道具のように言われるのがとても腹立たしいです。
私自身不妊治療した訳ではありませんが、お腹のこの子がこんなに愛おしい存在なのに、そんな風に言われるのが悲しいし、私が結婚出来たのが子供のおかげかのように言われたのも腹が立ちました。

無視したいですが、昔から揉めると親も出てくるので
正直それもめんどくさいです。

気分を悪くされた方いらっしゃいましたらごめんなさい。
どこにも吐き出せなかったので…

コメント

あやの

イライラしますね!
結婚する為に子供作るって、出産子育てを軽く考えすぎていて嫌です😤私ならはっきり、子供を妊娠して育てていくことってとても責任重大だし簡単な事じゃないよ!と説教してできるだけ連絡とらないです。

• 柑橘

柑橘

今あからさまにテキトーに返事してますが、ほんとにイライラします……

• 8月16日
あい

そんな感じの子だから未読無視になっちゃったんじゃないですかね。

そういうひととは距離置いた方がよさそう😅

• 柑橘

柑橘

ほんとですよね。
    相手の気持ちもわかります。(ただそれで私にとばっちり…)

• 8月16日
めーちゃん

関わるとめんどくさい人なんですね💦
結婚したいがために妊娠するって…命をなんだと思っているのか😫

• 柑橘

柑橘

考えられないです、ほんとに😂

• 8月16日
るん

ただの残念な子ですねー。
そりゃ彼氏できないわ。
イライラするけど、あぁこの子かわいそうだわーと哀れんだ目で見るしかないですね…

こうゆう子ほど結婚や妊娠した時にお花畑になりそう笑

• 柑橘

柑橘

楽しい妄想でいっぱいなんでしょうね…

• 8月16日
☃

子供が欲しくても出来ない人もいるのに、そんな言い方するなんて非常識ですね。
揉めると親が出てくるあたりも、信じられないです。
私なら距離置きます‥
きっと柑橘さんが羨ましいんでしょうね。

• 柑橘

柑橘

モンスターペアレントというやつです…
    何かあれば親からも電話がかかってきます…

• 8月16日
ちぃ

知らない人を悪くは言いたくないですが、酷いですね😨
子供を道具みたいに‼
世の中に、子供欲しくて辛いこと沢山経験してる女性がどれだけいるかって説教したくなりますね!
それに、子供出来ても男に捨てられるやつは捨てられるんですよ?
現実は甘くないです!
責任とってもらおうとか大人の考えることじゃない!いつまで少女漫画の世界観で生きてるんですかね?っていってやりたくなりました!

• 柑橘

柑橘

ほんとに脳みそ中学生みたいな感じです。
    今も旦那のどこに惹かれた?とかずっと聞いてきます。

• 8月16日
  • ちぃ

ちぃ

今も一緒にいるんですか?
    私だったら、嫌味たっぷりでノロケますね!笑
    子供できたら二人で頑張ろうって言ってくれたことかな!
    男に、責任押し付けようとか考えてる女が嫁の友達にいる次点で浮気なんてしないし、嫁しか見えないからって言ってくれたのー笑!みたいな感じで‼
    旦那を美化して語ります笑!

• 8月16日
まーこ

うわー、柑橘さんが羨ましいとしても その女、嫌な奴ですね!

まず 片思いの男性から 誘われることもなさそうなので 妊娠できないとは思いますが、もし 妊娠できたとしても 速攻 離婚されると思います、そんな女。

勘違い甚だしく、思い込み激しい、そういう人は 謙虚さや 自分のここがわるいのかもしれないと 反省しませんから、付き合い続けたら
柑橘さんが いずれ 悪者にされる危険がありそうです💦

親が出てくるなんて何歳だよ!って話だし、その女と 付き合い続けても 得るものより、失いもののほうが多そうなので、疎遠になるように 頑張って欲しいです。

• 柑橘

柑橘

相手にされない理由を考えてないですよね…
    自分がしつこいのわかってないのかな…

• 8月16日
  • まーこ

まーこ

常に 自分、自分、なんでしょうね!
    そりゃ 嫌がられるわ、って 誰も 言ってくれず、そんな残念な大人になったんでしょうね。

• 8月16日