※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

大嫌いな義姉(独身で同居)の部屋に子ども達を連れていかれるのが嫌です😣…

大嫌いな義姉(独身で同居)の部屋に
子ども達を連れていかれるのが嫌です😣
対処法はないのでしょうか?
何故、嫌いなのかというと
私の妊娠が嫌だったようで
散々嫌みを言われてきたからです😣

妊娠するには早すぎる
無事産まれるか分からない
産まれても忙しくて誰もみにこないよ
(陣痛を鼻で笑いながら)今日は産まれないよ

と散々否定的だったのに産まれてから
はじめてのだっこを私達や両方の両親より
先にしたいといいだしたり
その許可をとりにいった先は義母だったり
私がお世話してあげるとか
知ったかぶり、育児について口をだし
親の私達の意見を否定して自分の好きにしたり
勝手に髪の毛を切ろうとしたり
どこかへ(チャイルドシートなしの車で)
連れて行こうとしたり
それがたまらなく嫌です(*´・ω・`)

2人目3人目も(義両親伝いで)妊娠報告したら
睨まれ失言ばかりだったのが
これまた産まれたらコロッと変わって
上記のことを繰り返します😞
自分の子に間違われないかな?と
言っていたこともあり、できれば
関わりたくないのですが..。

私達家族は別棟に部屋があって
食事も別ですがお風呂が一緒です😣
お風呂の時間帯に母屋に2時間ほど集まって
その中の数分のできごとですが嫌で..
義姉の部屋は2階にあって階段が急ですし
なにより部屋が汚いです😮
(お菓子の残骸や丸まったテッシュが散乱)

どんな理由をつければ
やめてくれるでしょうか?
ちなみに義母は子ども達を義姉と
関わらせることに必死で
義両親、義姉、子ども達(私達抜き)で
買い物に行きたいといっているくらいです😞
旦那は理解してくれますが鈍いので
気付いたらもう部屋に行っていたとか
なることがあります😣

コメント

ぱお

そんなんだから結婚できないのでは?と、事実を伝えてやりましょう!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    自分が先のはずだったのに!
    プライドが!と言ってました😣

    妊娠するには若いと言っていた翌年
    義弟も結婚して妊娠したので
    なにも言えなくなったようです😂
    そんなんだから..って本当に思います😥

    • 8月16日
   こころ

同居の理由は分かりませんが、私なら出ていきます😵
同居解消が無理ならキッパリ嫌だから辞めてくれと言います。風呂を増築します。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    自営業で跡取り長男のために
    同居をしてます😂(旦那希望)
    小姑がいる間は別居のほうがいいと
    義母は言ってくれていたので
    それでも構わないのだと思いますが
    孫がいる生活が楽しいようで
    (特に面倒をみることはないですが)
    どんどんできない方向に😣

    今日は「ねーねのお部屋には
    行ったらだめよ!」と
    目の前で言ってしまいました😂
    気まずくなって「時間がないからね」
    とつけたしましたが
    どう受け取ったかは解りません😣

    • 8月16日
  •    こころ

    こころ


    自営業で別居でも車で10分位のところ(本当は30分は欲しいところ)ならすぐ行けるしよくないですか?
    そしてYUKINOさんの精神保てると思いますよ。それが一番です。

    • 8月17日
わび

無い‼️
無理無理無理無理!!!!
なんだ!そのくそ女😠😠😠😠😠😠
私ならお風呂の時間だけさっと行って二時間もそこに滞在しません!!!
実家に帰っちゃうレベルです😫

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    ほんとくそ女が!って思います😣
    今年からやっと保育園に
    行きだしたので2時間に
    短縮されましたがそれまでは
    もうちょっと長かったんです😞
    お風呂だけ入れればいいのですが
    できるだけ円満にと思うと
    やはりそうは行かないようです😣
    (義父がとても楽しみに待ってるので)

    実家に帰ったら楽なんですが
    旦那とは離れたくなくて
    とても複雑です(*´・ω・`)

    • 8月16日
凪

わたしも、お風呂の時間だけ行くようにすると思います。その義姉、何を考えているんでしょうね!!怒
他人事ながらとても腹立たしいです💢😠💢

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    義姉の夢(結婚、妊娠、出産)を
    次々と叶えていったのが
    腹立たしいようです😞

    つい最近、次女の顔付近に
    ハサミを落とす事故があり
    面倒をみきれないのに!!!と
    思うと今日は会いませんように..と
    毎日言ってしまいます😣
    今日も長々と愚痴を聴いてくれた
    旦那です😣

    • 8月16日
  • 凪

    嫉妬や妬みなんですね😵迷惑な話です😩😩

    危ない事故があったんですね😫💨なにか起こってからじゃ遅いし、旦那さんにも助けてもらって最善の策がとれるといいですね!!

    • 8月16日