※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

夏休み中に体重が増えてしまい、先生に相談したら増えても大丈夫と言われたけど心配。食事制限は必要?運動は禁止中。他の妊婦さんはどうしてる?

今日から5ヶ月目に突入しました。夏休み中1週間半ほど実家へ帰ってぐーたらしてたら、その間だけで1.5kg増…‼️😭 妊娠前から4kgも増えてしまってます💦
一人目の時とても体重に厳しい病院で、散々助産師さんに罵倒されたトラウマもあって気を付けていたんですが…
心配で昨日用事ついでに今の先生に相談したのですが、「まだまだ気にしなくていいよ!こりんさんはもともと体重が多い方じゃないし、産むまでに10kg程度まで増えて大丈夫だからね。体重は20週くらいから気をつければいいよ。減量なんて考えなくていいからね!」と言われ、怒られる(むしろ喝を入れて欲しい😅)と思っていたので拍子抜けしてしまいました💦

でも…まずいですよねぇ…?先生が大丈夫と言うのだから良いのかな?もちろんだからって暴飲暴食はしませんが💦ご飯減らしたりしなくていいのかなぁ? ちなみに運動は張りがあるため禁止されています💦

同じくらい体重が増えちゃった妊婦さん、先生から何か言われてますか?

コメント

あき

一人目の時はつわりで食べれる物がなく、7キロほど痩せたのですが、おさまってからその反動で食べる量が増え、体重もうなぎのぼりでした💦💦
もちろん産院の先生に今これだけ増えても赤ちゃん300グラムとかしかないからね。全部愛希さんにつくだけだからねと怒られました😣
普段ぐらい食べてると思ったら普段の1.5倍ぐらい食べてました😅

今回もちょっと増えて来てるので、そのようなことがないように色々我慢しようと思います😫😫

  • こりん

    こりん

    7キロも減ってしまったのですね💦減ったならその分増えてもいい気がするんですけどね…

    なんか我慢しすぎて栄養偏らないか心配になってきます😭

    • 8月16日