※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷこーん
妊娠・出産

妊娠中でツワリがひどく、入院を考えているが、家族に迷惑をかけるのではないかと悩んでいます。皆さんならどうしますか?

現在妊娠12週です。
家は私の家族(母親、妹、祖父)を旦那が一緒に住ませてくれていました。先日、祖父が亡くなり告別式がようやく終了しました。ただ今ツワリ中なのですご、お線香の匂いも結構辛いです。そんな中、母親に『初七日出なくて良いから、入院したら?』と言われました。
きっと、ツワリで具合悪そうにただ横になっている私が鬱陶しいのだと思います。
でも、体重も大分と減っており5キロ減ったら入院とも言われているので、入院すると言えばさせてもらえる状況です。上の子も3歳なので、なるべく一緒に居てあげたいと思って今まで入院はしませんでした。
私も、家族からそのように思われるのも辛いので入院した方が迷惑かけないのかなと思ってしまったのですが…
皆さんならどうしますか?アドバイス欲しいです。
※精神的に不安定になっているので、あまり厳しいお言葉では無い方が助かります。

コメント

大変ですね💦
上にお子さんいらっしゃるとのことで、なるべく一緒にいたいとの気持ち伝わってきます😭
お母様は普段は主さんに対してどんな感じで接してこられるのでしょうか?
入院したら?との言葉だけでは読み手としては主さんに鬱陶しさを感じるというよりは心配されているのかな?という印象です。体重もだいぶ減っているとのこと。ひとまずは入院して主さんが元気になられることが一番なのかなぁ、と思ってしまいました💦
お母様はお言葉キツめなのでしょうか?😖

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

結構キツくて、投げつけるように言ってくるんですよね。多分心配もあると思いますが、同居していたらいましたまで私が全て家事していたので、それを母親が負担するのが大変なのだと。それプラス祖父の亡くなった後の片付けなど…私がいない方が、気が楽というような言い方に感じてしまい…

• 8月16日

退会ユーザー

あぁ〜なるほど😭😭💦自分の娘なので、逆に距離感近すぎて…っていう感じですかね…。
    大変だと思いますが、一度話し合ってみてはいかがでしょうか?考えようによっては、【これが義母でなくてよかった!実母なら言いたいこと言ってもいいや。】という風に。それに旦那様が寛容な人のようです!なかなか一緒に住まわせてくれることないのかなぁって思います😖主さんと実母さんが仲良くないと旦那様も居づらいかなぁと思います。そのことで万が一夫婦喧嘩になったりしちゃったらそれこそいたたまれない気がしちゃって💦長文生意気すみません😱

• 8月16日
  • ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

そうですよね。本音で話し合えるのが親子ですもんね!たしかに、旦那と子供が可哀想…頑張ってみます!ありがとうございます!!

• 8月16日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます、恐縮です🙇‍♂️
    私は実母亡くしてて、もっと大事にすればよかったなぁなんて思ってて今更ながら😅
    暑いので体調に気をつけて、お腹の子のためにも、幸せな気分で毎日を過ごされますように😊💗

• 8月16日
むな

お母さんは心配してるんだと思いますが…

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

そうなのですかね。私の中考えすぎでしょうか。ちょっと精神的にナーバスになっているので…

• 8月16日
  • むな

むな

考えすぎだと思います☆

• 8月16日
  • ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

そうですよね!マタニティブルーかも!!

• 8月16日