※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠中で喘息症状が出ている方です。アドエア250を使っていましたが、ネットでよくないと知り、我慢しています。明日の妊婦健診前に相談した方がいいでしょうか?

こんにちは、質問させて下さい!
今日で15週と4日です。
もともと小児喘息持ちで、大人になってからは
滅多に起きなかったんですが、
ここ何日かずっと夜が息苦しい状態です😭
咳はあまり出ないのですが、
とにかくヒューヒューと息が苦しいです💦
妊娠前に貰ったアドエア250が家にあるのですが
アドエアはよくないとネットで見たので出来ず我慢しています。
明日が2回目の妊婦健診なので先生に相談しようと思いますが
今日も夕方から苦しくなってきて辛いです😭
このまま今日は我慢して明日先生に相談するまで
待った方がいいでしょうか?😭
また、アドエア使用してた方いますでしょうか?

コメント

みるくてぃー

妊娠中は喘息がぶり返したり悪化する方も多いです(><)
妊婦さんはシムビコート使ってる方が多かったです。
アドエアは妊娠中は医師に確認してからの方が良いと思います。
今苦しいのなら、我慢せず、かかっている産科に連絡して、使って良いか確認した方が良いと思いますよ!お産やってる産科なら24時間いつでも先生待機してますので!
もしかかりつけがダメなら、総合病院とかの夜間救急とかに連絡すれば見てもらえたり妊娠中使えるものを処方してくれるかと思います!

  • ちび

    ちび


    コメントありがとうございます!
    みるくてぃーさんのコメントを見て、
    やはり気になったので
    今かかりつけの病院に電話したところ、
    助産師さんが出て、
    ものすごく軽く、いいですよ〜と言われました😂
    カルテ番号とかも聞かれず、
    ただ何週?と聞かれただけで
    一応側にいた先生にも聞いてくれたみたいですが、
    あまりに軽い返答で本当にいいのかな、と心配です💦笑
    とりあえずオッケーが出たので
    苦しくなったら使用してみようと思います😌

    • 8月16日
ゆか

アドエアと違う吸入薬を服用してたので絶対とは言えませんが…
基本的に吸入薬は妊娠中影響ないと言われてました!

逆に息苦しい方が赤ちゃんに酸素がいかないので我慢は良くないと思います💦辛いようなら夜間診療で吸入してまずは落ち着かせた方がいいかと思います😭私も妊娠してから喘息悪化し、何度も夜間診療でお世話になりました!

  • ちび

    ちび


    コメントありがとうございます!
    いま病院に電話相談したところ、
    ものすごく軽く、いいよ〜と言われました😂笑
    軽すぎて本当にいいのか逆に心配ですが
    ゆかさんのおっしゃる通り吸入薬は他の薬よりは安心みたいなので
    苦しいときは、使用しようと思います😊💭

    • 8月16日