※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプータロー
妊娠・出産

並木クリニックでの出産経験を教えてください。出産費用や良かった点・悪かった点など詳しく知りたいです。

秋田市の並木クリニックで出産した方に質問です!
並木クリニックで出産して良かったですか?
分娩費用はどの位でしたか?
色々詳しく(良かった点・悪かった点)教えてくれると嬉しいです😊

コメント

れれれ

並木です!
私は平日入院して平日退院で48万いかないくらいでした!
看護師さんも助産師さんもみんな本当にいい人です。夜中でも起きて泣いたときは部屋に来てくれて、一緒にオムツかえてくれたり、一回一回授乳ができてるか見てくれます!お風呂とか入りたいときや夜大変なとき預かってくれますよ!ご飯もおいしくて快適です!次も絶対並木って決めてます😊

• くまのプータロー

くまのプータロー

次も並木って決断できる位良かったんですね✨一緒にオムツ替えとか授乳の時も見てくれたりとか色々心強いかもしれないです☺️
    ご飯がおいしいのも大事な事ですよね✨
    市立病院と迷ってますが並木に傾いてます‼️
    回答ありがとうございます😆

• 8月16日
ぱん

並木で産みました!
市内では一番いいと思います!他のクリニックや総合病院と比べ物にならないくらい助産師さんが優しいみたいです。
どちらも経験した友人、みんなそういいます。
夜中でも、授乳の度に呼んでねと言われてしっかり教えてくれます!
ご飯やおやつも美味しいし、
普段は口少ない先生も、分娩の時はかなり励ましてくれて本当によかったです!
退院後もベビーのクラスやビクスもあって楽しいですよ(*´-`)

費用は、吸引分娩して夜中の出産で47万でした!
高くもなく安くもないって漢字です。

デメリットは緊急帝王切開ができないことですね…。

• くまのプータロー

くまのプータロー

回答ありがとうございます😆
    助産師さん優しいのは安心します😊
    ご飯やおやつがおいしいのも大事ですよね🎵
    物静かな先生しかわからないので、違う一面も見てみたいです(笑)
    市立病院と迷ってますが並木にしようかなって思ってます☺

• 8月16日
FUKAMORI

横からすみません!私は並木ではなかったのですが、並木で産んだ友達達が全員次もそこで産みたい!と言っていました(^^)悪い評判を1つも聞いたことがありません!
ただ他の方も言ってますが緊急帝王切開ができないのが不安かな?と思います。私も並木さん迷ったのですがそれが不安で別にしました(^^)
ちなみに市立で産んだ友達は、陣痛中大変な中陣痛室から分娩室まで歩いて移動したのが辛かったと言ってました😭参考までに(^^)
産院選びって迷いますよね💦出産頑張って下さいね(^^)
長々と失礼しました💦

• くまのプータロー

くまのプータロー

お友達全員ですか?
    それもすごいですね❗並木は間違いないみたいな気がしてきました😊
    ただ少し何かあった場合すぐ対応してもらえない不安は残ります💦
    FUKAMORIさんはどこで出産しましたか?

• 8月17日
  • FUKAMORI

FUKAMORI

そうです(^^)全員です(^^)と言っても聞いたのは4人ですが4人ともおススメって言ってましたよ⭐︎
    私は土崎レディースクリニック安田で産みました!体重管理がかなり厳しくストレスでしたが、産後の体重の戻りもよく、結果的に体重気をつけることできてよかったなと思いました。助産師さん、看護師さんはサバサバしてますがちゃんと質問すれば答えてくれますし親切だと思います。マタニティヨガ、マタニティビスクもあり、産後教室などもあります。ご飯はすごく美味しかったです。赤ちゃんの産声を録音できるボイスレコーダーと産まれたての赤ちゃんの写真や自分で作れる出産記念DVD、写真屋さんの無料券や粉ミルク、オムツの試供品、内祝いの雑誌など退院時にもらえます。
    ただ先生との相性に関しては人それぞれですので何ともいえませんが、帝王切開、無痛分娩などやってましたので緊急時にも安心だなと思い決めました(^^)立ち会い出来る人は旦那だけと決まっていました。長々とすみません。
    ご参考までに(^^)

• 8月17日
  • くまのプータロー

くまのプータロー

レディースクリニック安田も人気ですよね✨
    なんだかいたれりつくせりで安田もいいなぁと思いました😊
    ただ家から遠いので、私も家が近かったら通いたかったです☺️
    子育てで忙しい中、教えてくれてありがとうございます❤

• 8月17日
MaMaMaria

並木と市立で産みましたが並木は他の方も仰ってる通り先生も助産師さんも優しくてご飯も美味しくて授乳のケアもちゃんとしてくれます。
お産した日の夜中に旦那がクソすぎて1人でコッソリ泣いていたんですがそれが看護師さんに見つかった時、どうしたの?話し聞くからどんなことでも話して。と、ずっと私が落ち着くまで側にいてくれました。
ただやはり緊急時やハイリスク妊娠に対応してもらえないとゆうのがネックかと思います。

予算は私がお産に2日半かかってしまったので出産一時金よりも2万足が出たと記憶してます💦

余談ですがもう子供産むつもりはないですが、万が一妊娠したとしても市立ではもう二度と産みたくないです😅

• くまのプータロー

くまのプータロー

旦那さん……
    命がけで産んだ後、優しく対応してくれる看護師さんがいてくれてよかったですね😊
    費用も2万しかはみでてなかったようで思ったより安い気がしました☺️
    お話聞けてとても参考になりました‼️
    ありがとうございます😆
    市立病院ではもう産みたくないとおっしゃってましたがどういった理由でですか?
    嫌な事を思い出させてしまったらすみません😣

• 8月17日
  • MaMaMaria

MaMaMaria

費用の2万は、最後促進剤つかったり吸引分娩になったりしたので保険がきいたのでそのくらいでした!
    並木はやっぱ大きな病院よりは費用は高いです💦

市立は...w
    言い出したらキリがありませんが私は切迫で1ヶ月程入院していたので色んな看護師さんの対応の差だったり、先生も...😅
    基本的に2人の女性医師が担当医?だったのですがどちらも事務的とゆうか...特に1人は冷たい感じだしキツイ事も言われましたし笑っていても目は笑ってないし。
    もう1人は内診が下手で痛いし...。
    若い研修医が数名来ている時もあったのですが、仕方ないかもしれませんが練習台になったとゆうか、不慣れな研修医に内診されたことも何度もありました。不慣れだから尚更痛いし学生みたいな若造(男性)に内診されたのが苦痛でした。。
    おじさんの先生に1回だけ内診してもらったことがありますが、そのおじさん先生は穏やかで優しい先生でした!
    その先生が担当医なら良かったのに...。
    看護師さんも沢山いるので色んな人がいます。
    気分屋の看護師さんにはこちらが気を使わなきゃいけなかったです。
    もちろん優しい看護師さん、助産師さんもいらっしゃいますが...
    基本的に市立病院にお勤めの方はアンドロイドなんだと思うようにしてました。
    極め付けは切迫の退院時、赤ちゃんが2500g超えたからもういつ産まれても大丈夫だからと退院したんですがいざ正産期で産まれたら2300未満の低体重児でした...
    機械で大きさを見るから多少の誤差は仕方ないのでしょうが、2500を超えたかどうかはもっと慎重に見極めなきゃいけないんじゃないの?と素人ながらに思いました。
    低体重児だったのでしばらくNICUで保育器に入っていました。
    他にも色々ありますが...😂
    長文失礼しました💦

• 8月17日
  • くまのプータロー

くまのプータロー

小さいお子さんもいて、色々忙しいのに、たくさんありがとうございます😣
    そして嫌な事も思い出させてしまってすみません💦
    先生や看護師さん達のその対応の差はヒドイですね💦
    下手っぴな女医さんは更に嫌です……
    そして更に赤ちゃんの体重のその差‼️
    ひどすぎますね。
    そんな思いをしたら確かに市立ではもう産みたくないと思っちゃいます。
    少し高くても並木の方が良さそうな気がしました😊
    あとは先生と看護師さん達を信頼するしかないのかなと✨
    色々ありがとうございます😊

• 8月17日
ぺこ

私は並木で出産はしておりませんが、友人はほとんど並木です💡
みんな次も並木!!と言ってますよ!
ただ以前、先生の体調不良で急に分娩停止になったので…そういったことが無ければ無事に並木で産めると思います🙌
緊急事態には対応できないのでそこらへんは了承しておかないといけないですし、急を要しても救急車呼んでくれない場合もあるようで…
私は緊急事態が一番怖いので総合病院しか考えてません😣💦
なにもトラブル無ければ並木は最高なんだと思います✨!

• くまのプータロー

くまのプータロー

分娩停止なんてあるんですか?!
    そういった場合は他の病院へ搬送とかなんですか?!
    確かに先生も人だし、ましてや1人でたくさんの妊婦さん見てるんですからね😣
    体調不良になるのは仕方がない事と分かっててもいざ出産って時に先生の体調が悪いとすごい不安ですね。。
    こうゆう緊急を考えると総合病院の方が絶対安心な気がしてきました😓

回答ありがとうございます☺️

• 8月17日
  • ぺこ

ぺこ

分かりにくくてすみません😣
    先生の体調不良でしばらくの間、分娩の取扱を中止するとなって急に転院しなきゃいけなくなったようです💦
    でも変な話、いつ体調悪くなるか分からないのが人間なので…
    総合病院だとそういったことは絶対無いので安心ですよね。
    産院選びは重要ですが、色んな面から見るとメリットとデメリットとあり過ぎて確かに難しいです😅

• 8月17日
  • くまのプータロー

くまのプータロー

なるほど。
    そうゆう事もあるんですね😣
    やっぱり総合病院の方が安心かもしれないですね😊
    日赤か市立か……に考えてみます‼️

• 8月17日
HARU

並木で出産しました!
血圧が上がってしまったため
急遽入院となり誘発剤、促進剤を使い陣痛を起こし
吸引分娩でしたが48万前後でしたね!

わたしは体がガタガタになってしまい
出産当日からなかなか動けなかったのですが
助産師さん達が赤ちゃん見てるから今は休みなー!って言ってくれたり
授乳が大変だったり泣き止まなかったら
呼んでねーと言ってくれ大変助かりました!

そしてみなさんがコメントに
書いてある通り帝王切開がないので
緊急となった場合は大変かもしれないですね!

• くまのプータロー

くまのプータロー

回答ありがとうございます✨
    やっぱり緊急となった時が大変なんですね……

産後の看護師さん達の対応はとても嬉しいし励みにもなりそうでよさそうなんですけど😊

でも安心して出産したいとすればやっぱり総合病院なんですね😣
    もう少し考えてます!!

• 8月17日
ぴっぴ

私は並木で産んでないですが、知合いはみんないいって言ってますよ😊悪いって言う人いるのかな?その人探すほうが大変かもね😁
でも、知合い一人は上のかたも言ってるように先生の体調不良で転院させられました💦けっこう前ですけどね!
なので私はそれを機に並木はなくなったと思ってたんですけど、また復活してました(笑)
おじいちゃん先生にらしいので仕方ないのかな?

帝王切開もそうですけど、赤ちゃん2500未満だったら赤ちゃんだけ大きい病院とかもありえるのかな?それを考えると離れ離れなるの嫌だし、初めから大きい病院のほうがいいのかな?とも思います😊
私は一人目中通り、二人目大学病院ですが、断然大学病院が良かったです❤️

• くまのプータロー

くまのプータロー

返信ありがとうございます✨
    お子さん二人!すごいです☺️
    中通りより大学の方が良かったんですね😊
    赤ちゃんの体重があまりないと転院させられちゃうんですか?
    それは淋しいです😭
    そうゆうのも考えると総合の方がなんだか安心ですね……
    今週いっぱい考えてどこで出産するか決めなきゃです💦
    並木の先生は今で3代目らしいです!
    先生の体調不良で分娩停止なったのは2代目なんですかね?!
    でもそうゆうのも踏まえて考えてなきゃ~💦
    色々ありがとうございます✨

• 8月20日
ill

もう産院は決定しましたか☺️?
私も今月並木で出産しました!
普段は無口な先生も分娩時にはいっぱい声を掛けてくださって楽になれるように足を持ってくれたりもしました😊
助産師さん、看護師さんもみんな優しくて親切でしたよ✨
私も緊急帝王切開になった時のことを考えて不安でしたが、そうなった場合の対応も的確だったと知人から聞いて並木に決めました🙆‍♀️
まだまだ先になると思いますが、2人目も並木で産みたいと思っています👶🏼

• くまのプータロー

くまのプータロー

出産おめでとうございます✨
    そしてお疲れ様でしたぁ😂
    つい先日、並木クリニックでと、決めた所でした!
    そうゆうお話聞けて安心です☺️
    あとは先生や看護師さん助産師さんを信頼して、過ごしていこうと思います✨
    妊婦検診の採血なんて寝ながらやってもらう位ビビリーで不安症な私が出産できるのか更に不安になってる悪循環……
    みんなすごいです😂
    話はそれてしまいましたが、返信ありがとうございます✨

• 8月27日