※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

男の人ってみんなそうですか?私の旦那は息子のことはすごく可愛がってく…

男の人ってみんなそうですか?
私の旦那は息子のことはすごく可愛がってくれます。
オムツも変えてくれるし、お風呂も入れてくれます。
色々調べて、あれがいいらしいだのなんだの言っています。
ですが、それ故に旦那の一言一言が腹立ってストレスです。

まず抱っことかはしてくれるわりに、大泣きするとすぐ、これはおっぱいだなと決め付けて、泣き続けられてもあやすことをしない。
泣いてもおしっこしてればオムツ変えるとすぐ泣き止むと思っている。
夕方も仕事終わると、電話できるよとLINEがくる。
こっちはお前の仕事終わりに合わせて電話できるほど暇じゃないし、子供いてそんなこといちいちやってられないのに、しないのが続くと不機嫌になる。
そして、この間まで息子が入院して私がずっと付き添いしてたときも、毎日仕事終わりに会いに来るのはいいですが、毎回毎回来るたびに抱っこしながら、お父さんがいるから大丈夫だぞと息子に言うんですが、なぜか私はその言葉にイライラ。
お父さんがいるから大丈夫って、悪いけど、あなたに何ができてる?って思ってしまいます。それに、嫌味?と。
こんだけ私がつきっきりで面倒見てるのに、自分がいるから大丈夫って、なんなの?と。
入院したことも、お父さんとお母さんが色んなとこに連れて行き過ぎたせいだね、ごめんねと謝ってて、それは分かるのですが、なぜかピンポイントで私が美容室に行ったときのことを、◯◯に行ったときにうつされたかな?と言うんです。
べつにその日だって、付いてこないで家で待ってればいいし、せめて駐車場の車とかにいればよかったのに、自信がないからって美容室が入ってるビルについて来たのは自分なのに。(本人は自信がないとは言いません)
その他も、なになにするときはこうしてあげてとか、こうこうならないようにやってねとか、いちいち言ってきます。
なら、もうお前がずっと一緒にいろ!と言いたくなります。仕事のため無理なのはわかりますが。
のくせに、私が同じように言ったときはわかったような口きくなと逆ギレ(多分そのときは私がお風呂に入ってる最中に泣かれ、自分では泣き止ませることが出来なかったときだったから)
そして、1番腹立つのは、昨日はいつ寝たのかもわからなかったよー、いやー朝まで起きなかったもん、逆に起きたとき眠かったーと。これはそれくらい俺は疲れてるって言うアピールです。
こっちは夜泣きに付き合いながら入院の付き添いしてるのに。

話がぐちゃぐちゃですみません!
結局聞きたいのは、男の人は結局は自分が1番で、自分が1番大変で、余裕なくなったり自分の思い通りにいかないと逆ギレしたりするんですかね?ってことです!
みなさんは旦那さんにどんなときイライラしてますか?
このようなことってありますか?
まだ産まれて間もないから旦那もわからないんですかね?
ちなみに里帰りしてたので旦那は息子と一緒に住んでまだ1ヶ月もたってません💦
それとも私が贅沢ですかね💦💦私への気遣いはそれなりにはあるんですが、それがあってもイライラしてしまいます( ´△`)

コメント

はな。

うちも全く一緒です!笑

協力的なのはいいですが..口出し手出しが過ぎると、自分の方が子どものことわかってるって言いたいのかな?
わたしの方がお世話してるし、わかってるんだけど?って思います。

ああしろこうしろもすごくストレスですよね..何度かそれでこっちもイライラして、旦那は逆ギレで喧嘩になりました。

ただでさえ、子どものことでいっぱいいっぱいで、旦那にはイライラするのに..さらにイライラしてしまいますよね( ;´Д`)

• シンママ

シンママ

ほんとですか!安心しました💦

そうなんです( ´△`)
    全く同じです!!
    協力的なのはありがたいけど、過ぎると、うるさい!ってなってしまって( ´△`)
    そして、お前が言うほど簡単にはいかないんだよ!ってイラついちゃって💦
    自分が1番子供のこと考えてるみたいに言われるとほんと腹たちます!!
    のわりには、変なとこで自分を優先するし!!

• 8月16日
千晴

産後のホルモンのせいなのかなぁ〜っと思っていますが、私も旦那にイライラすることが増えました💦
色々と育児には参加してくれるし、助かってします。でも…
大変だよね、お母さんは!と言ってくれますが、朝から夜まで1日一人で見たことがない旦那に何がわかるのか?と疑問になりますw
自分でも性格悪いな〜って思ってます😅
時期にこのイライラもおさまるんですかね?

• シンママ

シンママ

そうなんですよね( ´△`)
    ほら、お母さんいるから大丈夫だから!とかも言ってくれますが、やっぱりお母さんかーって渡されると、結局こっちに押し付けると、またさらにイライラ💦
    ほんと思います💦自分、性格悪いなと( ´△`)
    息子の入院中も付き添いには食事は一切出ないので、おにぎりとかしか食べてない私のために高いお弁当買ってきてくれたり、お菓子買ってきてくれたり、見てるからゆっくり食べなとか言ってくれてたのに、結局私の心の中は黒いんですよね💦

私もすごく思います💦
    だって今は旦那といるより実家に帰ってたいと思うし、休みの日に1日一緒にいるのが苦痛で、これはいつかおさまるのかなと不安です💦

• 8月16日
  • 千晴

千晴

産後は子どものことを考える思考になっているので、旦那にまで気を使っていられないんですょ!きっと💦
    私は母が他界していないので、義父母がよく面倒を見てくれます。
    その時に夫婦二人で出かけてみたりして、二人だけの時間を作る事で少しはイライラも解消されました✨
    でも、お盆が終わってまた一人きりの育児が始まるとイライラも復活すると思いますがw
    結局は自分に余裕がないのかなぁ〜って思ってます💦
    頑張り過ぎず、少しは子どもと離れて旦那さんに任せてもいいのかな😣

• 8月16日
  • シンママ

シンママ

そうだと思います💦
    なのに男というのはいつまでも出産前と同じように自分を見て欲しいのが、さらにむかつきます!!
    そうなんですね( ´△`)二人だけの時間ですか…
    わたしは息子と今は離れたくないんですよね(笑)
    旦那と今二人になっても話すことが…(笑)
    きっとそれはありますよね!家にこもりっきりだと余計にイライラします💦
    私はまだ旦那に預ける自信がありません(笑)

• 8月16日
うさみ

全然贅沢じゃないですよ!生後4ヶ月の娘がいますが、いまだに毎日旦那にイライラします。
旦那の希望で里帰り出産を諦め、代わりに育児を手伝うと私の母に約束した割には、娘が泣いていても携帯ゲーム。家事も一切やりません。でも毎日俺は頑張ってる的なことを言います。
さらに、最近は、早く大きくなってパパとPS4やろー!とか言ってます。仕事から帰って来てもほぼ娘放置の奴に懐くわけがない💢と心の中で思ってます。
本当に、俺はやってる!的な自信がどこから来るのか謎です🤔

• シンママ

シンママ

里帰りを諦めたのは旦那さんに何か言われたんですか?
    私も里帰りしたはしたんですが、最後の方は文句言われるわ、うさみさんと同じで、毎日自分はがんばってるアピールされるわで大変でした💦
    そこで色々あって、旦那に対しての気持ちが少し離れました( ´△`)
    わかりますー💦大人しい時とかは面倒みますが、泣かれたり今見て欲しいって時に限って人任せ( ´△`)
    そして、自分のご飯すらちょっとも準備手伝わないし、ゲームしたければするし、喧嘩するともう面倒なんて丸投げです( ´△`)
    布団引きたいから抱っこしててって言った時も、嫌だといわれました💦
    そんなんでなにが、お父さんがいるから大丈夫だって言えるのかわかりません(笑)

• 8月16日
  • うさみ

うさみ

海外在住で、里帰り出産すると3-4ヶ月は帰れなくなるので、旦那は子供に会えないのも1人になるのも嫌だったみたいです。
    出産前に、産後1ヶ月はほとんど家事も出来ないし、仕事と家事と育児全部やらないといけないよーって言ったら、自信満々に大丈夫!って言ってたのに、対してやってません。
    そのくせ、外に出るとウザいぐらい育児してますアピールしてます。
    喧嘩すると、不機嫌になって娘のことも無視です。娘は何にも悪くないのに...
    離婚するつもりはないですが、いつそうなってもいいように、旦那がやらかしてる事は日記に全部書いてます。

• 8月16日
  • シンママ

シンママ

海外にお住まいなんですね( ´△`)
    その男の人の一人になりたくないってなんなんでしょうね!(笑)
    私の旦那もそれで文句言ってきて、ほんとイライラしました!
    わかりますわかります!私の旦那も里帰りから帰ってきてすぐご飯とか用意できないよーとか言ってたのに、昼にLINEきて、胃痛いからご飯さっぱりしたやつでとか言ってきて、すごいイラつきます!
    買い物だって行けないし、赤ちゃんいてそんなすぐ対応できないのに!
    本当勝手ですよね💦私の旦那もイライラしてると、子供が大泣きした時にイライラしてます( ´△`)
    子供はなにも悪くないのに💦
    私もすぐとは思ってませんが、旦那のイラつきやらで散々なこと言われたこともあったりしたので、離婚はしないと言う考えではないです!

• 8月16日
kmk

そのくらいのとき、わたしも同じようにイライラしてましたよ。
イクメンぽいこと言われると鼻に付くし、外では尚更いい顔するからムカつき、もう四六時中ムカつく(笑)

何もしてくれないと腹立つのに、口出しや手出しされるのも、なんか嫌。
「ミルクの温度大丈夫?」とか聞かれると「毎日作ってんだから大丈夫だよ!」と、それキッカケに大げんかしたり←

パパが帰ってきて嬉しいね〜♡とか煽ててうまく動かせるようにしよう!とか思うんですが、そんな大人になれず、機嫌がいいとき構って、「またいいとこ取りかよw」とか思っちゃってました。

未だに無いわけじゃないけど、4ヶ月くらい経ったら少し落ち着きました。夫が変わったんじゃなく、自分が落ち着きます。
もう、ホルモンの関係でそうなっちゃってるので、今は仕方ないかもしれないです。イライラしたら「ホルモンのせい」として、パパさんにも自分にも矛先向けないようにしてました。

ちなみに、、!
最近、寝付かせるのに得意げに「パパと寝よ〜」と布団に連れて行ったら号泣されてて、わたしがいったらすぐに泣き止んだときは「ざまぁ!」と思いました!
やはり、ママが一番です!!自信もっていきましょう!子供がママの味方してくれる日が来ますから!(笑)
そのときの優越感を楽しみにしてください!

• シンママ

シンママ

そうなんです。いちいち鼻につくんです( ´△`)

ほんとその通りです!!
    人が言うと怒るくせに、仕方ないけど一緒にいる時間少ない自分の方がわかったように言ってきて、ほんと腹たちます( ´△`)
    さっきもLINEで、息子の表情で旦那が好きな顔があるんですが、その写真撮れるか?って来たので、確認も含め、以前撮った写真を、この顔?と送ると、これ今日のじゃないじゃんと返信がきて、、今寝てるんだよ!!と腹立ちました。寝てなかったとしても、そんな都合よくなんでも出来るわけないだろ!と思います( ´△`)

もう少ししたら落ち着くんですかねー?( ´△`)
    ほんと私、旦那のどこがいいんだろ?とか思ってしまいます💦
    むしろ実家にいたいと思ってしまう( ´△`)

わかります!
    たまに、旦那では泣くのに私が抱っこすると泣き止んだときは、ほらな!と思います💦
    だんだん旦那も、お母さんが1番だとはわかってるみたいですが💦

• 8月16日
  • kmk

kmk

わかっとるわー!うるせー!ってなりますね、それ(笑)てか、その顔撮れるか?とか…赤ちゃんの機嫌次第だし、表情とか運任せなのに…うざwって思っちゃうな、わたしも。

全く同じでした!
    ほんと、子供のことはなんもストレスなかったけど、旦那との関係にストレス半端なくて…!なんで結婚したんだっけ?って思うほど。
    でも、4、5ヶ月くらいたつと、あれ?ってくらいピリピリは減ります。なくなるわけじゃないけど(笑)

大変になってもいいから、パパ見知りして欲しかったですもん(笑)ずっとわたしが抱っこになってもいいから、偉そうな態度取れないくらいに「ママがいいんだね」って言わせてやりたかった!←パパ見知りほどはしない子でしたw
    でも、ほんと4,5ヶ月くらいになると今以上にママがわかって、ママがよくなるので、日々「ほらな!」が増えますよ(^^)
    パパがいなくても子供は生きられるけど、ママいなきゃ生きられないから!と極論を頭で反復して乗り切ってました!w

• 8月16日
  • シンママ

シンママ

そうなんですよ!!撮れたらみたいな感じならいいですけど、なんでも思い通りにできないからって思いますよね💦
    やっぱりそーゆーのわかってないんでしょうね💦

今では帰ってくるのが憂鬱です(笑)
    対して会話もはずまないし、むしろ話しいと思わないし💦
    ほんとですか!?今はもう子供さえいればと思ってしまいます( ´△`)

そうですよね!!またそう言われたら旦那はイライラするんでしょうけど!(笑)

• 8月16日
  • kmk

kmk

帰ってくるの、憂鬱なのわかりますー!そして、週末が嫌で嫌で…(笑)
    会話もないし、話せばイライラするし、、仲良くできるならしたいけど、何がイライラっていうより、全てがカンに触るから、もうどうしようもないですよね…(笑)

でも、夫婦は鏡なんですよね。以下はうちの場合ですが…
    わたし、「ありがとう」って言われたかったんです、夫から。子供のこと、やってくれて助かるよ、ありがとう。とか。
    言われたい言葉をまず自分から発信してみてください。
    人は普段言われない言葉は、言えないんだそうです。
    だから、「ありがとう」をたくさん夫に言ったら、夫が「ありがとう」を言ってくれるようになってきました。
    偉そうに「やってやった感」出してるパパさんに「ありがとう」を言うのは、かなりきついかもしれませんが、一瞬感情押し殺して「ありがとう」って言ってみたら「ママもありがとう」と言ってくれるようになるかもしれませんよ( ^ω^ )

• 8月17日
あいか

なんかうちの旦那見てるみたいです😒
旦那ってそんなもんな気がします…

泣いたら抱っこすればいいと思ってる、それで泣き止まなきゃオムツ替えればいいと思ってる、それで泣き止まなきゃどうしていいかわからない…
どーしたんだぁ?っていつも言うんです。そのどーしたんだぁ?って言い方にイラッとしちゃうんです💦

子どもだって意味もなく不機嫌になることだってあると思うんです。
自分だって急に不機嫌になって当たり散らしてくるくせに。
子どもにはいつもニコニコしてること求めんなよって思います。

とりあえず私は子どもが絡むとイライラするので、早く休み終わらないかなーって思ってます😅
子どもと2人で過ごす方がよっぽど気が楽です…

• シンママ

シンママ

ほんとですか?同じ人がいて安心しました( ´△`)
    やっぱりそんなもんなんですかね…

ほんとそうなんです!!
    抱っこも数分すれば泣き止むと思ってるんです!
    こっちが日中どんだけ抱っこしてると思ってるんだ!って言ってやりたいです💦
    わかりますー💦私の旦那も、他に何泣く理由あるー?と言ってて、そんなのキリないくらいあるわ!って腹たちます(笑)

そうなんですよ!!
    全く同じで!私の旦那もよくわかんないことで怒り出したり、勝手に起こって不機嫌なって八つ当たりしてくるのに、なぜ子供は少し泣いただけで言われるんだってなおさら腹たちます!

まさにその通りです( ´△`)
    旦那が帰ってくる夜が1番憂鬱です。
    日中子供と2人の方が気が楽だし、旦那が夜勤だと帰ってこないので私は実家に帰るので、申し訳ないですが夜勤が待ち遠しいです。

• 8月16日
  • あいか

あいか

わーすごい共感しますー😭
    そんな数分ちょこっと抱っこしただけで泣き止んだら私だって育児うんざりしないわ!可愛い可愛いだけで済むわ!って思っちゃいます。
    そりゃ子どもは可愛くて可愛くて仕方ないけど…可愛いだけじゃないですよねー😥

前にそんな感じのことで喧嘩した時「なら俺が子どもの面倒見て、代わりに働いてきてほしいわ」って言われたことあります😶
    お前に子どもの面倒1日1人で見るなんて絶対無理無理wって思いましたよ😤
    スマホかテレビゲームやってるしか脳がない人なんかに1日なんで泣いてるかわからないこともある子どもの面倒が見れるわけがない!
    絶対途中でスマホとかテレビゲーム中断されたストレスでキィィィってなるの目に見えてます!

すごいまるっきり一緒w
    仕事でなんかあったの?とか悩みがあったら話して?とか言っても、なんもねーよ!とかブチ切れて寝室にこもりますからね😡
    お前はいいよな〜子ども泣いてうるさくてめんどくさくなったら、眠いとかボヤいて寝室に逃げればいいんだからな〜!
    私なんか泣いても叫んでも逃げられないのに…

夕食作り始めると旦那が帰ってくる時間が近づいてくるな〜嫌だな〜っていつも思ってます😥
    また不機嫌に帰ってきたらうざいなーって…
    夜勤あるんですねー!いいなぁ…うち日勤しかないし、金曜日とか6時前には帰ってくるから金曜日は朝から憂鬱です😞💦

なんか愚痴ばっかになってしまってごめんなさい🙏💦💦

• 8月16日
  • シンママ

シンママ

まさにその通りです!
    それだけでうまくいったらこっちだって育児イライラしないですよね💦
    そんな甘いものじゃないのにわかってないんですよねー( ´△`)

うわー、ほんとわかります(笑)
    私の旦那もよく、俺も1日一緒にいたいなーって言うんですけど、、いや大泣き1回されただけで分かんなくてイライラし始めてるあなたに1日なんて無理でしょって思います(笑)
    むしろ預ける方が子供かわいそうで出来ない(笑)
    正直全然自分だけでは面倒みきれたこと1回もないのにどこからそんな自信がわいてくるのか不思議です(笑)
    この前入院してたときも、オムツを捨てる場所が病室ではなくトイレのゴミ箱で、1回1回部屋にあるビニール袋に入れて捨てに行かなきゃいけなかったのですが、オムツ交換してくれるのはいいものの、私がふと見ると、変えたオムツは小さくまとめることもなくそのままベッド上にあって、息子を抱っこしてあやしてるんです。
    もちろん息子は色々繋がれてるので、息子抱っこ=ベッドから離れるのは不可能なので、それを見たときに、私がいるからそうしてるのかもしれないですが、私は入院期間中ずっとひとりでオムツ変えて、ビニールに入れて、トイレに捨てにいって、息子をあやすってしてるのに、この人はひとりだったらどうする気なんだろうと思ってました。
    むしろ中途半端で、手伝ってくれるならそれくらいやりきれよって思いました(笑)
    それくらいひとりで出来てないのに、お父さんがいるから大丈夫と息子に言ってると、本当申し訳ないですが、ならせめてどれかひとつくらいは1人でやりきってから言えって思っちゃうんです💦

本当同じですー💦
    私の旦那も機嫌悪い時に、私が何かたわいもないこというと、それでキレる?ってくらい簡単にキレ出します。
    この前なんて機嫌悪い+自分では泣き止まなかったことにイライラしてて、お風呂から出てきた私の一言がムカついたらしく、逆ギレしてきたんですが、息子の近くで急に怒鳴ってきたので、普段はめんどくさいので言い返さない私もさすがにキレて、息子の前で怒鳴らないでよ!と怒って、びっくりしてるじゃん!というと、びっくりなんかしてねぇよ!と。
    普段あれだけ、こうしてあげてとか、いかにも自分は息子のこと考えてますみたいに人に色々言っといて、自分がイライラしたときは関係ないんだねって呆れました。
    そのあとも、もう寝るとベッドに行ってたんですが、お前はいいよなーと私も思いました!
    イライラして嫌になったらおかまいなくもう寝るって寝れて、、こっちはいくらイライラしようが、ムカつきようが、面倒見ないわけにいかないし、授乳もしなきゃいけない、夜も起きて寝かしつけたりしなきゃいけないのに。

ほんと夕方嫌ですよね( ´△`)
    私はいま実家なんですが、明日帰るので早くも憂鬱です💦
    ほんと夜勤あってよかったと思ってます(笑)
    そしたら明日は帰宅が早い日なんですね…
    そして休みもきますね…
    またイライラしそう…

全然です!分かってくれる方と話せて私は嬉しいです!

• 8月17日
  • あいか

あいか

ねー!絶対無理だと思います😒
    今日だって私が晩ご飯作ってる間のちょっとした時間すらまともに見れてなかったですからね😅
    うちの娘は、最近寝返りを覚えてクルクルするけど、そこから戻れなくて、しばらくすると腹ばいがつらくてピーピー言い出すんですけど、ずっとピーピー聞こえてきて…
    そのうち飼い犬の散歩に逃げられました😂

ほんとほんと!子どもが可哀想ですよね!たまには息抜きしたいなぁ〜って思うけど、旦那に面倒みさせるくらいなら我慢します😞💦

それ旦那あるあるですよね!
    ちょっとしたことが守れない!それでこっちの仕事が増える!😱
    なんか産休ママさんの旦那さん、お1人だと、例えばオムツ捨てること1つにしても、自分でやるのにイライラしてそう…めんどくせーとか言って💦うちの旦那もそんなタイプなんで、そんな気がします😞
    何事も中途半端なんですよね…完璧に出来ないくせに、なんでそんなに自信満々なんでしょうね?1人だったらちゃんとやるもん!って?やらねーだろwって思っちゃいます😡
    てか息子さんはもう元気になられたんですか?そんなパパだと息子さんも元気なくなっちゃいますね😢

うっわー…人の旦那さんのこと悪く思いたくないですが、うちの旦那と同じ過ぎてイラッとしてしまいました😥
    子どもの前で怒鳴るとかはさすがにされたことないんで、可哀想と思ったし…
    そうそう寝かしつけも!うちの娘は大抵勝手に寝てくれるんですが、たまにうきょーとか言って全然寝てくれないこともあるんです。
    それでどうしよう…ってなってるそばで「寝るわ」って…寝るわじゃねーわ😭
    この前娘をなでなでしながら「今日はパパが一緒に寝ようかな〜🤗」とか言ってたんで、「じゃぁ夜中おっぱい欲しがったらあげといてね。私上で寝るわ」って言ったら「…おやすみ!」って2階に行っちゃいました😶
    なんも言えない…

今日は今頃旦那さんと過ごされてるのかな?
    負けないでくださいね😭
    同じような思いしてる奴がいたなーって思い出してくださいね💗
    私もそうします…
    ああまた月曜日からそんな生活が戻ってくる…😱

わかってもらえる人がいるってだけで心強かったりしますよね😀💗
    私も話せてよかったです!

• 8月17日
mina

わかるーーーー!!!!
旦那の実家行った時とか、娘が泣くと「あ、これは眠いんだな」とか勝手に言って、義父が「すごいな、ちょっと泣いただけでわかるんだな」って…違うんですけど?!授乳の時間なんですけど!!って言いたくなります😭😭😭
そのくせ大泣きしたときはすぐに抱っこ任せてきて、ほんといいとこ取り。腹立つ〜もう二人目とか考えられないです💔

• シンママ

シンママ

わかってくれる方がいて安心しました!!
    いやーほんとそうなんです。
    旦那の実家行って妹さんとかに、この泣き方はおっぱいだとか言うんですが、いやいやあげたばっかだわ、ただぐずってるだけだからと心底思います。
    そのほかも日中いないからわからないくせに、いつもはーとか話してると、なにわかんの?ってイライラします( ´△`)
    ほんとに私もこの人と2人目なんて今は考えられません。。

• 8月16日
ゆかこ

うちも同じです!!

自分が赤ちゃん抱っこしてる時に泣かれると、すぐお腹すいてるんじゃない?
おっぱいじゃない?
って言ってきます。

さっき飲んだばかりだよって言っても
絶対お腹空いてるんだよ、俺にはわかると、、

はぁーー??
こっちは授乳時間考えながら授乳してるんだよ。
すぐおっぱいおっぱい言うのやめてくれない?
たまには根気よく抱っこし続けてみろと。

ゆかこ

すみません、途中で投稿しちゃいました。笑

続き↓

あと、今うんちしたんじゃない?
とか爪長いから切ってあげてよとか、

じゃあ、気づいたあなたがやってあげなよ!って思います。

ほんとイラつきますよねー!!

• シンママ

シンママ

そうなんです!こっちはちゃんと授乳時間とかみて行動してるのに、すぐ思い通りにならないと、お腹空いたんじゃない?とか言ってきて、すごく腹立ちます💦
    今日もおしっこしててオムツ変えた時に、抱っこもなにもしてないのに、寝ながら泣いてる息子に、オムツ変えたぞ?お腹空いたか?とか言ってて、オムツ変えたからって抱っこもしないでピタッと泣き止むわけないだろとほんとに呆れました( ´△`)

• 8月18日