※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy
子育て・グッズ

育休中妊娠したら退職になりますか?そして育休中妊娠したら手当てはどうなりますか?

育休中妊娠したら退職になりますか?

そして育休中妊娠したら手当てはどうなりますか?

コメント

ぷ

育休中に妊娠しました!
私は育休→産休→育休をとって復帰しますよ☺️

• ぷ

産休育休手当は上の子と同額貰えるみたいです✨

• 8月16日
  • crazy

crazy

会社には最初から二人目考えてるとか伝えてましたか?(^ω^)
    もしできて退職にならないか不安です😱

• 8月16日
  • crazy

crazy

すみません、手当てはどんな感じでいただけてますか?(*^^*)
    宜しければ教えてください!

• 8月16日
  • ぷ

会社には伝えてなくて、妊娠発覚してから2人目妊娠したことを伝えましたよ✨
    うちの職場は快く、おめでとうといってもらえました!
    退職にはならないと思いますよ😊
    上の子の時と同額になるみたいですよ!
    産休、育休中は60%とかだったと思います!半年過ぎた頃からは50%になりますね😊

• 8月16日
Chan🐰

育休中に妊娠が分かり、上司に相談した所、退職ではなく育休延長し、2人目も産休、育休もらう事になりました😊
2人目の手当てに関しては産休手当て、育休手当ても上の子の時と同額でもらえます!
ただ、上の子の保育園の申請をしてなかったので1歳以降2人目が産まれて産休手当てが入るまで手当ては出てません😌