※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

妊婦健診の予約で、旦那も一緒に行きたいが日程が合わず、2週間後に私だけで行くか、3週間後に旦那と行くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

連続の質問ですみません。

2週間後に妊婦健診があるんですが、予約枠が平日の午前中しか空きがなくて行くなら私一人になってしまいます。
ただ、旦那も一緒に行きたいらしくそうすると3週間後の月曜日になってしまうんですがやはり検診なので2週間後にして旦那には諦めてもらった方がいいでしょうか…?

コメント

次の健診は32wですかね?
私なら旦那さんもいける月曜日が同じく32wならその日にしますが、ずれてしまうなら今回は一人で行ってまた次の健診の時に一緒に行こうとかにします!

• パピコ

パピコ

次の検診は32週ですが、旦那に合わせると33週になってしまいます。

• 8月16日

退会ユーザー

であれば私は32wに一人で行きますね💦
    さすがに3週間後だと不安ですし、私が通ってた病院だとその週に1回と必ず指定されました💦

• 8月16日
  • パピコ

パピコ

2週間後に来てくださいと言われたのでやはり次回の検診は旦那に諦めてもらおうと思います(笑)

• 8月16日
かずずん

病院の方で3週間後でも問題ないんでしたら、いいと思います。
私の通ってる病院だと遅すぎる〜とか言われるかもです。

• パピコ

パピコ

次は2週間後に来てくださいと言われたので2週間後に行くべきですよね…

• 8月16日
  • かずずん

かずずん

そうだと思います。決められた時期のチェック項目があって…

• 8月16日
  • パピコ

パピコ

次回の検診は旦那に諦めてもらうことにしました

• 8月16日
。

私なら3週間後は不安なので、旦那さんには今回は諦めてもらうか休み取ってもらって2週間後に検診行きます☺️

• パピコ

パピコ

確かに不安ですよね。
    ちょっと話してみようと思います!

• 8月16日
さくらまん

今回は旦那さんに諦めてもらって次の健診で都合合わせれるなら合わせてもらいます😅💦

• パピコ

パピコ

やはり検診は2週間置きにきちんと言った方がいいですよね💦

• 8月16日
ポケ

病院に聞くのが一番だと思いますよ。
お医者様によって、別にいつでもいいよ〜という先生もいますし、○○週厳守!という先生もいます。もしかしたらその週数で特別な検査を予定しているかもしれませんしね。

• パピコ

パピコ

次は2週間後に来てくださいって言われたのでやはり週数のズレなく行った方がいいですよね。
    9ヶ月に入る頃なので…

• 8月16日