※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
妊娠・出産

2人目出産後里帰りなどせず、自宅で生活された方いますか?出産後のサポートについて悩んでいます。義理両親に預けるか、保育園に預けるか考え中。食事の心配もあります。

2人目出産後里帰りなどせず、
親にも頼らず自宅で普通に生活された方いますか??
年末に出産予定なんですが、
私の実家は近くなんですが、
諸事情で頼る事が難しい為、
出産後は自宅に帰る感じなんですが、
1人目の時はとても家事などできる状態ではなく、
結局実家に頼る事になったのですが、
2回目はどうにかなるかも?と思ってたりするんですが、
やっぱりしんどいのは変わらないでしょうか??
上の子も義理両親(車で1時間)に、少しの間預けるか、
託児か保育園に預けるか考え中です。
保育園とかは病気をもらって帰って、
下の子にうつって入院とかになったという話を聞いて、
義理両親に預けるのがいいのかなって思うんですが、
食事の事が心配でちょっと悩んでます…。

コメント

ひぃばぁ

1人目のときも来月産まれる2人目も里帰りせず、自宅に帰ります。

  • わかめ

    わかめ

    家事も普通にこなしてましたか??
    自分もちゃんとしたの食べないと母乳出なかったりするし、大変でしたか??
    上の子はどこかに預けたりしてましたか??

    • 8月16日
  • ひぃばぁ

    ひぃばぁ

    普通にしてました。
    まだ2人目を出産していません😓

    • 8月16日
  • わかめ

    わかめ

    あ、すみません💦
    まだでしたね…😅
    上の子は保育園とかですか??

    • 8月16日
  • ひぃばぁ

    ひぃばぁ

    まだ保育園に入れていません😓

    • 8月17日
  • わかめ

    わかめ

    2人目出産されたんですね‼️
    おめでとうございます🎊
    上のお子さんとは過ごされてますか⁉️
    まだ出産しおえたばっかりで大変ですよね‼️

    • 9月27日