※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ(^○^)
お出かけ

海外旅行について頭では分かっているのですがどうしてもまだ気持ちが落…

海外旅行について
頭では分かっているのですが
どうしてもまだ気持ちが落ち着かないので書かせてください( ; ; )

来年の4月に、夫側の甥っこが
グアムで挙式することになりました!

(甥っ子といっても、夫とは年の差婚でしたので
わたしと甥っ子は年が近いです。。笑)

甥っ子は入籍して、もう1年以上たつので
いつ式あげるの〜?とわたしも楽しみにしてました!

ただ、4月はわたしも順調にいけばもう9か月突入。。
もちろん海外旅行なんて無理ですよね( ; ; )

無理とは分かっていても
楽しみにしていた分、行けないことが悲しくて。。
おそらく夫だけの参加になると思います。

あと30分もすれば夫が帰ってきます。
このままだと八つ当たり、絶対します!笑

みなさん、妊娠がきっかけで諦めたこと
どうやって気持ちの折り合いつけましたか??

くだらない質問ですみません。。

コメント

まかろに

子供の為と思えば諦められる…
というより、
子供のこと考えたら自然に
ま、いっか〜って思えました。
今お腹の子守れるのは
私だけなので(^ ^)

  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    そうですよね、だいぶ落ち着いてきました笑
    やっぱり子どもがイチバンですもんね!

    • 12月10日
♡サキ♡

かわいい赤ちゃん用品とかお土産で買ってきてもらったらどうですか?
グアムに行った時かわいい絵本とかあったのを思い出しました*\(^o^)/*
お祝い事なので大目にみてあげましょ!

  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    確かに、お土産で赤ちゃんグッズを買ってきてもらうのはいいかもしれません!(^○^)
    待ってるこちらも楽しみになりますね!

    • 12月11日
リトルタイガー★

気持ち、わかります>_<!妊娠してから諦めなくてはいけなくなったことなんて数知れず、、、
それでも、それをしたことで万が一何かあったら、と思うと、この子を守れるのは自分しかいないのだから、と思って乗り切りました。
甥っ子さんの挙式は後日写真でも見れますしお話も聞けますが、お腹の子に何かあったら二度と写真も見ることができません>_<
この子より大切なものはない!そう思って日々過ごしていました(*´ω`*)

  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    やっぱりいろいろ諦めたりすること増えますよね(*_*)
    だけど不慣れな海外でなにかあったら大変ですもんね、写真を楽しみにしてお留守番してます笑

    • 12月10日
りかピケ

新婚旅行でヨーロッパに行く予定でしたが、妊娠したので諦める事にしました(*_*)

私の場合は、私自身がすごくケチなので…笑
2人分の旅費(100万位)が抑えられるじゃないかっていう気持ちで納得できました^ ^笑

でも、旦那さんだけ行くとなると悔しいですよね(´・_・`)
私ならグアム旅行同等の嬉しいものをプレゼントしてもらって納得するかもしれません♪笑

  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    わたしたちも、結婚してすぐに妊娠がわかったので、新婚旅行は行けずじまい。。
    確かにそう考えると節約できた分、子どものものにまわせますね!なにかプレゼントおねだりしようかな^_^

    • 12月10日
まなちゃん

私は新婚旅行(グアム)の一週間前に
妊娠がわかってキャンセルしました!
めっちゃ楽しみにしてたので号泣(笑)
旅行なんていつでも行ける。
赤ちゃんはいつでも来てくれるとは限らないので・・・
一週間後(旅行当日)に大量出血・・・
切迫流産と言われ自宅安静・・・
キャンセルして良かったって思いました!
グアムで何かあったらいろいろ大変だし
もしも・・・のことがあったら
自分を一生恨むと思いました。
甥っ子さんの結婚式楽しみだと思います。
お土産いっぱいもらって、
写真見せてもらって
いっぱい素敵な話聞かせてもらってください^^*
妊娠中は赤ちゃんと一緒にいる時間を
大切に過ごしてください♡ͯ♡ͦ♡ͯ♡ͦ
守れるのはママしかいないので!

  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    楽しみにしてた分、泣きたくもなりますよね!( ; ; )
    だけど、だいぶ気持ちも落ち着いてきたので笑
    おなかの子どもと一緒に、今だけの時間を楽しみたいと思います!

    • 12月10日
りんりん

妊娠したら諦めなきゃいけない事が多くて辛くなる事もありますよね(・ω・`)

私は、何が何でもこの子を守るんだ。
無事に元気な子を出産するんだ。
この大切な命を守れるのは私だけ。
だから今は何でも我慢するし何でも頑張ろう!
って思うようにしてます(♡˙︶˙♡)

  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    やっぱり子どものためと思って、がんばるしかないですね!元気に生まれてきてくれるのがイチバンですよね^_^

    • 12月11日
あいぽんぽん10

私は妊娠初期の段階でグアムに旅行に行きました。食中毒か、つわりか分かりませんが、初日の夜から吐きまくり脱水症状になり病院にいき、点滴2袋やりました。出血もして、ダメかと思いました。グアムで何もできなかった上に慣れない土地、すぐに自宅へ帰れない恐怖がありました。帰ってきてからも、一週間は体調不良。子供は、無事で今ではスクスク育ってます。子供産んでから落ち着けばなんでもできますよ!!

  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    それは大変な経験をされましたね。。そういった話しを聞くと、やはり慣れない海外は怖いなって思います(*_*)
    今この時期が大事ですもんね、がんばります!

    • 12月11日
ぴよころ

こんにちは、初めまして。
ぴよころといいます。

妊娠がわかって、私も大事な親友の結婚式を欠席することになりましたが、赤ちゃん第一!この子がいなくなることより悲しいことはない!と思うと、特に気にならなくなりました(^^)

ただ、旦那さんだけグアムに行かれるかもしれないという点が 気になります…。
その時9ヶ月なんですよね?もし万が一早く赤ちゃんが生まれたり、何かあったら…と余計なお世話かもしれませんが、心配になりました。グアムなんて日帰りできる場所ではないんですし…いくら甥っ子さんの晴れ舞台でも我が子にはかえられません。ご実家に帰られたり、頼れる場所があられるのであれば本当にごめんなさい。
ですが、もし頼れる場所がないなら旦那さんと一度「9ヶ月で何があるかわからない、何もないなら気にしすぎだったねよかったねで済むけど、もし何かあったら…」ということを含めて話された方が良いかと思います。

  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    うらやましいな〜という気持ちばかりで、ひとりになるということに対して、全然考えてませんでした!実家は隣の県なので遠くはないですが、出産は自宅近くの病院の予定ですので、その間実家に帰って陣痛が始まっても微妙ですね。。一度主人と相談してみます!ありがとうございます!!

    • 12月11日