※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いや旦那との連絡タイミングについて質問です。里帰り中で2時間かかる距離です。どのタイミングで連絡したらいいでしょうか?

こんばんは(^^)いつも回答ありがとうございます。予定日まであともう少しで出産を控えています。前駆陣痛はもう1ヶ月ほど前からきていて最近は夜中に度々痛くなります。生理2日目ぐらいの痛さです!笑(´;ω;`)質問なんですが、前駆陣痛と本陣痛の痛さの違いはありますか?時間の間隔が不規則なので前駆とわかるのですが、痛みの違いはあるのか本陣痛と見分けられるのか心配で…(..)
また、現在里帰り中で、旦那も立ち合い分娩の予定です。車で高速乗って2時間かからないくらいの距離です(^^)
どのタイミングで連絡したらいいでしょうか?間に合うのか心配なのと、前駆と本陣痛の違いがわからないのでいつも時間の間隔で様子を見ています。
よかったらご意見ください(/。\)

コメント

naaruu

あたしは、陣痛だと思って病院行って入院したら前駆陣痛だった事がありますww1週間後に本陣痛が来たんですが、違う痛みだったので気付きました!

前駆陣痛は、我慢できる痛みで、笑うことも出来たし会話も普通に出来るぐらいでしたが、本陣痛は波が来たら笑うこともしゃべる事も出来ませんでした💦そして、息が出来なくなるぐらいの痛みでした(´・・`)

陣痛くる日、なんか直感で「今日くるかも!」って思って旦那には「すぐ連絡取れるようにしといて!」って言っておいて、痛くなったら連絡しました!

• K mama

K mama

回答ありがとうございます(´;ω;`)
    私も一回フライングしてしまって病院駆けつけて前駆だったことがあります(..)(..)こんな痛みじゃないよー!といわれたんですが、自分的に結構痛くて(´;ω;`)
    やはり、痛みの違いは本陣痛はかなり痛いということですね。
    前駆でも結構痛いと感じてしまうのでほんとに本陣痛の痛みが怖いです(´;ω;`)
    夕方くらいに血液まじりのおりものがでていて、たぶんおしるしだと思います。
    近いうちに本陣痛がきそうです(´;ω;`)

ありがとうございました!!!

• 12月10日
がっちゃん♡

前駆陣痛と本陣痛は全く痛み方が違うのでわかると思います♡
私も前駆陣痛2日あって、破水したからの陣痛だったんですが、前駆陣痛とは比べものにならないくらい痛かったです( ⊙⊙)!!

お産の進み方は人それぞれなので、本陣痛が来て、間隔も一定になってきたら旦那様にはご連絡した方がいいと思います◡̈*♡.°⑅

• K mama

K mama

回答ありがとうございます(´;ω;`)
    比べ物にならない痛みですか!( ゚ェ゚)怖いです。
    前駆でも本陣痛と思ってしまうくらい痛く感じてしまってわからなくなってきていました(..)(..)まだまだ序の口の痛みなんですね(´;ω;`)うー。と声がでてしまうんですが、本陣痛の痛みがどんな痛みか想像するとほんとに怖いです。
    夕方くらいにおしるしがあったので近々、本陣痛きそうです(´;ω;`)

なるほど!( ゚ェ゚)
    やはり、時間の間隔ですね!!
    参考になります!!
    一定になってきたらすぐに旦那に連絡しようと思います!!
    回答ありがとうございました!!

• 12月10日
  • がっちゃん♡

がっちゃん♡

怖がらせてしまってすみません.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
    私がお産の時に助産師さんに言われたのは、うー。と声が出てるうちはまだまだだそうです( 'ω' ;)

実際そーだったのですが。。。
    うー。と声が出せなくなって、ひたすらふー。っと息を吐くことに集中するしか出来なくなってました(ฅฅ*)💦

おしるしあったんですね!!
    もぉすぐ赤ちゃんに会えるかもですね♡
    私も初産だったので、痛みは恐怖しかなかったですが、大丈夫です♡
    痛くないといえば嘘ですが、耐えられる痛みです!!
    この痛みを乗り越えたら赤ちゃんに会えると思って、頑張ってください( *ˆoˆ* )
    赤ちゃんもこっくんmamaさんが痛みに耐えてる間は、頑張ってます♡
    赤ちゃんは陣痛が来てる間は息が出来ないそぉです。
    なので、陣痛が治まったら次の波が来るまでは深呼吸して、沢山赤ちゃんに酸素を送ってあげて下さいね♡

• 12月10日