※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにベビー麦茶を与えてもいいですか?飲ませるタイミングや方法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月です。
ベビー麦茶を与えてみたいのですが、このぐらいの時期から始めた方いますか?
もちろん今の時期には必要なく、母乳だけで十分というのも理解しています。
でもお風呂上がりとかにちょっと飲ませてみたいなと思っています!
どれくらい飲ませたらいいのか、哺乳瓶でいいのか、実際飲むのか飲まないのかなど、教えてください(^^)

コメント

s

最初は哺乳瓶で大丈夫だと思います☺️
4ヶ月は過ぎれば離乳食の練習として
スプーンであげてみてもいいみたいですよ👌
稀にアレルギーが出ることがあるので
初めは10ccくらいがいいと思います
うちの子何回かは飲んでましたが
離乳食始まってから麦茶が嫌いになりました笑

  • るる

    るる

    アレルギー出ることがあるんですね!注意します!麦茶嫌いだと水分困りますね(^^;

    • 8月16日
  • s

    s

    ミルク以外の物を飲んでくれないので
    経口補水液のゼリー(赤ちゃん用)を食べさせてます…🤣
    早めに慣れさせておくと水分補給楽です…笑

    • 8月16日
  • るる

    るる

    経口補水液のゼリーがあるんですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月16日
ドーナツ

2ヶ月からお風呂上がりや
お出かけから戻ったときの水分補給として
20くらいあげてました☺

3ヶ月になってからポカリを同じくらい飲ませてます🙌

哺乳瓶使ってますが
普通に飲んでくれてますよ😃

  • るる

    るる

    ポカリも飲んでるんですね!ありがとうございます(^^)

    • 8月16日
うた

2ヶ月頃、麦茶あげました!
苦いのか、慣れていないからか、最初飲んだときは「なんだこれ!?」と言うような渋い顔をしていました😅
80ml作っても少し口にしただけで終わってしまいました😅
まだ必要ないのかなあと思い最近は飲ませていません💦

  • るる

    るる

    そうなんですね!うちもどんな反応するか楽しみです(笑)あまりにも飲まなかったら延期します!

    • 8月16日
A A A大好き💕

私も4カ月になり少し経ってから麦茶を飲ませ始めましたよ(●´ω`●)
ミルクで味が慣れてしまってたようで麦茶はなかなか、飲みが悪かったですよ…
ですが、離乳食始まってから良く飲むようになりました👌
因みに初めは、お風呂上がりに10CCから飲ませて4カ月の間は10CCを湯上りに飲ませてました!!
私は、果汁用の哺乳瓶を買って果汁用の哺乳瓶で飲ませてましたよ🍼

  • るる

    るる

    やっぱり最初はなかなか飲まないですかね(>_<)そうなったら延期します!果汁用の哺乳瓶があるんですね!調べてみます!

    • 8月16日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    そーですねなかなか飲んでくれませんでしたが、離乳食始まり色々な味を知り始めたら飲むようになりました👏
    西松屋に売ってるので調べてみて下さい^_^
    果汁用は、マックス50CCまでの小さい哺乳瓶です🍼

    • 8月16日
ほしこ☆

4ヶ月入ったくらいに薄めてあげてました!お風呂上がりに哺乳瓶で最初は拒否しましたが今ではごくごく飲んでます🤣

  • るる

    るる

    ちょっとずつ慣れてくれるんですかね!ありがとうございます(^^)

    • 8月16日