※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが吐き戻しやオエっとすることは普通です。様子を見ながら適切な対処をしましょう。他の子も同じ経験があるかは個人差があります。

今週末で3カ月になる息子を育てています!
新生児から吐き戻しが多くて最近はまだ少なくなってはいますが、ウンチをきばってる時や縦抱きにした時、ゲップと共にでる時は未だに吐き戻します。
少量のときもあればドバッと出ることもあります。機嫌も悪くなく元気そうなので様子見てます。
また、今月あたりからオエっとえづく事が多くなりました。この時は吐くことはないのですが一瞬苦しそうにオエっとなってその後はご機嫌で熱もなく母乳もよく飲みます。

3カ月まで吐くのが多い子もいるのでしょうか??
1日1回〜多い時は4回くらいあります(´ー`)
毎日お互い着替えまくりで…笑
いつまで続いてたとか、何か対策とかこうしてたとか、体験談あれば教えて頂きたいです!

コメント

ちび

もうすぐ6ヶ月ですが
未だに吐き戻し多いです😭

  • n

    n

    やっぱり吐く子はずっとなんですね!笑
    覚悟しておきます!
    ありがとうございました😊

    • 8月16日