※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるみる
子育て・グッズ

夏にトイトレ中で、昼と夜はまだ成功していない。2歳前後で完了するのか気になる。意見をください。

夏になり本格的にトイトレ中です✋
布パンツでやっと実を結び日中は自分でトイレ行ったりして出来てます。
ただお昼寝中と夜はまだ出来ません😂
夜はしょうがないけど、昼寝中も出来てないと完了とは言えないのでしょうか?
オムツ取れるのが2歳手前とか早かった方はそういう事がなくトイトレ完了って言ってるのか気になってます。
自己申告なのでそのへんは分かりますが気になってるので意見下さい🙆

コメント

こけこっこ

私が読んだトイトレの本には、日中のオムツがとれたらトイトレ完了と書かれていました。
寝ているときのオムツ外れはまた別物だそうです。

  • ぱるみる

    ぱるみる

    遅くなりごめんなさい🙏
    答えて頂きありがとうございました🤗💜
    BAにさせて頂きます✨

    • 8月18日