※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

体の冷えが流産の原因になる可能性があるか心配です。エアコンをつけたり下半身を温めたりしているけど、上半身は薄着で、冷たいものしか飲めないので心配です。冷えが原因で問題が起きていないか心配です。

いつもありがとうございます🙇‍♀️

体の冷えが原因の流産って
やっぱありますか?( ;꒳​; )
私は暑がりなのですぐエアコン付けたり
下半身はあっためてますが上は
薄着してます( ;꒳​; )
常温の飲み物も飲めず冷たいものしか
受け付けないので体が
ひえ切ってないか心配で…
次の検診までに冷えが原因で
あかんくなってるかなとか…

コメント

かーくんmama

冷えは禁物って言われました💧
手首、足首、首は
冷やさないようにと💧でも夏場とかは気にしていませんでした💧

Rさん

冷えで流産はないと思います((((;゜Д゜)))
私も夏場も冷えるめちゃくちゃ冷え性ですが
赤ちゃん元気ですよ☺️

ただお腹を冷やすのはよくないので
今の季節エアコンは必須なのでブランケット
かけたり対策はしたほうがいいですね❤️

ロッタ

何とも言えないですが神奈川で去年雪が凄く積もった時1時間半足もびしょ濡れのままバスを待ってて赤ちゃん心配になった時に雪国の人達が毎日こっちは寒いので赤ちゃんの生命力信じてくださいとはげましてもらいました😭❤
寒さに無縁で家に帰るまで3時間以上身体が冷えきっていても無事に育ち産まれてますよ👶✨

しゅう

流産の原因になるかは分かりませんが冷やさないでとは言われました(゜.゜)!
夏でも靴下(くるぶしはダメ)履きなさいって病院に言われましたね~😅

n❤︎

直接的な関係は無いと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
大体、染色体異常と言われます。

ただ、浮腫みやすくなるとか、張りやすくなるとかとは言われますけど、私も、上の子の時は、ノースリーブに裸足、エアコンガンガンでしたw

でも、確かに浮腫んでた気はします!

なるべくなら冷やさない方が、良いかもですね(T_T)

まな

足、足首は子宮と繋がってる?らしく体冷やすと同じぐらいダメージがあるみたいなので、冷やすのはやはりよくないみたいですよ!
参考までに🙇笑

とまと

冷えると血流が悪くなるので、赤ちゃんに十分な酸素がーとかそんなとこでしょうか。

私もエアコンつけて寝るし冷たい飲み物めっちゃ飲んでますが、腹巻とレッグウォーマーは毎日つけてます😊

お風呂も長風呂は危険なので、ぬるめのお湯に10分程度浸かる感じです。

あとは、お腹触って冷たすぎる・・・!て思った時は赤ちゃんに話しかけながらお腹さすさすしてあたためてます😄