※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama
妊娠・出産

妊娠9週でおっぱいが大きくなり、痛みもあるためマタニティーブラを考えていますが、早いか迷っています。つわりもあり、普通のブラが苦しいです。皆さんはいつからマタニティーブラに変えましたか?

ブラジャーについてです(。-_-。)
明日から妊娠9週になるんですが、
既におっぱいがパンパンに張ってて、大きさも旦那がびっくりするくらいおっきくなってます。
ちょっと触っただけで痛いんですが、皆さんいつからマタニティー用のブラにしましたか?
普通のだと痛いし、苦しいです。
つわりもあるので締め付けで気持ち悪くなるのですが、妊娠9週でマタニティーブラって早いような気がして。。。
お腹も出てないのにマタニティー用の物を買うのが少し抵抗があります(*_*)

ご意見お待ちしております(。-_-。)

コメント

かっちゃん

マタニティブラは授乳のときに
めんどくさいと姉から聞いたので
ユニクロのブラフィット愛用してます🙌✨

  • ♡mama

    ♡mama

    なるほどです!!
    マタニティーブラより、ブラフィットなどの方がいいんですね♡
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます!

    • 12月9日
でーる★

私まだ1カップしか上がってない
です(∩´﹏`∩)
もともとあまり大きくないから
楽しみにしてたのに(TT)。

確かに悩みますよね。
私もいつ買おうで全然買ってません。

  • ♡mama

    ♡mama

    これからおっきくなりますょ(^^)

    でも本当にタイミング的なのが難しくて悩みますょね?(T ^ T)

    • 12月9日
cocona24

私も妊娠してすぐ胸が張って
痛くて痛くてしょうがなかったので
早々にマタニティーブラにしました!
それでも週数を重ねるごとに胸は
成長していきマタニティーブラさえ
きつくなって今は、授乳口付インナー
着ていますよ \( 'ω')/

人によって胸の成長も違うし
お腹の出具合も違います。
自分は自分、ですよ♡
気にすることありません!

  • ♡mama

    ♡mama

    あー!!
    そーですょね!
    これからまだおっぱい成長しますょね。。。
    考えてなかったです笑
    いろいろ下着的な物見てみます♡

    自分は自分ですね!!(^^)
    その精神でマタニティーライフ楽しみます♡

    • 12月9日
ゆるるーん。

私も同じ感じでした!!
なので、妊娠してすぐにマタニティー用にかえました(◍•ᴗ•◍)

  • ♡mama

    ♡mama

    やっぱり普通のより楽ですか??
    わたしも何週とか気にしないで買っちゃいます(。-_-。)笑

    コメントありがとうございます!

    • 12月9日
yasueri

こんばんは◡̈♥︎
私も痛くなって今までの物が苦しくてすぐにマタニティーブラに変えました‼︎
それとブラトップでしたっけ⁈カップがついたキャミみたいなやつ…あれも何枚か買いましたょ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
お腹大きくなくても私はよくマタニティー用品見まくってました◡̈♥︎

  • ♡mama

    ♡mama

    ブラトップ!!!
    良さげですね(^^)♡
    いろいろ見てみたいり、試してみるのがいいのもですょね?!

    わたしも早くマタニティー用品とか見たいんですけど、勇気が。。笑

    • 12月9日
0130

まだマタニティー用は買わないほうがいいですよ‼
もっと大きくなるからね♪
私もユニクロのカップがついてるインナーをずっと着てました!

  • ♡mama

    ♡mama

    みなさんユニクロ多いみたいですね(。-_-。)
    私もユニクロいってみます笑!

    • 12月9日
ピヨチュン☆

私も妊娠してすぐにブラの締め付けが気持ち悪くなったので、マタニティブラやユニクロのブラトップ買って付けてました!
ブラトップはお腹も隠れて冷え防止にも良いな~と愛用しました!

  • ♡mama

    ♡mama

    たしかに、ブラトップはお腹の冷え対策にいいですね♡
    参考にさせていただきます(^^)

    • 12月9日
mi-sky

私もすぐブラだけ変えましたよー!
ユニクロのカップ付きタンクトップや、ユニクロのノンワイヤーの買いましたo(*^▽^*)o
けど結局また大きくなって同じシリーズのサイズ違い買い足したりしました(>_<)

  • ♡mama

    ♡mama

    いろいろ買って試してみるのがいいのかもですね(^^)!
    サイズもこれからまだおっきくなるみたいなので、枚数は少なめで買ってみます♡

    • 12月9日
とまと◡̈*

妊娠がわかった時点でもうきつくなり始めてたので、すぐにブラトップにしましたよー(o^^o)
普段のブラを着けてると乳腺の発達が悪くなるので、楽なものをつけたほうがいいですよ( ^ω^ )

  • ♡mama

    ♡mama

    乳腺の発達にも関わってくるんですね!!!
    それならマタニティー用品に抵抗あるなんて言ってらんないですね!笑
    さっそく買います(^^)

    • 12月9日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    パンツも妊娠前はTだったので、お腹も大きくないのに妊婦用のを早々に買いました!笑
    ハーフトップ、妊婦用のブラも買いましたが、結局ブラトップばかりつけてます!
    ブラトップなら出産後、授乳後も使えるのでいいんじゃないでしょうか(*^ω^*)

    • 12月9日
れれれ

元々おっぱいが大きくて、つわりなどで気持ち悪くて、その頃にノンワイヤーのブラに変更しました!

  • ♡mama

    ♡mama

    わたしも元々おっきいほうなので
    さらにおっきくなって焦ってます(´Д` )!

    ノンワイヤーとか、買ってみようと思います!(^^)

    • 12月9日
ゆっちん

私も妊娠してすぐにブラジャーやめました^^;
今は、ナイトブラを使ってます♬
苦しくなくてちょうどいいです(^^)

なぁ❤︎

私は6週目くらいから、マタニティ下着はいてます´`*
悪阻もあり、締め付けられるような感じが嫌だったので、、、早からはいてました(><)♪♪

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

変えた方がいいと思いますよ❤︎
私は友達にきついブラつけてると乳腺?切れて母乳でなくなるかもしれないよーって言われたので速攻変えました😂😭😭

しーちゃん

わたしは元々胸が大きめでこれ以上おっきくなるの勘弁と思って、6か月くらいまでは普通のブラでした。そのあと胸が溢れてきてもう限界で、授乳用のワイヤー入りブラにしました。けど、入院して24時間ブラをしていたかったので、そこで前あきのピジョン授乳用ブラに変えました。
お出かけするときはワイヤー入り、おうちにいるときや夜は前あきの楽チンなやつにしてます。
助産師さんのブログ見たときに、ワイヤー入り授乳ブラは乳房の基部の血流が悪くなるから、やめた方がいいと載ってたので、ワイヤー入りはちょっと心配なので、極力つけないようにしてます。