※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ☆
妊娠・出産

里帰り出産で実家で過ごす際、テレビの使用に悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

里帰り出産です。産後もしばらく実家です。
主にリビングで過ごすことになるのですが、テレビってつけていますか?新生児にはあまりよくないのかなと思っているのですが、実家のリビングなので、どこまでテレビの主導権を握れるかわからず、悩んでいます(>_<)
皆さんはどうされていましたか?

コメント

マエアヤ

私も実家に帰ったんですが、妹の子が生まれた時、徹底してテレビをつけてなく、家族が不満そうでした。
私の時は字幕にして音を小さくしてつけてました〜〜。
今は子どもも教育テレビやアニメ見たら喜んでます。

• まいめろ☆

まいめろ☆

テレビっこの父親にはイヤホンでもつけてもらいましょうかσ^_^;

• 12月9日
  • マエアヤ

マエアヤ

そういや、うちの双子は生活音に始めから慣れさせてたので、ガチャガチャしてもあまり起きないけど、妹の子は音に敏感!

• 12月9日
sena

私は新生児の頃は付けてませんでしたね↓一日中寝てるので見てもいいとは思いますが…でも、最近になり、静かなところで寝かせていたせいからか外出時に授乳したりすると周りの音で過敏に反応してしまうので音がある生活も必要なんだと実感中デス‼︎

• まいめろ☆

まいめろ☆

悩ましい問題ですね(>_<)
    実家なので、テレビがついていなくても話し声だけでもうるさそうですがσ^_^;

• 12月9日
ecaih♡

つけてました。里帰り以降、基本的に日中は私と赤ちゃんのみなのでテレビないと静かになりすぎて小さい音に敏感になるからテレビつけなと言われてつけてました。里帰り中も割と普通についてました(^o^)

• まいめろ☆

まいめろ☆

実家だと一日中つけっぱなしになるので、それが心配で…
    テレビがなくても賑やかだから、つけない方がいいのかなと思ってσ^_^;

• 12月9日
とらきち☆

あまり静かだと、静かにしてないと寝れない子になって大変だよって聞きましたー。
二人目って、周りで上の子が暴れててもみんなこっそり寝て、こっそり起きてます 。

• まいめろ☆

まいめろ☆

実家だとテレビのついてなくても賑やかだから、つけない方がいいのかなと思って´д` ;

• 12月9日