※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

一ヶ月検診を「赤ちゃん連れて行くんだから、(家でみとく必要ないから)…

一ヶ月検診を「赤ちゃん連れて行くんだから、(家でみとく必要ないから)仕事休み入れなくていいだろ❔」言われて、ムカムカしています。
私の診察の時は、まだ赤ちゃん外出させたくなかったのでだんなに家で見ててもらったんです。
が、一ヶ月検診の話をしたら⬆のように言われました。
付きそうという発想はないのか。ちなみにだんなの仕事はシフト制なので、事前に言っておけばある程度希望は通ります。

コメント

へっちん

わたしは、1ヶ月検診は子供と2人だけで行きました!!

ママリ

私も二男生まれたに1ヶ月検診は一人で行きました😅
上の子が保育園に行ってたら別だけど、二人連れて行くとなると大変ですよね😣

ゆずまま

上の子がいると大変ですよね💦
付き添ってもらった方がいいと思います‼︎

すず

上の子は保育園に行ってるので、赤ちゃんと二人で行くことにします。
「何もしない❗」というだんなへの不満が溜まりすぎているかも。
付き添ってもらったところで、待ち時間が長いとか不機嫌になられてまた不満を溜め込むだけかも。