※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
ココロ・悩み

昨日ライブに行ってしまい、ハンディキャップゾーンで座って楽しんでいたが、赤ちゃんを危険にさらしてしまったことで後悔しています。

行ってしまった後に言うのもおかしいしお叱りを受けるのは怖いですが

昨日ライブに行ってしまいました。
結構な音量でハンディキャップゾーンで見たので
ずっと座って楽しんでたんですが

今になって、なんて母親だろうって後悔しています

今のところ胎動もあるし
体調も良いし

でも
なんで母親らしい行動がとれてないんだろうと本当に後悔しています...

10年間活動休止で今年、復活したからといって
チケットも倍率も凄くてやっと当たったチケットだったけど
自分が楽しむためだけに赤ちゃんを危険にさらしてしまった...

コメント

あーちゃん

え!もしかしてエルレですか?😭
羨ましいです!!!
私全滅で😭

あ、てか気にしなくていいと思いますよ!
私息子妊娠中にフェス行きました😂❤️笑

いい胎教になったはずです!!

  • かっぱ

    かっぱ

    当たりです♡
    エルレでした✨
    1次で外れたら諦めついてたんですけど最初にぱっと当たってしまって💦

    妊娠中ですか🌟
    何ヶ月頃に行かはったんですか♡??

    • 8月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとにほんとに羨ましい❤️よかったですね!

    フェスいったのは5ヶ月のときですね!
    座って大人しくしてました😭
    動けなくて涙でてきましたけどね😂笑

    • 8月16日
  • かっぱ

    かっぱ

    5ヶ月ですか✨
    調度安定期に入って
    お腹もまだまだなので快適そうですね♡

    いつものように楽しめないと
    うずうずしちゃいますからね😂🌟
    でも座って見ることができてよかったですね✨

    • 8月18日
m

ごめんなさい。
それっていけないことですか??😅

赤ちゃん、すごい分厚いコンクリートの内側にいるくらい外の音なんて聞こえないらしいですよ。
だから、お父さんが「パパですよー」とかやっても、クラシック聞かせても、聞こえてないと言われました😂
お母さんの声はよく聞こえるそうです。
だから、お母さんが好きな歌歌ったり、リラックスしたりすると胎教にいいそうです☺️
ライブで歌ったりしましたかー??
きっとお母さんが楽しんでいて、赤ちゃんも楽しかったと思いますよ?🍒

逆に、好きなことせっかくできたのに、ご自身を責めてしまわれると居心地悪いかもです🙋

  • かっぱ

    かっぱ

    なんかいけないことのような気がして💦

    そういう環境なのですね💡
    一応思ったより低音のドスドスが酷くた座ってた時はバスタオルを丸めたものをお腹にクッションとして当ててました😱

    大きい声で歌いすぎて...
    声が枯れちゃいました😂

    行ったあと
    もしなにかあったら私の責任だと感じちゃって💦

    • 8月16日
deleted user

ずっと座って楽しめたのなら、気晴らしにもなって良かったんじゃないでしょうか?☺️
お腹の子もきっと、ママが楽しんでくれて良かった〜!と思ってくれてるのではないでしょうか😊✨

  • かっぱ

    かっぱ

    ずっと座ってはいたのですけど
    音楽が激しいものだったので💦

    手を挙げたり
    足はバンバンやっちゃってました😱

    • 8月16日
みさ

もしかしてエルレですか?ライブイイですね〜大丈夫だと思いますよ!友達も子供産まれたら行けなくなるからってライブ納め?に行ってましたが、元気な赤ちゃん産んでます☺️👍

  • かっぱ

    かっぱ

    エルレです✨

    私もこれがライブ納めにしようと思ってるくらいです😂

    元気に産まれたのですね!!!
    お友達おめでとうございます🎉🎉🎉

    なにか耳に障害とかいかないか心配で...

    • 8月16日
ちゃむ

気にしすぎだと思います😅
そんな大きい音で赤ちゃんに何かあるとかは心配しなくても😊

  • かっぱ

    かっぱ

    そうですかね!!!

    気にしないでいようとは思っても
    ちょっと胎動がない時間が不安で😂

    お腹の張りというものもどんな感じかもんからなくて...
    自分では気づかないうちに赤ちゃん苦しんでたいかなとか考えてしまって(。•́•̀。)💦

    • 8月16日
deleted user

ジャンプしたり激しく騒いだわけじゃないんですよね?全然問題ないですよー♥

  • かっぱ

    かっぱ

    ジャンプはしてません👍🌟

    騒ぐっていうのはグレーゾーンかもしれないです...💦

    イスに座ってましたけど
    手をあげたり
    足をバンバンやっちゃったので(´×ω×`)

    めちゃくちゃ大声で歌も歌っちゃいました😱

    • 8月16日
mämä❥

カラオケとかも普通に妊婦さんOKだしストレス発散になって良いらしいのでライブも全然いいと思いますよ💓

  • かっぱ

    かっぱ

    カラオケも大丈夫なんですね🌟
    大きい声で歌いすぎて
    声がちょっと枯れちゃいました..

    • 8月16日
らんららん

生まれてからじゃもうなかなか行けないし、そんなに深く考えず楽しめたなら良かったと思いますよー😂❤️
気楽に考えないとこれから何も出来なくなります😂
ライブとか全く行ってないので羨ましいです☺️

  • かっぱ

    かっぱ

    私はめっちゃ楽しんだのですが
    かえって興奮しすぎて
    大丈夫かなと...💦

    そうですよね!!!
    不安に思うとそれが影響でちゃいますよね😱

    • 8月16日
あくあ

私もかっぱさんと同じ週数くらいにライブ行きましたよー♪
ジャンプしたり激しく動いてるわけでないなら大丈夫です‼︎
産後はライブなんてなかなか行けないので行っておいてよかったと思いましたよ( ´艸`)

  • かっぱ

    かっぱ

    そうなのですね🌟

    激しい動きかどうかはグレーゾーンかもしれないです😂

    めっちゃ手もあげたし
    足もバンバンしちゃってました(。•́•̀。)💦

    そうですよね
    産後のほうが行けないですね😂

    • 8月16日
はじめてのママリ

エルレですね💓羨ましい〜💓

私も安定期までのライブは悪阻で断念しましたけど、安定期に入ってからWANIMA行きましたよ〜💓
自分の好きなアーティストのライブの生音とか、かなり良い胎教やったと思ってます🤗💗
ストレス発散にもなりましたしね😚💗

友達との間で、お腹の子のあだ名は
ワニ子です💓🐊

  • かっぱ

    かっぱ

    エルレです🌟

    WANIMA行ってらしたのですね😍
    羨ましい!!!

    どんな環境で見張ったのですか??
    ライブハウスとか?

    やっぱり見る位置というと
    ハンディキャップゾーンですか✨??

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エルレ羨ましい限りです😭💓

    WANIMAはマリンメッセ福岡でした!申し込んだ時はまだ妊娠分かってなかったのでスタンド席でした😅プライオリティ席を希望したんですけど、ダメと言われ😅💦でも端の席で座っても見れたので良かったですよ〜😊❣️ま、我慢できず、ほぼ立って飛んだり手上げたりしてしまいましたけどね😂💓💓

    • 8月16日
  • かっぱ

    かっぱ

    念願だったので✨

    運営元がクリエイティブマンだと案外対応してくれるみたいですね🌟
    同じゾーンで見てた方が言ってました💡

    我慢できませんよね!!!
    WANIMAだと特に😜笑
    まだ3年前ぐらいのサーキットフェスか大作戦でしか見れてない😂

    WANIMA楽しそう!!!
    ベースの音がキツい時ありますけど体感的にはどうでした??

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    WANIMA的には当日会場のスタッフに妊婦と伝えたら席をご用意させていただきますと言われてたので、現場スタッフに伝えたら、「すみません、出来ないんです〜と😅会場側が対応出来なかったみたいです😅

    でもプライオリティ席の方々がジーッとしてるの見て、スタンド席のままで良かったって思いましたよ😊💓💓

    ベース音は私は好きな方なので、特に気になりませんでした😊💓

    • 8月16日
  • かっぱ

    かっぱ

    そうだったのですね💡
    私も当日タライ回しにされちゃいました😂笑
    でも最終、ちょっと偉いスタッフさんが対応してくれて、なんとか🌟

    普段だったら絶対にスタンド席かアリーナがいいですよね😊

    私もベースの音は好きなのですが
    ワンオクの時に思ったより低音がずっしりきていて、脳に障害があったら...
    って心配になっちゃいました😂

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最終対応していだだけたのなら良かったですね〜😊さすがエルレライブ💓笑

    脳に障害か〜、、、そこまで考えてなかったです😅

    • 8月16日
  • かっぱ

    かっぱ

    お母さんが心地良いって思ってるのならななさんの場合は大丈夫そうですね♡
    むしろ生まれてから低い音が子守唄になるかも😍✨

    私は機械音のドゥーンはどうも苦手で😂

    • 8月18日
こころ

座ってたんなら大丈夫だと思いますよ😳
ストレス溜まってモヤモヤするよりいいです☺️✨
そんな完璧な母親なんて無理ですよー💦
お酒やタバコならまだしも😵

赤ちゃんもお腹の中でノリノリだったかもです😁🌟

  • かっぱ

    かっぱ

    もともとお酒もタバコもしてないので
    その感覚はなかったです💡

    行かなかっても後悔していたと思うので行ってしまいました💦
    でも結局行っても後悔してしまいました😱

    ノリノリでいてくれたら私も嬉しいです🌟

    • 8月16日
はる

私も妊娠中にフェス行きましたよ〜!
ほぼ座って大人見だったし全然平気、
むしろいいリフレッシュになりました🙌🏻
自分の好きな音楽は胎教にもいいはずです😊
てかエルレですかね?!羨ましい💓

  • かっぱ

    かっぱ

    フェス行かはったのですね✨

    座ってってことはレジャーシートとかですか??
    リフレッシュにならはってよかったです🌟

    何個かフェスも諦めて
    今年の京都大作戦ってフェスも中止になったから私としてはホッとしてしまいました(。•́•̀。)💦

    当たりですエルレです✨
    大作戦の初年度でも見れてなかったので念願でした!!!

    • 8月16日
ママリ

大丈夫だと思います(^^)
気分転換やストレス発散は大事です☆

私は1人カラオケ行ったり、ディズニー行ったりしちゃってます。(妊婦禁止のアトラクションはもちろん乗ってませんが)
その後の検診では毎回「順調」「元気」と言われてますよ!

  • かっぱ

    かっぱ

    ストレス発散にはめっちゃなりました🌟

    次の研修に早く行きたいくらいで💦
    来週になっちゃうので時間が長く感じてしまいます😂

    ディズニーはどんなアトラクション乗れるのですか??

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    シーだとトイマニは乗れますよ😍あとはグリーティング行ったりショー見たり。途中休みながらにすればお腹も張りにくいです👍
    『ゲストアシスタンスカード』を活用すればファストパスと同じように使えるので便利ですよ!悪用する方も中にはいるようですが、妊娠しているのだから堂々と使っていいと思います(^^)もしご興味あれば調べてみてください♪

    • 8月16日
  • かっぱ

    かっぱ

    トイマニ乗れるのですね!!!
    意外でした🌟

    お腹の張りがいまいち、まだわからなくて無茶しちゃいそう😱

    妊婦の間にグリーティングは思い出になりますし、お腹も触ってもらって幸せになれそう♡

    また自分でも調べてみたいと思います❤️

    ありがとうございます🎉🎉🎉

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!思い出😍
    私はミッキーとドナルドのグリーティングに行き、妊娠してるの!と伝えると、ドナルドはお腹にチューしてくれ、ミッキーは周りの人も巻き込んでおめでとーとやってくれてお腹撫でててくれました(^^)

    是非是非調べてみてくださーい♪♪

    次の検診までは心配だなと思うけど、案外こちらの心配をよそにスクスク元気に育ってくれてるので、適度になら遊んで良いと思います☆

    • 8月16日
  • かっぱ

    かっぱ

    なんかむっちゃ素敵ですね😍
    お腹の子もいろんな人の愛情いっぱいですね✨

    そうですね!!!
    母がドーンと構えてないと🌟
    くよくよしてないで
    無理なくストレス貯まらない程度にします✨

    • 8月18日
たむたむ

全然気にしなくていいと思います!!

わたし妊娠8ヶ月の時に安室ちゃんのライブに行きました☺️笑
最後のライブだったし、倍率すごい中せっかく当たったチケットだし、終わった後、「疲れた…😩😩」ってくらい楽しみました🤭❤️
でも娘は元気に生まれてきてくれましたよ!

いろんな意見があって、
中には批判もあると思うけど
わたしは後悔する必要はないと思います!きっと良い胎教になったはずです😚
気休め程度だけど、
少しでも励ましになれば…💕

  • かっぱ

    かっぱ

    安室ちゃん羨ましいです😍✨

    娘ちゃん元気に生まれてくれてよかったです♡
    おめでとうございます🎉🎉🎉

    私はロックバンドでかなり激しめの音楽だったので心配になって💦

    ありがとうございます🌟
    今はみなさんのおかげで批判はされていないです✨
    でも「ありえない」って思う人もいるだろうなって不安になって😱

    • 8月16日
deleted user

座っていられて、体調も大丈夫なら問題ないはずです❤️

  • かっぱ

    かっぱ

    体調は全く問題ないです✨
    むしろ元気ですね!!!

    そう思いたいです😂❤️

    • 8月16日
さち

ずっと座って楽しんでたなら胎教にいいはずですよ!(*≧∀≦*)
むしろ、英才教育(*≧∀≦*)

  • かっぱ

    かっぱ

    ずっと座ってはいました!!!

    胎教にはクラシックなど静かな音楽でないといけないかなと感じたり...

    いつか子どもが産まれたら同じ音楽聞いて欲しいです✨

    • 8月16日
RO

エルレめっちゃくちゃ羨ましいですー😭❤️

私も妊娠する前にネットで物販やら買ってしまい妊娠中フェスに行きました😂💦
全然問題なく無事産まれて1歳のやんちゃ娘がいます😂

子供産まれてからだとなかなか難しくなってくると思うので体調とか大丈夫そうだったら楽しめる時は楽しんで良いと思いますよー☺️️💕
素敵なマタニティライフをお過ごし下さい☺️️💕

  • かっぱ

    かっぱ

    まさかの1次で当たってしまって💦

    物があるとなお行きたくなりますね🌟
    今回のエルレの物販は5時間並んでも欲しいグッズは手に入らなさそうだったので諦めました💦
    でも通販ありますね✨

    元気な娘ちゃんの出産おめでとうございます🎉🎉🎉

    そうですかね💡
    自分は体調は全く問題はないので
    でも赤ちゃんは...とか考えてしまって

    あまりにも自分勝手だったかもって思ってしまいました(。•́•̀。)💦

    • 8月16日
とらまま

私は妊娠中もライブ行ってました。
もちろん飛んだり跳ねたりはしてないですが😅

安定期前もライブハウスのスタンディングで後ろの方で観てましたし、9ヶ月の時は座席に座って観てましたよ☺️

  • かっぱ

    かっぱ

    行ってはったのですね!!!
    何ヶ月の時ですか??

    さすがに私も飛んだり跳ねたりは止めました!!!

    後ろのほうでもたまに押しのけて来る人がいそうで怖いですよね💦
    とくにダイブ終わりで後ろに回ってまた前に行く方とか!!!

    やっぱり座って見るのが1番ですかね✨

    • 8月18日
  • とらまま

    とらまま

    スタンディングで観たのは4ヶ月と5ヶ月の時に一回ずつです☺️

    座席があれば座るのが良いと思いますが、スタンディングでも後方の密度の低い端の辺りにいればダイバーもいないし、大丈夫でした🙆‍♀️

    • 8月18日
ママリ

私も安定期に2回も行きましたよ〜😆
一つはスタンディングで最初は後ろの方で壁によりかかって観てましたが、気付いたら前の方の壁に行ってる自分がいました笑

でも今何事もなくすくすく育ってますよ〜👶

  • かっぱ

    かっぱ

    2回も!!!羨ましい🌟

    スタンディングしんどくなかったですか??

    やっぱり興奮しちゃうと前に行きそうですよね😂✨

    すくすく育ってるのならかったです♡
    元気な子が産まれますね♡

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    どちらも大好きなアーティストだったので諦められなくて🤣

    スタンディングはさすがにしんどかったです😭
    なので一度退場して少し休もうとしたのですが、結局気になってしまい1曲分だけ休んですぐ戻りました笑笑
    そして退場前よりも前の方に行ってしまいました😂

    冷感スプレーや冷えピタ、凍らせた水がとても役に立ちましたよ♡

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    あ、もう行った後なんでしたね💦すみません間違えました😂

    • 8月18日