※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにぃ
お出かけ

現在生後5ヶ月の男の子です。婚約してすぐ妊娠がわかり新婚旅行に行けて…

現在生後5ヶ月の男の子です。婚約してすぐ妊娠がわかり新婚旅行に行けておらず、主人の会社が結婚して1年間の間に1週間の長期休暇が取れるといった制度がありその期限が来月9月までのため来月新婚旅行がてら北海道旅行へ行こうと言う話になりました。と言うのも、主人は旅行会社に勤めているので、9月はキャンペーンで北海道旅行が安い期間になっている情報を得て北海道に突然行こうと言う話になりました。しかし、私はその頃には6ヶ月になっている息子を飛行機で連れて行くのにとても不安です…個人的には北海道に行ったことはないので行きたい気持ちは山々なのですが…
ホテルも赤ちゃんのために優しいホテルを選べれば良かったのですが、キャンペーンを使っての格安旅行計画のため、ホテルが選べないので普通のビジネスホテルです…
主人には一度断ったのですが主人も北海道に行ったことがなくずっと行きたがっていて、格安のチャンスは今しかないし、休めるのも今だけだと言うことでやはり行きたいと言われました…
ちなみに2泊3日です。
北海道旅行で同じぐらいの月齢の子を連れてビジネスホテルに泊まったことのある方、もしおられましたらお話聞かせて欲しいです🙏💦
そもそも旅行にも行ったこともなくすべてが不安です。
ちなみにほぼ母乳育児で夜寝る前にだけミルク100あげてます。
お風呂はどうされてたかとか、離乳食など、飛行機どうしてたかなども知りたいです🙇‍♀️

コメント

✴︎

私も生後五カ月すぎの娘👶がいます💕
私も結婚してすぐ妊娠したので、今育中なんですけど、今年の秋に新婚旅行いきますよ💕
完母ですけど、離乳食もはじめてます(^ω^)長時間の運転🚙で行く予定です!

  • こにぃ

    こにぃ

    一緒ですね😆そうなんですかー!!車で旅行ならまだなんとかなりそうですよね!長時間しんどそうですけど💦💦うちは車がないので、どこへ行くにも何かと不便です(^^; 赤ちゃんに申し訳ない😅

    • 8月16日
ぽじゅん

うちも今生後5ヵ月で9月に2泊3日で北海道行こうと思ってます!
その頃には6ヵ月なので離乳食スタートしようか悩み中です!
ホテルは温泉とかある旅館よりもビジネスホテルのが楽かなー?と個人的には思います!
温泉あると旦那さんと交代で入らないと行けないし・・・ゆっくりできないかなーって・・・

  • こにぃ

    こにぃ

    おーすごい偶然!
    私何も考えずにもう離乳食スタートしてしまってました笑 息子がかなり欲しがったってのもありますが(^^;
    たしかに!ウェルカムベビーのホテルに泊まれたらベストだったんですけどね😭 なんとかなりそうな気もしてきました笑
    ちなみにベビーカーって持った行った方がいいですかね?!

    • 8月16日
  • ぽじゅん

    ぽじゅん

    ほんと偶然すぎておもわずコメントしちゃいました!わら
    ちなみに新婚旅行が北海道でした!
    うちの息子もご飯食べる時めちゃ見てきてヨダレダラダラです・・・
    帰ってきてからスタートすると6ヵ月半になってしまうのでほんと悩みます( •᷄⌓•᷅ )
    ベビーカーは持っていかないです!
    荷物も全部機内持ち込みにする予定なので、ベビーカーだけ預けるとなるとそれを待ってる時間がもったいないと旦那が・・・
    レンタカーのところでベビーカー貸し出してるとこがあるのでそこを予約しようかと思ってます!

    • 8月16日
  • こにぃ

    こにぃ

    そーなんですねー!!笑 つい早くあげたくなりますよね😅
    なるほど!!貸し出しがあれば荷物にもならないし便利ですね!!

    • 8月17日
のん

私は下の子が産まれてすぐ親戚が亡くなったので赤ちゃん連れてビジネスホテルに泊まりましたよ
つい最近ではフェリーに10時間位乗りました

めっちゃ元気でやんちゃ坊主なので不安だらけでしたが
ホテルでは少ししか騒がないでベッドで1人遊びしてくれました
個人差はあると思いますが根拠はないですけど大丈夫だと思います

  • こにぃ

    こにぃ

    わー!!!すごいですー! なんとかなるもんなんですね😆

    ちょっと自信ついてきました!ありがとうございます!

    • 8月16日
みかん

逆に、4ヶ月のとき北海道から本州に旅行に行きましたよ!
飛行機では授乳すると耳がキーンとしないように、離陸・着陸のときに席で授乳しました💡
ホテルも普通のビジネスホテルのダブルベッドに川の字で寝ました☺️
私も行く前すごく心配でいろいろ調べまくりました!

  • こにぃ

    こにぃ

    耳抜きしなきゃですよね!!うちの子はいらない時は本当に飲んでくれないのでその時飲んでくれるか不安です笑
    なるほど!ご意見ありがとうございます😊!

    • 8月17日
ママ

7ヶ月のとき双子を連れて北海道に行きました。
ビジネスホテルのツインの部屋でした。完母だったので、夜中授乳があるため、3人でシングルベッドに寝ましたが、ベッドを壁にくっつければ問題なく寝られました。
お風呂は部屋のシャワーで済ませました。離乳食はお湯でふやかすたいぷのと瓶のを持っていって食べさせてました。
飛行機はおもちゃをたくさん持って、ぐずったら母乳でごまかしてました。
しっかり準備していけば大丈夫だと思いますよ!

  • こにぃ

    こにぃ

    なるほど!みなさんの意見を聞いているとなんとか行ける気がしてきました!!ご意見ありがとうございます🙏❤️

    • 8月17日
piii*

北海道住み完母です!生後5ヶ月で横浜に旅行へ行きました!

飛行機の中で寝てほしかったので、授乳時間関係なく搭乗時間の前に母乳をあげて寝かせました!行きは寝てくれたのですが、帰りは終始ギャン泣きで可哀想な思いをさせたかな?と思っていますが、こればっかりは仕方ないかと思っています😭

主人の実家だったのでホテルに泊まらなかったのですが、お風呂はその頃から主人が娘をシャワーに入れてくれて、洗い終わったらわたしにバトンタッチして体を拭いてあげてます!(意味通じますかね?説明へたですみません💦)

離乳食ははじめたばかりだったので、旅行中はお休みしました!

ちなみにベビーカーも持って行ったので、かなりの大荷物になりましたが、持って行ってよかったと思っています🌟

わたしもそれが初めての旅行だったので不安ばかりでしたが、行けばなんとかなるものです!不安しかなかったのですが、帰ってきたら少し自信が持てましたよ🌟

赤ちゃん連れの旅行は大変だと思いますが、せっかくの旅行なので楽しんできてくださいね😊💓

北海道でお待ちしてます💓笑

  • piii*

    piii*

    ちなみに2泊3日です!

    • 8月18日
  • こにぃ

    こにぃ

    飛行機の中でギャン泣き😱かわいそうだし、周りの方にも気を使ってしまうしで大変ですね…私は電車でよく実家に帰るのですが、帰りは泣かれることがたまにあり、毎回家に着くとどっと疲れます😅 飛行機だともっと時間かかるし途中下車もできないしもっと辛そう…

    お風呂入れてくれるのいいですねー!うちはずっと私で、piiiさんとこ逆ですね笑笑

    ありがとうございます!自信ついてきました!

    • 8月18日