※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

明日から里帰りする初妊婦です。病院からの持ち物リストと個人的に考えている持ち物を教えてほしいです。赤ちゃん用品は病院で用意します。

明日から里帰りする初妊婦です
出産する病院から入院時の持ち物について、下記のものを用意して欲しいと言われたした
他にこれがあったらよかったなと言うものがありましたら教えてください🙇🏼

病院から言われたもの
①洗面道具一式(例・・・ティッシュ、洗面器、タオル、湯のみ、箸)
②日用品
③パジャマ
④産後ショーツ
⑤赤ちゃん用退院時の衣類一式
個人的に考えているもの
①メモ帳・筆記具
②携帯の充電器
③カーディガン

分娩セット(お産用ショーツ、パット類、清浄綿、おへそケアセット)は病院からプレゼント
入院時のオムツ・衣類は病院で準備する

コメント

むむ

定番ですが、陣痛時の水分補給の時、ペットボトルに取り付けるストローキャップがあると便利でした☆
陣痛時にちょこちょこ食べれる物があった方がいいと思うので、おにぎりやパンなどの軽食も持って行きました。
あと私は会陰切開もしたので、円座クッションがないと座れませんでした💦
病院によっては貸し出ししてる所もあるみたいですが😀

• ちび

ちび

回答ありがとうございます😊
    陣痛時のことは、全く頭になかったです😥😥
    軽食とストローキャップですね!
    円座クッションも実家にあるので持っていきたいと思います!

• 8月16日
むな

円座クッション、ストローキャップですかね☆

• ちび

ちび

円座クッションはありますが、ストローキャップはないので百均とかで購入したいと思います!

• 8月16日
ぱお

円座クッションは持って行った方がいいですよ😊
病院によるかもしれませんが、産後におっぱいマッサージを助産師さんがしてくれるなら
汚れてもいいフェイスタオルが2枚くらいあるといいですよ!
あと使い捨ての母乳パッドあるといいです✨

• ちび

ちび

円座クッションは、皆さんがおすすめされるので持っていきたいと思います
    おっぱいマッサージして下さる病院もあるんですね!
    使い捨ての母乳パットは買ったので、持っていきたいと思います!

• 8月16日