※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、あの有名キャラクターの名前についての投稿を紹介し…

今日のイチオシは、あの有名キャラクターの名前についての投稿を紹介します。

・・・・・

クリームパンナじゃなくてクリームパンダちゃんなんだ!🙄🙄22年間生きてきて初めてしった笑笑たしかにパンダ🐼の黒い部分ある🙄🙄
しかも旦那は手型マンだと思ってたとかいうしもう笑える😂👍👍

・・・・・

みなさんは、最近「初めて知った…!」と思ったことはありますか?ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

あお

しかも男の子ですよね(笑)
私も数ヶ月前に正確な名前と性別知りました(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    え!男の子だったんですか!!
    それは初めて知りました笑

    横からすみません😂

    • 8月25日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    横から失礼します!
    よく聞くとちゃんとボクはっていってますよ!

    • 8月25日
  • もちこ。

    もちこ。

    更に横から失礼します!
    ボクっ娘かと思ってました!🤣🤣🤣

    • 8月25日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    ボクっ娘…それはそれでかわいいと思います!♡

    • 8月25日
  • ℳ.

    ℳ.

    更に更に横から失礼します!笑
    私の友人は彼のことをクリームパンダと知っていながら「ぐー」と呼んでいます笑笑

    • 8月25日
deleted user

手型マン!笑
たしかに手型ですね😂😂

deleted user

毎朝聞こえる「ポーポーポッポー」っていう鳴き声が鳩だったということを知ったのは25歳だった😂

  • まりり

    まりり

    わたしも今25ですが先日までフクロウだと思ってました😂

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も小さい頃は「自分だけが聞こえてる?」とか思っちゃってました😂

    鳩のあの独特の鳴き方👂

    • 8月25日
  • 抱っこまんママ

    抱っこまんママ

    私もずっと何の鳴き声だろう!?って思ってました。朝なのにフクロウ!?って。キジバトって言うらしいですね、あの鳥は🦆🦆

    • 8月25日
  • 抱っこまんママ

    抱っこまんママ

    そうなんですか!?ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    初めて知りました😆😆
    鳴き声は聞いたことがあっても、実際に鳴いている鳩を見たことがないので、特別な鳩だけなのかと思っていました😅笑

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。
    私も最近山鳩としりました。しかも私もポーポーポッポーと聞こえるのですが、ダンナはポロッポポッポだよ、というので図鑑?で調べたら山鳩の鳴き声表記はポロッポポッポで驚きました!

    • 8月25日
  • おみっぷ

    おみっぷ

    さらに横から失礼します(o^^o)
    鳴き声表記とかあるんですね!初めて知りました(^◇^;)
    ちなみにうちの旦那は「デーデーポッポー」って言います(*´꒳`*)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します💦
    私も山鳩の鳴き声はデーデーポッポーだと思ってました😅
    そして最近まで山鳩ではなくずっとデデポッポって呼んでました😂

    • 8月25日
  • どなもち

    どなもち

    学生の頃に友達に「鳩の鳴き声が、デーデーポッポー」って聞こえない?って話したら、有り得ないって大爆笑されたのを思い出しました 笑

    • 8月25日
  • まりり

    まりり

    クリームパンダ関係ないのにめちゃくちゃコメント付いてて笑ってしまいましたw
    わたしのにもいいねたくさんありがとうございます(笑)

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もビックリしました(笑)
    でもお仲間がたくさんいて安心しました😊
    そして鳴き声にも種類があったり、聞こえ方が違うことを初めて知って勉強になりました!
    大人になっても学ぶことはたくさんあるんですね😂

    • 8月27日
ちょうちょ。

私もクリームパンナだと思ってました(笑)

ケティ

クリームパンナじゃないんですね😅
ずーとクリームパンナと思ってましたよ‼️

ぐでママ

そ、そうなんですか😲❗️
私も30うんぬん年間知りませんでした❗️笑

おもも

パンダじゃなくてクリームパンダって毎回言ってますよね笑☆

旦那ですが、となりのトトロの話なぜか、スイカ泥棒の話といいます。
意味わからない!
子どもができてはじめて家族で見ましたが、一切盗みもしてないし、しかもとうもろこしだし、、、ってなりました。

  • えり

    えり

    爆笑🤣 おもしろすぎる!

    • 8月25日
  • おもも

    おもも

    ひどいですよね笑!ガッツリとうもろこし持ってるのに!こどもの前で、スイカ盗む話だろ!って笑💧
    こどもの夢を、、、、((( ;゚Д゚)))

    • 8月25日
  • ゆん

    ゆん

    それはもしかしたら・・・火垂るの墓のことかもしれないです!笑

    • 8月25日
  • おもも

    おもも

    ぉお!!確かに☆
    旦那に聞いてみよ~笑!
    確かに畑で盗んだりいろいろ盗んだりしてましたよね!節子の為にスイカ食べさせたりしてましたよね!!!

    • 8月25日
  • えり

    えり

    いま渋滞にはまってイライラしてたのに、これ見て元気出ましたー😂❤️ありがとう

    • 8月25日
  • おもも

    おもも

    よかった~笑!
    旦那のアホな発言がお役にたてて笑!!☆

    • 8月25日
くぅ

パンナは女の子の名前で男の子だからクリームパンダってのもあるらしいです
やきそばパンマンの妹がやきそばかすって言うのを知った時は夫婦で
このネーミングセンス!
やなせたかし疲れてたんかな?って言ってました😂💦

ちさ

機関車トーマスに出てくる
トップハムハット卿を
トップハノハット卿だと思ってました💦最近知ってビックリ😄

  • ロッタ

    ロッタ

    ハムなんですか!?ハノだと私も思ってました😂

    • 8月25日
  • ちさ

    ちさ

    思いますよね!メロンパンダもここで知りました💦全然知らない事だらけです😁

    • 8月25日
  • りざ

    りざ

    横から失礼します(笑)
    もしかしてクリームパンダ🐼とメロンパンナ🍈混ざってないですが(笑)

    • 8月25日
  • ロッタ

    ロッタ

    私もパンナだと思ってたのでえっ!?ってなりましたw

    • 8月25日
  • ちさ

    ちさ

    あ!めっちゃ混ざってました!笑
    クリームパンダ🐼納得です😁笑

    • 8月25日
  • rie

    rie

    旦那「トップハムハット卿」
    わたし「トップ派のハット狂」
    で言い争いました(笑)

    だっていつも帽子かぶってるし( ;∀;)

    • 8月25日
  • はじママ

    はじママ

    トップ派のハット狂‼️
    爆笑しちゃいました😂‼️‼️
    大笑いしてるわたし見て娘が固まってしまいました(笑)

    • 8月25日
  • rie

    rie

    娘さん固まらせてすみません( ;∀;)
    わたし大真面目だったんですけど、旦那も爆笑してました…トーマスを見るたび、いまだに笑われます(笑)
    はじママさんも、次回トーマス見るときのたのしみにしてください♡(笑)

    • 8月25日
  • ちさ

    ちさ

    想像力豊かすぎです😁
    面白いー!!

    • 8月25日
  • rie

    rie

    お偉いさんぽかったから…(笑)
    帽子かぶってるから…(笑)

    • 8月25日
かおる

クリームパンナじゃなかったんですか⁉( ̄□ ̄;)!!
ショック。

S

あたしも20年生きてきて
娘が生まれて知りました(笑)
旦那に違うよと言われました(笑)

あかずきん

私の旦那は餃子マンだと思ってます!笑

トモタン

そうなんですね‼️ジャムおじさんとバタコさんが天使⁈だというのも先日知って驚いたばかり笑

  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    私も普通の人間だと思ってました(笑)
    あとアンパンマンと自分の顔似せすぎですしね(笑)

    • 8月25日
  • shellyemlen

    shellyemlen

    え!?天使!?なんか怖い😂横からすみませんw

    • 8月25日
  • jun

    jun

    ええ?!!
    天使??!
    人間じゃないの?!!

    • 8月25日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    天使だったか妖精だったそんなとこらしいです🤣
    アンパンマンの世界に人間はいないそうです!

    • 8月25日
  • トモタン

    トモタン

    ホント驚きですよね‼️
    親子だと思っていたら、親子ではないのも私は驚きでした笑

    • 8月25日
  • jun

    jun

    教えてくれてありがとうございます🤣
    思わず爆笑してしまいました🤣💦💦

    • 8月25日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    本当に驚きです🤣💕

    • 8月25日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    いえいえ!
    アンパンマンの世界って面白いですね😊💕

    • 8月25日
  • あだむ

    あだむ

    妖精だったと思います!しかもあの二人、夫婦でも何でもない赤の他人らしいですよね!いろいろ衝撃ですよねー😂😂😂

    • 8月25日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    あ!妖精でしたか!
    どうやって一緒にパンを作るにいたったのか気になりますな😏😏😏

    • 8月25日
べぃびーLove♡

うちの旦那はアンパンマンのおもちゃで
「これはアンパンマン」「これはバイキンマン」って
子どもに教えてた時に
「これはぎょうざ!」って言ってて
餃子?????なんのことかと思い見に行くと
クリームパンダちゃんを餃子と教えてました😂

maaaa

私も、上の子がアンパンマンを見るようになってからクリームパンダでしかも男の子ってことを知りました😂
メロンパンナとロールパンナのことをお姉ちゃんって言っているから勝手に女の子と思っていました( 笑 )

1姫1王子

私は、アンパンマンとカレーパンマンはジャムおじさんが作ったけど、食パンマンは食パン島から来たって知ってびっくりしました(笑)

  • 1姫1王子

    1姫1王子

    今調べたら正しくは食パン島じゃなくてトースター山でした。
    失礼しました(* >ω<)

    • 8月25日
いちご

一緒です!!
私も最近、保育士の友達から聞いて知りました。
ずっとクリームパンナと思ってました。
女の子なのにこの顔は可愛いそうと〜

いちご🍓いちご

うちの旦那は昨日まで
魔女の宅急便のにしんのパイを焼く
おばあちゃんがお手伝いさんを呼ぶ時に「ばぁさん!ばーさん!」と読んでると思っていました💦💦

ばぁさんじゃないよ!!
バーサ‼️

  • R\♡/N

    R\♡/N

    横から失礼します(O.O;) (o。O;)

    ばぁさんかと思ってずっっと見てましたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

    • 8月25日
  • mm025

    mm025

    横からすみません!ついこの間の金曜ロードショーで私も字幕ありで見ていて吹き出しにバーサと書かれているのをみて初めて名前!?と一人で爆笑しました!旦那さんに共感!

    • 8月25日
  • ももも

    ももも

    私も「ばぁさん」だと思ってました😂💦
    バーサ!!知れて良かったー!

    • 8月25日
  • いちご🍓いちご

    いちご🍓いちご


    お手伝いさんもおばあさんだからそう聞こえますよね!!
    なぜあの名前にしたのか🤣🤣

    • 8月25日
  • いちご🍓いちご

    いちご🍓いちご


    字幕で見るとよく分かりますよね‼️✨
    まぎらわしい名前ですよね😹

    • 8月25日
  • いちご🍓いちご

    いちご🍓いちご


    昔、あの素敵なおばあちゃんがお手伝いさんを「ばぁさん」って呼ぶなんてと思って調べたらバーサでした🤣🤣🤣
    まぎらわしい‼️

    • 8月25日
し

え!わたしもメロンパンナちゃんとおもってました!

  • ゆきち

    ゆきち

    メロンパンナはメロンパンナですよ✨
    クリームパンナ→クリームパンダって話です😄

    • 8月25日
  • し

    あっ、笑失礼しました🤣

    • 8月25日
M

親戚の方はクロワッサンマンといい友達は手のひらパンマンと言っていて大爆笑です。私も前に男か女か調べたことありました。アンパンマンのキャラクターって面白いですよね

kりんママ

手型マン…爆笑しました🤣

みぃ

うちの旦那は、クリームパンダのことをグローブマンと呼んでます!

翔頼・心愛ママ

そうなんですね😃アンパンマン子供が興味持たなかったんですがアンパンマンの絵見ると昔はアンパン、アンパンと指さしながら言っていた記憶があります。

サラダチキン

ジャムおじさんとバタコさんが妖精で性別ないっていうのを知りました(´・ω・`)
普通に人間で親子だと思っていました笑

  • サラダチキン

    サラダチキン

    あと声優がすごい豪華!!

    • 8月25日
まり

メロンパンナ🍈ちゃんがいるから
間違えちゃいますよね、、(*´∀`笑)

SDluv32♡...*゜

クリームパンダってキャラだったんですね笑
娘が産まれて数十年以上ぶりかにアンパンマン見たらなんやこのキャラはって見たことないキャラが増えてることにビックリしました😅

しかも鉄火のマキちゃんに妹?ドキンちゃんにも妹いてビックリしました笑

ゆゆゆ

あの青と赤のカスタネットが実は
名前が全然違って
本物のカスタネットと違うの最近しりました😂

yu-chan♥︎∗*゚

妹が娘にクリームパンダちゃんをグーチョキパンダマンって教えててめっちゃ笑いました!
なんか「グーチョキパーンチのグー👊」って言うかららしいです笑
さらに最近母もグーチョキパンダマンだと思ってることを知りました笑

   りんご

知りませんでした😂(笑)

ぐりこ

それは知りませんでした...!!
私は中学生位まで、
スズメが大きくなるとハトになるんだとばかり思ってました。
きっとポケモンのやりすぎですね笑

はげちゃびん

ハタチくらいまで

台風いっか
→台風にも家族かいるんだと思ってた

○○線不通
→普通ならいいじゃんって思ってた

当時付き合っていた主人に何気なく話したら『外で言わないほうがいいよ』って真顔で言われたのに
10年以上たち4児の親になった今夏の台風の時に
『そういえば昔馬鹿なこと言ってたな』って友達の前でバラされた。

『この台風はお父さんかな?お母さんはかな?』ってみんなにいじられた~~~

  •   ともも

    ともも

    可愛い(笑)台風一家!

    • 8月25日
  • yunkoro

    yunkoro

    私も最近まで台風一家だと思ってました😂笑

    • 8月25日
けいこ

え?!クリームパンナちゃんじゃないの?しかも男の子?😱と衝撃を受けて検索したらグローブみたいな知らないキャラが出てきて・・メロンパンナちゃんとクリームパンダがごっちゃになってました笑

やこちゃ

私も長男がアンパンマンを見出すまで
クリームパンナと思ってました😅
私だけじゃなかったことに安心しました💦

とんとん

アンパンマンのキャラの口の中をよく見ると、食べ物のキャラクターは舌がなく、食べ物ではないキャラクターは舌があるっていうの、最近知りました(笑)
なんか怖い…(゚ω゚)

にょ

旦那に
パーの形したアンパンマンのキャラクター
なんて名前だと思う?
って聞いたら
「え、グーチョキパンマン?😄」って笑
手形マン並に笑っちゃいました😂😂

みかん

私もクリームパンナかと思ってました(*^^*)
パンダかぁ~😂知らんかった❕❕

これで娘にちゃんと教えてあげられます😁

悠空莉

“クリームパンダちゃん”って呼ばれてる時もありますからね💦
ちなみに赤ちゃんマンも、男の子なんですよね(笑)
私はずっと女の子だと思ってました!
赤い服着てるし…

  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    横からすみません!!

    赤ちゃんマン男の子だったんですか?!
    びびびっっくり😮😮😮😮😮😮😮

    • 8月25日
  • 悠空莉

    悠空莉

    ズボラ女さん→そうなんですよ!びっくりですよね!
    “ぼく”って言ってます(笑)

    • 8月25日
  • し

    横からすいません!わたしも女の子だと思ってました😮旦那に言ったらマンがつくのは男の子だって言ってました🙄

    • 8月25日
  • 悠空莉

    悠空莉

    しさん→なるほど!確かにそれはあるかもしれないです!旦那さんナイス✨

    • 8月25日
りぃ

えっ!?
クリームパンナちゃんじゃなかったんだ...
私も23年間ずっとクリームパンナ
かと思ってました😂

おもも

バタコさんの好きな人がおむすびまん?って最近しりました!!

  • yunkoro

    yunkoro

    私もそれ最近知りました〜!
    両思いらしいですよね♡
    バタコさんの部屋にはおむすびまんの写真が貼ってあるそうです♡🍙♡

    • 8月25日
  • おもも

    おもも

    両思いなんだ~!なんかうれしい☆

    そぉなんですよね~☆

    ロールパンナちゃんがあんな複雑な設定だったのも最近しりました!!笑

    • 8月25日
  • yunkoro

    yunkoro

    わたしも母親になってロールパンナちゃんのこと知りました!
    ちょっと前にロールパンナちゃんの回やってて、泣いちゃいました(´;ω;`)

    • 8月25日
haruママ

クリームパンダちゃんは知ってましたが、赤ちゃんマンが男の子だってこの前知って人生最大の衝撃を受けました...(笑)

ゆっこっこ

やきそばパンマンの妹、やきそばかすって言うんですか?
…かすって…( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

  • 悠空莉

    悠空莉

    ゆっこっこさん→横入りすみません💦
    やきそばかすって、酷いですよね(>_<;)
    やきそばパンちゃんじゃ駄目だったのかな…??

    • 8月25日
  • おもも

    おもも

    そばかすなんですよ✨
    そばかすがあってかわいかった記憶が(*ノ∀`*)

    • 8月25日
  • ゆっこっこ

    ゆっこっこ

    やきそばかす…ってね。酷いですね💧
    アンパンマンの世界じゃないみたい。
    かす…かぁ。

    • 8月25日
  • ゆっこっこ

    ゆっこっこ

    そばかすなんですね。
    だから、やきそばかすなんですね。
    なるほどー💡

    • 8月25日
ぴー

赤ちゃんマンも、女の子かと思いきや男の子なんですよね😂✨

なつママ

バイキンマンが乗ってるロボ「だだんだん」が、2号とか3号とかあるのを最近知りました😂

  • えってぃー

    えってぃー

    「だだんだん」を今知りました😂

    • 8月25日
ぽこ太

私はアンパンマンの歌を

🎶アンパン食パンカレーパ~ン
じゃがバタチーズぽてーとー🎵

ってうたってたら旦那にちがう!💢
って言われました(´・ω・`)
小さい頃からずーっとこれで
歌ってきたのにな…

  • えってぃー

    えってぃー

    美味しそうなのに…笑

    • 8月25日
あおい

魔女の宅急便でニシンのパイを頼むおばあさんが呼ぶ、使いのばあさんの名前がバーサと言うのを一昨日くらいに知りました😅
ばあさんと呼んでるんじゃ無かったんだと思いました😂

あきらプリン

我が旦那さんわバタコさんの事をパタコさんだと思ってたらしく、「バタコさんだよ」って言ったらビックリしてました笑
上の子がアンパンマン見出すまで見た事なかったらしいので、しょうがないのかなと笑 旦那さんわ小さい時、ムーミンを見てたんだとか⭐️確かに私も小さい時わアンパンマンよりウルトラマンや仮面ライダー、ドラゴンボールの方が夢中になってたなって思いました!

  • あきらプリン

    あきらプリン

    後、だだんだんの事をこれまた旦那さん「だんだだん」って言ってました。。。笑 確かにだんだだんの方が言いやすいような…笑

    • 8月25日
deleted user

クリームパンダの歌があって

僕は「クリームパンだ!」って言ったのに、顔がパンダに似てるからクリームパンダになっちゃった〜〜

という歌詞でした🙄

初めて聞いた時びっくりでした〜〜😂

ぐでたまママ

旦那がまだ彼氏だった頃…
香りの芳香剤に「ぼうこうざい」と言ってしまい、「えっ?膀胱剤!?」と指摘され、25年間生きてきて初めて「ほうこうざい」というと知りました_| ̄|○

にに

分かります分かります😂
うちも娘が産まれてから初めてパンダだと知りました🤣

ちなみに旦那は「グローブマン」って言ってます😂

あ~ちゃん

私も青いドキンちゃんはドキンちゃんの妹って初めて知りました‼️(笑)

  • にに

    にに

    横から失礼します🙇‍♂️
    青いのはコキンちゃんっていいますよ!😍

    • 8月25日
yunkoro

私もパンナだと思ってました〜😂!
衝撃だったのは、食パンマンが顔を分けるときは、太陽でトーストして、スポって1枚とって?(スライスして?)あげるってやつです😂!

りんごちゃん

私は29年目にして知りました。笑
そして男の子だと…😂
あかちゃんまんも男の子だと知ったのはついこの間です😂😂

める

皆さんの22年や20年生きてきて…にもはや羨ましくてそっちに目がいったアラサーです(笑)

せっしゃ、29年生きてきて
最近パンダちゃんなん知りやした😂😂

さくら🌸

あかちゃんまんって男って初めて知りましたよ私💦

佐保

家の父は、必ずドキンちゃんのことを『じょきんちゃん』と呼びます。
バイキンマンと除菌ちゃんだと思ってるらしい。
面白いから訂正してません。

あーちゃん🌻🐻

『玉葱』が『馬鈴薯』のようになってると思ってました。
『玉葱』ひとつひとつなってるのみてビックリしました🎵

mommy

コキンちゃんと言う存在を5年くらい前に初めて😅
保育園で給食のオバチャンしてて土曜日だけ子供達と食べるのに部屋に行ってアンパンマン見てたら青いドキンちゃん出てきて、子供があっ!コキンちゃん出てきた😁に青いドキンちゃん違うの??って言ったら保育士に違うよー。ドキンちゃんの妹コキンちゃんって言うの!!何?青いドキンちゃんって笑と言われて初めて知った😅

ゆうママ

あまり人に言えないけれど…
今から十数年前に『アンパンマン スーパー大図鑑1600―オールキャラクターせいぞろい!』なる本を購入した私…(現在アラフォー)
キャラクターの説明にめちゃくちゃ癒され、時に笑っちゃいます。

ただ、唯一欠点があるとすれば…キャラクターの名前が解らないから知りたい時、あいうえお順で最初から見なくちゃいけないこと…(笑)

私の図鑑が出版された時にはまだコキンちゃん不在で、探しまくった挙げ句ネットのお世話に…(笑)

でも本当に子供じゃなくてめちゃくちゃ大人にも楽しめる一冊です✨

かな💕

今24歳なんですけど私もクリームパンナだと思ってました🤣
しかも女の子だと思ってました(笑)